Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


ダイヤモンドリターン

進撃の健康》

【ダイヤモンドリターン】

服部です、

何かを行うと必ず反応がありますね。

薬などもそうなのですが、
副作用というヤツです。

習慣も同じです。

今日の話はダイヤモンドリターンです。

今日の話を聞くと・・・

10年後、20年後の自分にとってのリターンを考えながら行動や習慣をくせ付けることができます・・

逆に言うといま行っている行動、習慣が
マイナスリターンやローリターンだと
あなたが望むような人生が来ることはまずないと予言できます。

予想もできなかった奇跡的な未来を
創造するために、ハイリターン、
ダイヤモンドリターンを計算にいれた
習慣の構築、人生の充実したものに
する方法をシェアします。

・・

いまあなたの生活習慣を思い出してください。

朝起きて、タバコをとりあえずふかし、昨日の酒がまだ残っているからといってとりあえず向かい酒。

喉が乾いたらかコーラを飲んで、
ベットの横に置いてあったポテチを
ムシャムシャ食い尽くし、
頭がぼーっとしたまま職場に向かう。

職場に着いたらついたで、
眠気覚ましのエナジードリンクで
気合い入れて、腹が減ったら
カップラーメン、揚げ物中心のランチを
ペチャクチャ喋りながらかっこんで、
水をガブガブ飲む。

眠い目こすってやる気もないけど
生活のためにいやいや仕事をこなす。
帰り時間が待ち遠しい。

仕事が跳ねると、同僚と居酒屋で焼酎を飲みながら嫌味な上司の悪口大会。

終電間際に電車に走り乗り
酒臭い息を周囲に撒き散らしながら
自宅付近の駅まで仮眠。

家に着いたら、とりあえずビールの
プルタブをプッシューとあけ
柿ピー片手にテレビをみながら
そのままソファーで明け方まで、
居眠り。

。。

以前の私の生き方です。

30過ぎあたりからどんどん
体が言うことを聞かなくなります。

仕事中も集中力がなく、ミスの連続。
上司の話、部下のことなど考える余裕もないため人と接するのさえどんどん
億劫になります。

タバコは良くないと頭では
理解しているけど、上司からの小言をきいていたらタバコが無性に
吸いたくなる。

ついつい口にするけど、軽いのだと
吸った感があまり感じなくなってきて
いるので、どんどん重いものになる悪循環。

よくないとわかっていても・・・

なんですよね。

このままいったら確実にガンやら
何かやらでやられると思ったので
一気に健康のことを調べて
リンゴ酢ドリンク健康法を試しました。

通っていた鍼治療の先生の勧めでした。

このままいったら5年後、さらに10年後、
どうにもならない体にやっちゃうよ

と耳に痛いことを言われ
ちょうど流行っていたインフルエンザにもかかり、

心底、

これはやばい

と感じました。

先のことなどあまり考えたことはありませんでした。

が、先生に言われ想像したら
急に夜も眠れないくらいの恐怖に
襲われました。

畳の上で死ねない。

病院で管に繋がれ
家族も誰が誰だか認識できないまま
孤独に死んでいくのとどっちがいい?

みたいな質問をされたことを
おぼえています。

このままいったらやばい

でもどうしたらいいかわからない。

で、いろいろ調べるとやはり食べ物に
気をつけないといけないという
結論に至りました。

口は災いのもと


どんなものでも口から入ります。

それから気をつけるようになりました。

食事の質などに注意するようになりました。

いまでは風邪ひとつひかない強靭な肉体を手に入れたと思っております。

・・


話は変わって、たとえば、
いまちょっとでも空いた時間に
ゲームなどにやっているとします。

一概には言えないのですが、
ゲーム業界にいない人にとっては
ローリターンな習慣になってしまいます。

かたや少しの時間でも読書や
自分の仕事に関するスキルアップの勉強を
こつこつやっている人がいるとします。

どちらの10年後が自分の望むような
他人もうらやむような
輝かしい未来を手に入れることが
できると思いますか?

朝起きてレモン水を飲み
ネティポット、温冷水シャワー、
トランポリン、筋トレ、
エネマ、フルーツジュースなどの

習慣をやり続けたら
どれだけの奇跡が期待できると
お感じですか?

朝1時間の習慣があなたにとって
ダイヤモンドリターンでないと

想像を超えるような未来を手にすることは
ありえません。

この話をするとほとんどの人が

「そんなことわかっている」

という態度をとります。

で、話が終わると、タバコを吸いに
どこかに行ってしまいます。

全く、全然、自分自身の未来に
投資する感覚、
ハイリターン、ダイヤモンドリターン
を考えてはいません。

しかし、どの人も私の責任ではないので
どうでもいいと感じてしまいます。

自分自身の人生に責任がある方は
いまおこなっている習慣がハイリターン、もしくはダイヤモンドリターンかどうかを考えてみてください。

===
宿題
===

朝起きて体に夜寝るまでの
習慣をノートにかいてください。

100個くらいはかけるとおもいます。

そうしましたら、
それぞれにマイナスリターン、
ローリターン
ハイリターン
ダイヤモンドリターン
の4つに分類してみてください。

で、

マイナスリターン、ローリターンは
あなたの人生から排除してください。

ハイリターン、ダイヤモンドリターンのみにフォーカスして貴重な人生を生きるように心がけてください。

じわじわ、10年後に最後に笑っているのは自分だ。

というような長期的戦略をもって
生き抜く決意を固めてください。

決断してください。

望んでもいない人生を過ごすか、

想像すらできなかった奇跡的な充実した人生を送りたいか。

選ぶのはあなた自身です。

ハイリターン、ダイヤモンドリターンの話でした。


それではまた、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.