Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


お久しぶりと久々のブログ投稿

今回のカテゴリは「家庭」

「家庭」カテゴリで住みたい部屋(家)についてブログを書いてみよう♪

 

というわけでお久しぶりです。

二~三週間ほどで仮復活まで体調回復するだろうと思っていたら、一ヵ月も掛かってしまいました。くっ……老いには勝てぬというのか……。

どうにかこうにか精神的に不安だったことや、きついなーと思っていたことの六割ほどはこの一ヵ月で改善し、体調に響いていた分はある程度収まった感じです。

といっても残りの四割がとても曲者なわけですが……友人らに協力してもらいつつ、長期戦を覚悟しようと思います(´・ω・`)

そんなわけで、まだしばらくは小康と悪化を繰り返しそうなので「仮復活」です。

 

さて、久々にブログ投稿で家具を貰えるというやつをやってみようと思います。

今回のカテゴリは「家庭」で、住みたい部屋(家)についてということで、私の住みたい部屋(家)を考えてみよう。うーむそうだなあ。

私はニコッとタウン以外にもゲームをするのですが、特に長期に渡ってプレイするゲームの特徴に「自由度が高い」「ある程度自分の好きなようにカスタムできる要素がある」というのがあります。マジカ■スやひ●じ村、el●naあたりがそうですね。

特に自分のアバターや、メインとなる部屋(あるいは土地、場所)が弄れると一年以上はプレイしても飽きないです。

そしてそういうゲームで作り上げるのは大体

「私が住んでみたい場所」

「こんなところだったら一度でいいから過ごしてみたい」

「とりあえず我が心の奥底がこのようなデザインのブツを欲している」

という感じのコンセプトでやっています。

ニコッとでのお部屋は1の部屋が「こんな和室のお部屋に泊まりたい」

2の部屋は先日まで別のものになっていたのですが、最近ニコッとタウンをはじめた頃に作った部屋のレイアウトのスクリーンショットが出てきたので、原点回帰して「私が一人暮らしをしたらこんな風な部屋にしたい」に戻してみました。

両方見比べてみて、どうも私が欲する部屋の傾向はシンプルでパッと見て分かりやすい感じ、のようです。

 

あ、書いていて今思い出したのですが、リアルだと実は欲しいなっていう部屋があったりします。

書斎と、窓がある広めのお部屋。

書斎はそのまま、絵を描いたり勉強したり、ぬこさまと戯れたりする自分のパーソナルスペースみたいなお部屋で、窓がある広めのお部屋は、なんていうか思い出の品を詰め込む倉庫みたいにしたいんですよね。

