Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


5


《 進撃の健康》

【二つの評価タイプ】

服部です、

前々回あたりからヒーリングの
話をしております。

今回の話を聞くと・・





。。

健康の話なのになぜ癒しが
必要かというと、巷で噂されている健康法はズームインしすぎているでのす。

ミクロなことばかり言っているのです。

リンゴを食べたらいいよとか、
ごぼうがいいとか
有酸素運動がいい、
はたまた、ウォーキングだけでいい

など・・


有酸素運動は、やり続けるとほぼ
間違いなく活性酸素が大量にあなたの
体内に発生し、細胞という細胞を攻撃し始めます。

それが、がんとなってあなたの人生は早く終わることになってしまうのです。

そうなりたくなければ、
この『進撃の健康』でお伝えしている
ことをすべて行ってください。

どれか一つでいいということではないのです。

あなたの体に中には、私もそうですが、何十兆個という細胞があります。

その全部に、同時にアプローチを
試みているので、すべてやる必要が
あるのです。

病気の原因は一つではありません。

ストレスを感じている。
ジャンクフードばかりを食べている。
睡眠不足である。
人間関係もギクシャクしている。

酒、タバコを日常的に摂取している。
「食べ合わせ」を完全に無視して
ラーメンと、パスタと、ご飯とメロンと
マンゴーを同時に食べたりしている。

ちょっと調子が悪いと
ゴミ同然のサプリメントや
猛毒と同じくらいあなたの体を
蝕む薬を飲み干したりしています。

どれもこれも病気になるように
自らの体と心と感情を痛めつけている
行為に他なりません。

なので、すべてのルーチンを
行ってくださいと申し上げているのです。

もちろん、一気に習慣化するのは難しいとということは理解しています。

なので、一つ一つづつ習慣化していくしかないのですが、どれか一個だけやればいいという話ではないので
ご了承ください。

。。


で、今日の本題です。

内側評価タイプと
外側評価タイプに
別れます。


内側評価タイプは、
自分自身でどう思うかで
評価しているタイプです。

逆に外側評価タイプは
誰か他人の評価によって
判断しているタイプのとこです。

他人の目が気になってしょうがない人は
恐らくこのタイプです。


内側評価タイプは
自分が大好きでよく
ナルシストとか呼ばれちゃうような
人が多いです。

ヒーリングルーチンは他人の評価を
気にしてみるといいです。

外側評価タイプは他人の意見など気にせずに
自分の思ったこと、感じたことをやってみると
最高の癒しになります。

===
宿題です。
===


それぞれ自分がどのタイプか
考えてみてください。

で、自分とは逆のタイプの
行動パターンをおこなってください。


それがあなたを癒すことになります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.