Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おうち日和


臨時のオファーが来たので、明日&明後日は、少々忙しくなる。

丁度今日@オフ日、、買い物行こうかなァ~と、思っていたが、
例によって例の如く、出かければ、店ブラ~なつもりが、目に
ついたモノを、ついついカゴに放り込んでしまう性格なので、ヤバイ。^^;

冷蔵庫を確認して、家にある在庫で、ナンとかなるなァ~と在宅決定。w

○鮭のハラス (冷凍)
○ポークチャップ
○れんこん、茄子、しめじ、ひき肉炒め
○あさりのお味噌汁 (あさり冷凍)

生協の個配を、ずっと続けているので、こういう時に、冷凍品常備は、
とても助かる♪だから、中々止められない~。(笑)今日もアリガトウ。(。-人-。)


https://www.youtube.com/watch?v=VXQCbusdPfU

昨日の(本)繋がり~で、嵐のPV観まくっている~コレ↑スゴイ。(๑→‿←๑)ノシ


*今日は、新しいお友達が出来て、嬉しい日になった。記念コーデをペッタン。^^

アバター
2015/11/11 22:41
★な~な~

生姜とめんつゆ、、、最強だね!^^vホンマ
アバター
2015/11/11 21:55
めんつゆw
アバター
2015/11/11 21:34
★な~な~

こんばんは^^

そっかそっかー。
生姜ご飯は、生姜以外に何入れたのかな?
アバター
2015/11/11 21:30
2日にわけて食べた
生姜御飯おすすめー
特に冷え性の人に。
家族は大喜びさ
アバター
2015/11/11 21:17
★せいらさん

こんばんは^^

そうなの~~便利で、ついつい毎週頼んでいます♪
当たりはずれがあるから、取りあえず新商品は、
試してみようかな~とかね。^^ゞ せいらさんもやってるんだネ。^^

魚料理は、私も苦手なので、生協率高いですよ~刺身が1番いいわ。ww
アバター
2015/11/11 20:47
生協の個配、便利だよね^^
私も冷食とか利用させてもらってます。
お魚とか苦手なので、処理して冷凍してあるやつだと、私でもお料理できてありがたいです♬
アバター
2015/11/11 15:26
★な~な~

こんにちは^^

草履サイズ、、メガハンバーグじゃないか~~食べられた?w

生姜ご飯はいいなぁ~私も作ってみようかな。^^ゞ
アバター
2015/11/11 11:06
ハンバーグ作ってみたよ!
草履サイズ4つと麦味噌ベースの味噌汁^o^
あと、生姜御飯
アバター
2015/11/11 01:15
★なるたん

こんばんは^^

アハハ、、こんな深夜に、お互い行ったり来たりしていますねぇ。w

ハイ、とっても楽しい日になったので、記念に入れさせて頂きました。(。◠‿◠。) 

生協のパルシステムという個配があって、子供が生まれた頃から、買い物に
行きづらいので始めました。少し割高だったりもしますが、もう長いので、
定番品の味や扱いに慣れちゃって、、未だに、普通の買い物と並行しています。

おぉ、油揚げ湯通し冷凍は、私もします。^^v ねぎは市販の冷凍品買っちゃってます。^^;
きのこも魚も冷凍ですか~、、なるたんは、お料理マメで上手そうですね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/11/11 01:06
わーい♪ブログに私の事が…!

コープデリ、私はしていないのですが便利そうで羨ましいです。
私も、冷凍できるものは冷凍して活躍してもらっています。
味噌汁の具を冷凍は便利ですよね。
油揚げは湯通しして冷凍、きのこ冷凍、ねぎ冷凍…
メインの魚もよく凍らせています、笑。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.