Nicotto Town



もみくちゃになった ♡

先週実家のお祭りに行ってきました。


すっごく楽しかったよ。

でもね、こっちの人に話すとね、
なかなか信じてもらえないというか何それって言われるんだよね。

『どんな祭り?』
『御神輿をぶつけて壊しちゃうの』
『え?こわすの?』
https://www.youtube.com/watch?v=cuhXQLkB2Tg

『うん、それとぉ、2トンくらいある屋台を担いで押し合いするの』
『2トンの屋台?おでんの?おしあい??ええ?』
https://www.youtube.com/watch?v=TusQq487-NM


小さいころから見てたから普通だと思ってたけど・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=RxysTDrxROY

こんな感じで今年ももみくちゃ♡になった綾瀬でした。

アバター
2015/11/08 01:23
すげー。
ビビりのわたしにはハードル高えっス♪
アバター
2015/10/22 14:13
すごいねぇ。
初めて見たわん。
貴重なものをありがとー♬(◍•ᴗ•◍) b
しかし・・・人がハンパないなぁ。そっちにびっくりしたよー。
怪我する人も沢山なんだろうねっ。
私も若い頃は御神輿担いだりしてたなぁ。熱い遊びが大好きだったよ♬
また来年でしょ~ 来年も楽しみだねっ。
アバター
2015/10/20 21:47
これはちょっと熱くなるの❤
アバター
2015/10/20 07:47
私の地元でも喧嘩神輿って有りますよ。
今は死人までは出ませんけど昔は毎年数名の死者が出たそうです。
今も骨折程度なら結構な人数らしいです。
後は神輿を川に投げ込んだりしてたそうですが修繕費もバカにならず不景気の煽りを受けて多少は大人しくなったそうですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.