ちょいと詳しく説明を。
- カテゴリ:30代以上
- 2015/11/06 01:54:45
先ず日本がバブルがはじけた時の事を思い出してみよう。
其の時に連鎖倒産がある程度すると始まる訳。
で、地方がシャッター街が出来て来る訳。
で、其処を思い出した時点でまず3年前から誰も住んでない
マンション群が出来て来て、所謂売れない持ち主がいないマンション群と
ゴーストタウンで中国で問題になって居た訳。
其の時に中国を見捨てた中国の所謂富を略奪している人口の5%の
人達が日本の不動産に目を付けて買いあさって居た訳。
詰り人口の5%と言っても数千万人とすると小さな一国の大金持ちの国並み。
だから彼らが居れば後は中国政府が如何に黙らせているかによる訳。
所が連鎖倒産ラッシュが凄い勢いで進んでいるとなれば
中国民が不安に感じる程になるとやばい訳。
不安が不満に変わるとそのはけ口に日本に紛争を持ち込んで
其れが尖閣諸島を取り戻そうと言うスローガンをやっているのと
結びつく訳。
次に「ひるおび」を見て感じたんだけど
中国に人権弾圧、言論弾圧が酷くなったと言うのも目安になる訳。
いよいよ危ないとなると超酷い恐怖政治が始まる訳。
其れに近い状態になっていると危ないと言う事。
次に中国は尖閣や沖縄の島を取るのに中国戦艦の補給が必要になる訳。
韓国を取るにしても死ぬ気で必死になる北朝鮮を横切るより
軍艦で直接韓国の港を制圧した方が早い訳。
其の為には台湾の港の一つを中国軍艦の補給場所に使わせて
貰うと楽な訳。
勿論最初からそう言わないで「何だか平和条約」と言うのを結んで
お互いに平和の為の軍事協力と言う事で
自由に港を使って補給を受けれる状態にすると思う訳。
後1年は軽く猶予があると思ったけど、少し縮まったかも。
まあ、そんな感じの推測が出来る訳。
そんな時に沖縄があんな感じだと日本全体として
不味いんだけどね。
韓国に居る邦人はまあ静々と店を閉めて
撤退をし始めた方が良いかも。
ちょっとずつこっちも準備をし始める時かも。