Nicotto Town


だいしょうじ


健康のありがたさ


10月初めに風邪をひいて、ちょっと良くなると冬物入れ替えとか、布団の入れ替えだとか・・・、ちょっと我慢すればいいことをさらにやるもんだから、また熱を出す。
風邪薬は結局二回医者でもらってきたわ。
これで大丈夫でしょうって言われて、またのこのこと出かけて、まだ風邪なんですけどぉ~って笑われてたわ。
マスク着用を夫から言いつけられたけど、しっかりうつしてしまって・・・、それが治りかけの私にうつって・・・、夫婦仲が良いというのはいいんだか悪いんだかの状態で、
10月は終わりました。
栄養をとるのが良いからってステーキも食べてみたけど、美味しかったしたしかにその後数日元気になったんだけど、いつもの粗食に戻るとまた風邪が戻ってくるし。
だいたいお昼がバナナ1本とクッキー1枚ってのはまずいですよね。今日はシッカリとうどん一玉を半分分けして栄養をとりましたわw
それで「食べ過ぎてお腹いっぱいになる」私ってどうなんだろう?
外食するとげんなりするような量が出てくるから、困るのよね。
で、痩せているかっていうと・・・・太ってる!
それも問題だわ!!!



アバター
2015/11/10 18:29
そうなんや?薬は飲み忘れたのかな?
あたしは、敢えて抗うつ剤は飲んでないけど。

旦那さま、風邪なんや?
気分も悪いし八つ当たりしたくなるのかも?

とにかく、お大事にしてね。
アバター
2015/11/05 00:15

『少食って』
『モテるらしいよ』
アバター
2015/11/02 18:03
しぃさま
生まれてこのかた、便秘の経験がないという困った(?)体質で、小学校の給食では食べきれない量で昼休みずっとい残りで必死で全部食べていました。
食べ終わらないと席をたてないという規則の先生だったので・・・。
中学になってお弁当になったら、普通に食事ができるようになったけど、朝ごはんの量が我が家は多すぎたんですよねぇ~。
電車通学だったから苦労しましたww

今の食事量が私にはあっているみたいです。
でも動かないから、痩せないの(爆)。

東京で下宿していたころは、栄養のことを知らないで、予算で作っていたら「栄養失調」になっちゃいました!
それ以来栄養バランスは考えていますよ。
あのころの体重は素敵だったんだけどなぁ~笑
アバター
2015/11/02 17:12
うどん半分でおなかいっぱいなのは・・・・(;´▽`A``

うどんは炭水化物ですからたんぱく質とかが足りないのかな~?

もっと消化に良い中華粥てきな鶏肉の栄養がでたようなものとか~

レトルトでもふかひれスープとか~うどんは以外と消化が遅いのかも?

私は奈良なのでおかゆ大好きなんですよ~色々トッピングしておかわりしますw

卵にかつぶし1Pにしょうゆのたれを作ったらずーっと食べてられますwwww

栄養とって早く元気になってくださいね!しんどいときは本当に元気なことが

ありがたいってわかりますよねえ^^;
アバター
2015/11/01 20:03
ひろひろさま
メンタル的なところもあって、食べ過ぎると大変なことになります。
お薬も頂いています。
楽しくないわ・・・と思いながら、自由に外出できる食事量を考えて暮らしています。
でも肉が少ないのかも。ついつい魚中心になりそうな。
ご飯も一日二人で半合ですし、パンも6枚切り半分です。

もっと消化できるようになるといいんですけどね。

え~っと年齢は二十歳ってことにしておきましょう(爆)。
お友達からの反論がどんどん出そうだけどww
アバター
2015/11/01 19:57
みうさま
ちょっと食べ過ぎると(普通の人の普通の量w)お腹壊すという持病もちなので、いつも注意して多くならないようにしてるんだけど・・・。難しいところなのよね。
アバター
2015/11/01 19:52
う~~ん、中々風邪が治りませんね。

私はここウン十年来、風邪って引かないです。
だいしょうじさんは、お幾つか知りませんが
幾らなんでも少ない食事量では?

食べられるうちが花だからね。
太っていてもいいんじゃない?

早く良くなって、いい年を迎えましょうね。
お大事に。
アバター
2015/11/01 17:57
いわゆる年の所為ってやつだから仕方ないわよ。
私も10月はずっと風邪気味だったよ。

うどんよりバナナの方が良いんじゃない?
でもお肉の方がもっと良いと思います。
少量でかまわないので良質のお肉と温野菜を摂るようにしたら?
炭水化物は朝だけにして。

姑は83だけど、かなり食べるよ。
嫌いな物は「腹いっぱいだ」と言って食べないけど、好きな物なら娘より多く食べるもん。
一人でこっそりおやつも食べてるし。
だから元気!

とはいえ、食べられない人に食べろと言っても無理なので、質で勝負ね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.