Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


風邪。

テーマ  「わたしの風邪対策」




どんなに気を付けてても引く時は引いちゃうんだなw



それでも、やっぱ体調崩すとしんどいのでなるべく気を付けます。




人生まりぽち一筋30年以上。

そうすると、自分がどういうパターンで風邪引きやすいかわかってくるものです。


1.寝不足が続くと風邪引く。

2.食生活がいい加減になると風邪引く。

3.冷え過ぎると風邪引く。

4.周りに風邪っぴきがいると風邪引く。

5.疲労が限界値に達すると風邪引く。



だいたいこんな感じ。



今の時期は寒いから特に冷えとの戦いなのだ。



首回りというか肩周りというか、その辺が冷え切ったら終わりw



あったかいものを食べて、

ぬくぬくのお布団を首回りに隙間が出来ないようにぴっちり着て、

睡魔の言いなりになって寝まくる。



これだけで、4以外のパターンに対応できるのだ!!!!





そんなわけで、おやすみwww






みなさんも、風邪引かないように気を付けてください!





アバター
2015/12/16 22:26
ごんさん。

パターン増えたら風邪引きやすくなるやんww
アバター
2015/12/15 19:14
来年はもう1パターン持つべし
アバター
2015/11/11 22:46
あみちゃん。

今、風邪引いてないよwwww
ありがとw
アバター
2015/11/11 21:20
お大事になのです!!
アバター
2015/11/10 23:09
そーり。

ほうほう、そうなんやな。
やっぱ首とか肩冷えるとダメやな!!
マフラーぐるぐる巻きせないかんわーw
アバター
2015/11/10 23:05
めありー。

北の大地は冬厳しいもんなあw
子供ちゃんお大事になのだ!!
靴下はあったかいけど、私すぐ脱ぎたくなる病にかかってるからなあw
アバター
2015/11/10 23:04
なー。

ありがとろさーもん。
アバター
2015/11/10 23:03
geekさん。

パターン5には睡眠は良く効きますよ!
栄養と休養です!
お大事に。
アバター
2015/11/10 23:02
nekoyamaさん。

エビアレルギーですか。
アレルギーもしんどいので、食べ物気を付けてください!
アバター
2015/11/10 23:01
きょうやさん。

睡眠だいじやよー!
この時期はお布団ぬくぬくで寝てると幸せやしなあww
可能な限り寝てたいwwww
アバター
2015/11/10 22:59
ぴすたん。

風邪っぴきなのか!!!!
私以外の人にうつして早く治すのだwww
お大事に。
アバター
2015/11/10 22:59
うにさん。

子供からうつるのかww
咳はつらいからうがいは大事やな!
アバター
2015/11/10 22:58
ももさん。

インフルエンザ!!!
予防接種した翌日にインフルエンザにかかったことあるぞ・・・。
とほほw
アバター
2015/11/04 23:24
めありんとこのブログにも書いたけど、どうやら風邪は首から引くらしいよ。
なので首(の付け根)を暖めるのは大正解だ!
アバター
2015/11/04 21:11
ふふふ…
一番身近な子供が熱を出したというw
私も冬はぬくぬく靴下必須だよー!
でもあれフローリングめっさ滑るんだよね…
アバター
2015/11/04 21:09
お大事にとろぐりせりーん
アバター
2015/11/04 20:26
かぜひきましたがな。

5番で。
ああ。。。

寝まくる。はいそうしますw
アバター
2015/11/04 10:33
良く寝ると風邪ひかないって事だな、やっぱり、疲れてると風邪ひくという事だね^^
アバター
2015/11/04 00:26
パターン4のわたくしがやってきました。
私のあげようか?
アバター
2015/11/03 22:16
あたい子供に接触すると風邪ひくわw昔からw
そして、風邪の引き始めの臭いが自分からすると
即うがい手洗い、風邪薬を飲んで寝るwこれに限るb
アバター
2015/11/03 21:52
インフルエンザの注射もお早めに(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.