Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


義務


《進撃の健康》

【健康は義務】



健康は権利でなく
義務です。

あなたは健康でなくてはならないのです。

なぜなら、健康でないとあなたがこの世に生まれてきた使命を果たすことができないからです。

神様がいるかどうかわかりませんが、
生まれてくる前に、神様と約束をしてきているはずなのです。

この話は信じなくてもいいのですが、
信じた方があなたが生まれてきた本来の意味がわかるようになるので、
お勧めします。

今回の話を聞くと・・・

健康になるということは、
人生を思い通りに構築することが
可能になります。

健康な人は周囲に対する影響力が違います。

なので、今までの気にくわない人生をリセットすることになるのです。

健康になることで人生をやり直すメソッドをそっと公開します。

。。

中学、高校と毎年、3センチくらい伸びてきたので、体の成長とホルモンのバランスが取れていませんでした。

なので、全校集会などで、毎回
貧血でひっくり返っていました。

体育館の後ろでうずくまり、
集会が終わるのを待っていました。

母からは野菜をもっと食べろとか
言われていたのですが、大のベジタブル嫌いでした。

匂い、歯ごたえ、味、どれもダメでした。

貧血にいいとされる食品すべてのダメでした。

レバー、ほうれん草、青物野菜類は受け付けませんでした。

なので、一向に貧血は改善されませんでした。

毎週、倒れていました。

ある時母がどこかで聞いた
リンゴ酢健康法をやってみろと
勧められました。

野菜は無理だけど、
まー飲んでみて大丈夫だったら
やってみるよ

と答え一度口につけました。

「これならいける」

おいしくてぐびぐび飲みました。

ちょっと高価なものだったので
ほどほどにしてねと言われていました。

虚弱体質だったので運動は嫌いではないのですが苦手でした。

ですが剣道をやることにしました。

自分を鍛えなおすためにです。

激しい稽古の日はやはりぶっ倒れました。

が、自然に野菜なども食べるようになりました。

県下でも強豪校でした。

毎日、練習がありました。

正確にはお盆の2日間と正月の3日間だけは休みでした。

それ以外は文字通り毎日稽古でした。

三年生にもなると体力も
普通に高校生をしている奴よりは
ついていました。

食事の量も半端なく食べていました。

それでも全然太りませんでした。

その後、大学にいきアルバイトを
飲食店で始めました。

初日、キッチンの偉い人に

「おい小僧!」

と呼ばれごみみたいな扱いで
皿洗いや雑用をこなしていきました。

剣道で鍛えた体力と精神力で
みるみるうちにアルバイトリーダーに
なりました。

頭はあまり使ってません。

仕事もできる方ではあったと
思いますが、普通よりちょっと
いいレベルだったとおもいます。

が、店のアルバイトや社員さんの
中でも発言力が一番になっていました。

理由は、どんなにきつい勤務状態でも
決して根を上げず黙々と淡々と仕事を
こなしていたからです。

もちろん遅刻、欠勤など皆無でした。

じわじわ信用が構築できたのだと思います。

ここでお伝えしたいことは、
健康になると周囲への影響力は
次第にまします。

ここでの健康になるポイントは、
体力作りと食事の取り方です。

野菜と肉のバランスを考えて食べていただけでしたが、体力には自信がありました。

(牛乳は中学校の給食以来飲んでません。これも強い体になれた遠因だと思います。)

もちろん、剣道で鍛え上げた肉体も
同じくちょっとやそっとでは
倒れない体になっていたと思います。

あなたに今いきなりきつい剣道の稽古をお勧めしているわけではありません。

食事の気を使うことと(牛乳は血液が酸化してしまうのですNGです)

適度な運動です。

食べ合わせと、ウォーキングがベストな
選択です。

1日を1時間ぐらい歩くといいでしょうう。

ランニングは良くないです。
(活性酸素が体内に発生してしまうので、
細胞を不要に攻撃してしまいます。)

ルーチンとしてお勧めしているトランポリンだと5分で1時間ぐらいのジョギングと同じ効果があります。

なので、時間がない方はやってみてください。

アマゾンで4千円くらいで売ってます。

それでは今日の宿題です。

いま運動をしていない方は、
朝のルーチンにウォーキングを入れてください。
(夜でもいいです、出来れば朝。理由は太陽の光を浴びるのと新鮮な空気を吸うこともヒーリングになるからです。)

できなければ、アマゾンでトランポリンを買って起きたら5分、飛び跳ねてください。

3.5GとゼロGがあなたの体の芯から鍛え上げてくれます。
(骨に刺激があるため中年以降の骨粗しょう症予防にも効果的です。)

トランポリンで全身の血流とリンパの流れも良くなります。

ダイヤモンドリターンとなります。



それではまた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.