Nicotto Town



初☆

明日初めてネイルサロンとやらに行ってきます☆

・・といってもキラキラピカピカにしてもらいに行くのではなく
足の巻き爪の矯正なんです。

病院では巻いてしまった爪の両端を切る手術を行う所が多く
それだと爪が小さく細くなって また巻いてしまったり
なにより痛いらしいんです。

その次に多いのがワイヤーで固定する方法かな?
あれって見た目が怖いですよね。
ストッキングに引っ掛かりそうだし。

サロンだと爪の上から矯正のテープを貼るだけでいいみたいなんですよ。
ワイヤーより弱いみたいだから あまり強い巻きには使えないみたいなんですが
多分大丈夫。

やっぱり見た目って重要だと思うんですよ。

それに どうせ保険が効かないのならステキな場所で
キレイにしてもらいたいし。

というわけで 明日ちょっとドキドキしながら行ってきます。

アバター
2009/09/14 20:19
ネイルサロンって思ったほど華やかじゃないんですねぇ。
もっと派手なお姉さんがいっぱいなのかと思ってました(笑)

意外と面白かったですよ。
アバター
2009/09/13 17:31
巻き爪、痛くて大変ですよね
よくなること祈ってます♡
アバター
2009/09/13 00:51
それは、楽しみですね。

Pollux.の姪っ子(小学3年生)はすでに『ネイルアート(…みたいなコト)』をしているのは早すぎでしょうか…。
最近の小学生は『おしゃれ』に目覚めるのが早いと思うのでした(苦笑)

また感想を聞かせてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.