Nicotto Town



可愛いがいっぱい!サンリオピューロランド


実家に戻って、
娘たちと是非行きたい思ってたのは、ここでした。
次女は、初めてです。
25年前、まだランドができたばかりのころ
幼い長女つれて 母、妹、私で行ったことがあるのですが
入場料のわりに楽しめず、もっぱら東の方にあるディズニー
ランドに行ってました。

今回格安のチケット入手、(60歳以上は平日1900円の
キャンペーンしてます)
11時に、多摩センター・ランド前で待ち合わせ、私達は地味な服装です。
思いっきりロリロリふわふわの服の方が楽しめそう(^^♪

外観も凄いですが、パステル色のメチャかわいい内装
40周年の「キキ・ララ」「マイメロディ」がお出迎え~
どこもフレームに収まりやすい飾りで、写真撮りまくり~

とりあえずライブショーを観にい来ました。
タイトルが凄い
「集まれ!めちゃカワッ☆ぽんぽんりぼん隊ミラクル」
可愛いキャラやお姉さん達が、踊りの振り付け伝授
わたしも、決め振り付けだけでも憶えようと必死!

数人のおじいちゃんがノリノリ~AKBに夢中の男の子みたい!

連れてきたぞ!ついてきたじゃなくて、楽しんだ者勝ちです!
ライブショーは、参加型で楽しい!
6プログラム観てるだけでもいいかも、私達は今回2つだけでした。

次は、ピンクピンクのレストランで早めのランチ
前日にサンリオキャラのカレーと決めてました。
甘いお子様向けだけど味はいい 1200円もするしね。
量は少ないので、男子は物足りないかも・・・

アトラクションは、どれも最後に写真を買ってもらおうという感じです。

メインはサンリオキャラのパレードでした。
40周年の「キキ・ララ」「マイメロディ」のお祝いです。
ディズニーよりもテンション高い。
ミニー・ディジー・シェリーメイのあの高い声が響き渡るのがサンリオ特有です。
25分のパレードは サーカスも兼ねていて見応えありました。


デザートもサンリオでと思ってましたが、
お土産を買って3時過ぎには、でてしまいました。
外にもアトラクションやステージがあるといいのに・・・
全室内型はやはり苦手です。

外に出て ちょっとほっとしました。
心が少女のままなら大人でも行く価値があります。

夜は 多摩センターのメインツリーとイルミネーションの点灯式があり
主役はキティとマイメロディでした。

多摩センターのイルミネーションとても綺麗です。
路が広いので ゆったり見学できます。


アバター
2016/02/11 19:25
なちゃん
コメントありがとう♪
大好きなサンリオが
歩いて行ける距離にあるのは、いいですね。

周りも シアターがあったり 大きなショッピングモールもあって
とても便利ですね。
アバター
2016/02/11 14:49
気になるタイトルを見つけて書き込みしちゃいました( *´艸`)

私はサンリオ大好きです~

今住んでるとこサンリオまで歩いて行ける距離なので主人とたま~に歩いて行ってます(´・ω・`)

多摩センイルミネーションきれいですよね(。▰´▵`▰。)


広場よりお邪魔しました!
アバター
2015/11/11 05:51
ぽひさん
コメントありがとう♪
夢の国は、どこも好きです~
ミッキーもキティも 妖精さん?
私も動物なら、ねずみより猫の方がずっと好きです。
アバター
2015/11/10 22:53
サンリオはキティちゃんくらいしか知らないのです。w
でもネズミより猫の方が好きです。
キティちゃんは正確には猫じゃないらしいのですが・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.