Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


サードメディスン理論

テーマ:サードメディスン・プロジェクト
2015年11月7日発売の「セラピスト」でサードメディスン理論が紹介されます
セラピスト 2015年 12 月号 [雑誌]/ビー・エー・ビージャパン
¥990Amazon.co.jp
(写真は2015年10月号)

9月に入ってすぐに取材の電話が来たのですが、事務局が営業電話と勘違いして何も聞かずに「検討して折り返します」と返答。

BABジャパンと言えば、アロマ本を何冊も手掛けるアロマ業界でも有名な出版社。そもそも雑誌「セラピスト」はセラピー、カウンセリング、自然療法の専門誌。
というか、僕も購読した事があるので知っている雑誌。

何の取材かも聞かずに「検討する」って何を検討すんねんΣ\( ̄ー ̄;)
っと思わずつっこんだ程。

すぐ折り返しの電話をして、担当者さんと話をすると
単独企画でサードメディスン理論の記事を企画しているとの事でした

僕的にもサードメディスン理論のポテンシャルから考えると、雑誌にいつかは単独企画でも扱ってもらえるだろうとは思っていましたが、、、、

思っていましたが、もっと最初は広告だったり1/4Pぐらいの記事をイメージしていましたのでいきなり単独企画は予想外の依頼でした

しかも全5ページです
過去、愛媛のローカルな雑誌で1Pの特集をしてもらった時もかなり喜びましたが、全国誌で5Pには流石に身震いしました。

とりあえず、すぐに打合せの日程を決めて、アドバイザー基礎講座も取材して頂きました。

何回かの原稿チェックも終わり、後は発売を待つのみです。
一応、雑誌は届くのですが、1冊では足りないのでアマゾンで予約しちゃいました。

タイトルは「香りの好き嫌いであなたの体質まるわかり!サードメディスン理論」です。
4本の香りで簡単に診断できるサードメディスン・チェックのやり方も紹介しています。

簡易版といっても侮るなかれです。結構あてはまる事が多いと思いますよ。
正式なサードメディスン・チェックになればさらにその精度が高くなります

なかなか説明の難しいサードメディスンを上手くまとめてくれているのは、流石プロのライターさんです。

思わず「へぇ~」っと読みながら声が出てしまいました

もうすでにサードメディスンを勉強した会員さんにとっては、かなり復習になると思いますし、誰かにサードメディスンを説明するときのツールになると思います。

サードメディスンに興味があるけど、一歩が踏み出せない方にとっては、サードメディスン理論の根底にある根拠と可能性を感じて頂けると思います。

まったく興味を持っていなかった方もサードメディスンに興味を持っていただけると思いますよ。いや、自分を知る為にサードメディスンを受けてみようと思うと思います。

サードメディスン・チェックをできるアドバイザー・インストラクターも全国に増えてきています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.