後者は途中まで書いていて「あ、これヤンデレと狂気に走ってるわ」と思ったので自己検閲により削除しましたが、前者は本当に欲しいなと思っています。

いつか一軒家が手に入るようなことがあったら、二室貰えたらなあ……せめて一室だけでも私の我が儘できるお部屋にさせていただけたらなあ……なんて思う今日この頃。

アバター
2015/11/25 21:21
(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪
寒くなりましたね~風邪ひかないように
お互いに気を付けよう^^
アバター
2015/11/23 17:18
ちゎ(o^□^o)
連休最後の日は??
楽しくお過ごしですか~^^
私は関係なく仕事の日でした^^v
アバター
2015/11/22 00:50
こんばんわ~☆
楽しい連休になりますように~☆
アバター
2015/11/11 22:36
こんばんわ~☆
お水と素敵のお届けです~☆
今日はポッキーの日なんだってー^^
アバター
2015/11/10 17:15
こんにちは~風が冷たい火曜日です~☆
2~3日前は暑くて・・この差で風邪ひきませんように~♪
アバター
2015/11/08 22:07
☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
アバター
2015/11/06 17:54
コンバンワァ+:*―|ヽ(●´Д`●)ノ|Ю―+:*―!!
アバター
2015/11/05 17:31
こんばんわ~☆
お水と素敵のお届けです~☆
アバター
2015/11/03 19:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
アバター
2015/11/01 20:03
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
11月になりました~はや・・いですね^^
今月も宜しくお願いしますー^^
。・:*:・゚★お水~素敵~です。・:*:・メガりますように~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
アバター
2015/10/31 18:10
グランさん~こんばんわ~☆
ハロウィンと言いながら うちは至って日本の秋
おこたで テレビ・・居眠りしています^^
アバター
2015/10/31 14:17
コンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
アバター
2015/10/30 18:42
ぐらんさん・・こんばんわ!
ご心配どうもありがとン♪
元気出てきたから・・お礼の訪問してます^^
素敵な週末になりますように~~☆
お互いにマイペースで 頑張ろうじゃなくて~楽しもうかな・・ですね^^
アバター
2015/10/29 18:13
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
アバター
2015/10/28 19:12
(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞
アバター
2015/10/27 21:53
こんばんは。
深夜の訪問有難うございました。
今日は寝不足では?
早めに休んで下さいね。
アバター
2015/10/27 18:22
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
アバター
2015/10/27 18:10
グランさん~こんばんわ~☆
あまりよく眠れない~ですか~・・
その時は焦らず・・ね・・^^
テレビで言ってましたが・・お昼寝30分は体に
非常に良いそうです。寝過ぎは悪いけど・・
脳が活性化して 良く冴えるそうです^^
アバター
2015/10/27 08:02
おはようございます!
わふーはこれから寝るわけですがw
楽しい一日になるといいですね♪
アバター
2015/10/27 03:46
-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------
以下お返し伺わせていただきました。いつもありがとうございます。
アバター
2015/10/26 03:37
グランさん
こんばんは!
少しお元気になられたということで、よかったです。
三歩進んで二歩下がるではありませんが、御快癒されるようにお祈りしてますね。
ニコタもご負担ではない程度に、楽しい気分になられたらいいなあと思います。
模様替えは気分転換にいいですよね~!
シンプルなお部屋はすごしやすそうですね。
ぬこさまは複雑なお部屋のほうが好きかもですがw

アバター
2015/10/25 19:24
こんばんわ~☆
今週もありがとうございました^^
お水と素敵のお届けです~☆
アバター
2015/10/24 14:12
こんにちは~楽しい週末をね~^^
アバター
2015/10/24 00:16
こんばんは。
訪問して下さったのに暫く来られなくてごめんなさい。
体調の方はいかがでしょうか?
あまり無理しないで休んで下さいね。
どうぞ良い週末をお過ごし下さいませ(#^.^#)
アバター
2015/10/23 23:18
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
アバター
2015/10/23 20:45
こんばんわ~☆
風邪ひいちゃったみたいです~。。のど痛いです^^;
週末は体調壊さないほうがいいのにね~ぇ
アバター
2015/10/22 20:46
グランさん~(=^・ェ・)ノこんばんニャニャ~ン♪
お水と素敵のじかんだよ~~!
アバター
2015/10/21 18:47
グランさん~こんばんわ~☆
今まで暖かく感じてたけど・・・寒くなるそうですよ~
風邪などひかないように お互いに注意ですね^^
お水と素敵のお届けです~☆
アバター
2015/10/21 18:44
-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------
いつもありがとうございます! 以下お返し伺いました(`・ω・´)ゞ
アバター
2015/10/21 15:29
こんにちは^^
好きなものに囲まれて過ごすスペースがあると ほんといいですね。
お気に入りの本や雑貨、家具の中で まったりと過ごしたいものです。
現実ではなかなか叶わない部分を、この世界でちょっとだけ近い感じにして楽しんでます♪
グランさんも体調に気をつけながら、ここで楽しい時間を過ごしてくださいね。
アバター
2015/10/21 10:29
グランさん おかえりですヽ(*´∀`)ノ

昼間と夜の気温差が厳しくなってきましたね~
布団から、でるのが、だんだん遅くなってきてます(;´Д`)
お互いに無理なく~息抜きは息抜きで、楽しもうね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アバター
2015/10/20 23:35
こんばんは!まずは復活良かったです。
でもまだ油断は出来ないみたいですね。

焦らず、じっくり回復していって下されば・・・と思います。

まずはご自信の身体と心を労わってね。
アバター
2015/10/20 23:09
こんばんは、グランさん、体調大丈夫ですか、
気をつけて、無理のないよう、楽しんでくださいね、
訪問ありがとうございます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
アバター
2015/10/20 21:43
こんばんは!
訪問ありがとうございます。
体調よくなってよかったですね。
無理しないでゆっくり、ゆったりですね。
昨日からクーラーをつけてます。
グランさんも風邪に注意してください。
アバター
2015/10/20 16:25
グランさん~お帰りです^^
またよろしくお願いしますね~♪
では・・。・:*:・゚★お水~素敵~です。・:*:・メガりますように~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.