アカサキの大冒険 Season0
- カテゴリ:自作小説
- 2015/10/13 21:41:02
ー第5章 アノートとの出会いー
俺は学校内に入り図書室に向かう。グリーンの話によるとこの学校は、
自由登校制でくる動物はほとんどいないらしい。彼女はいつもそこで
調べ物をしているらしい。校内はいくつもの部屋があり(トビラはついてない)
部屋の入口の上には、プレートが取り付けられていてそこには、
「事務室」「音楽室」と書かれていた。
俺は、グリーンに図書室は学校の一番奥にある。と教えてもらっていたので
一番奥にある部屋に入りアノートと言うの女の子を探した。
図書室には、本棚が所狭しと並んでいて一体何所に何があるのか皆目見当し難い。
俺は、図書室の中にはいりアノートを探していたら、いた。一列目の本棚の前に
彼女は、立っていた・・・。
ー第六章 アノートの提案ー
俺はサーバルのアノートの近くまで行きアノートに声を掛ける。
声を掛けると彼女は、
こちらに体と顔を向け「何か私にようかしら?」と優しい口調で聞いてきた。
俺はアノートに
これまでの経緯を詳しく話し同じような話を聞いた事がないか?と聞いた。
カノジョは、「そんな話は聞いた事はないけれど、
元の世界に戻る方法ならあるわ。」
アノートの話によるとこの水の大陸のシザーカ地方のハジマリヤタウンの端にある
ハジマリいせきの最奥部に住んでいるドラゴンに頼めば元の世界に戻る事が出来るらしい。
俺は彼女に礼を言うと身支度を整え、翌日ハジマリいせきへと向かった・・・。
続く