Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


電話

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

7年前くらいに買ったんだけど
ウチのPCプリンターは
ブラザー製の複合機で
留守番電話、FAX、スキャナー、コピー
と多機能で子機が2台付いてる

子機の1台が故障してしまって
ボタンを押しても反応しない
充電台にセットしておいて
かかってきた電話に応対できるだけwww

ブラザーに電話したところ
5年過ぎてるので修理は難しく
同型機種を買うと35000円くらい
子機を新品で買うと15000円くらい
で断念してたんだけど

ヤフオクで中古の子機が
出品されてるのを発見!
なんと送料込で4000円未満で
落札できた

これでしばらくはこの機種が
使えるわぁ

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2015/11/10 21:19
こんばんは☆*(o・∇・o)ノ♪*長く愛用するのってステキですネ('▽'*)✿*
でも、多機能すぎてビックリ✰*
アバター
2015/11/10 01:14
友達ん家のとおんなじかな?

子機内蔵のニッカド(ニッケルカドミウム、表記はNi-Cd)充電池が
ダメになっちゃってて同じよーな症状でした。
充電池は子機の裏蓋を開けると出てきます。手で開けられるよ。

電気店に、同機種で使える薄型のニッケル水素(表記はNi-H)
充電池が売られてて、それに交換したら、使えるよーになりました。

確か、電気店の据え置き電話・FAXの売り場横の消耗品売り場に
置いてあります。電話機子機の型番と充電池の型番をメモして
探しにゆくと良いと思います。

ニッカド充電池は、電極添加材料としてカドミウムを使ってて、
廃棄時にカドミウム土壌汚染の原因物質になるので、
生産されなくなっています。
カドミウム骨粗しょう症(イタイイタイ病)の原因になっちゃうの…

ニッケル水素充電池は、エネループとかエボルタとかの
最近の充電池は全てこれに置き換わってるので、
回収再資源化ルートもちゃんと出来てるので安心です。

確認してみてねー
アバター
2015/11/09 16:16
7年前にそれだけの機能がついてたら、
結構なお値段しただろうね(*ゝω・)ノ
思いがけず安く子機がGetできて良かったね~!



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.