Nicotto Town


‘いつもありがとう’


モヤモヤ


昨日は、雨が降っていたのもあり(!?)、時間が出来た午後、、
気が付いたら寝ていて、起きたら夕方だった。Σ(゚д゚lll)夕飯!!ww

土曜日に、美味しいモンを頂いた分、今日は~と、慌てて支度しても、
何とか間に合った~、、肉じゃが、ニラ玉、サーモンマリネに野菜スープヨシ!w

そんな訳で、日中睡眠取っちゃうと、最近何かと、睡魔が襲って、
起きていられれない私でも、何やら目が冴えてしまう訳で。^^;
実は、家族が寝静まった、1人のこんな時間が、昔から好きだった。

今は、大分落ち着いたが、数時間前まで、何かモヤモヤ&イライラしていた。

たま~に、次々と歯車やタイミングが狂い、思う様に行かず、挙句は、
周囲が投げかけるKY気味な言動に、内心キレかけて押し殺す事がある。"(-""-)"

家の中で、恐らくそういうのを、1番察知するのが上の子、、、ふと
見たら、サッサと寝ていた。(←土・日連チャンでロングシフトのバイトなのもあるが)
ヘタに起きて、近くにいると、母親のとばっちり受けたりするから・・賢い。w

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

丁度昼間、、久々に、本が読みたくなり、買ってあった文庫本を読破した。

羽田圭介サンの【黒冷水】、、芥川賞受賞作品では、私個人、又吉サンより、
彼の作品の方が、読み易かったし、その後TVに出演していた彼が、
何やら面白くて、コイツは!!的な注目度が高く(笑)、17歳の高校時代に
書き上げたというデビュー作、、、どんなかなァ~と思ったら、凄まじかった。

(*_ _) 正直、読み終わった後、ドヨーン、、異常とも取れる、執拗な
兄弟喧嘩の攻防が、ストーリーの主軸なのだが、よくぞココまで考えたよなァ。
イヤイヤ、、ブッチャケ、うちの子供達が、話と真逆(←弟が兄チャン大好きのブラコンw)で、
「よかった、、、」と、思わずリアが入り混じる様な、不思議な感覚になった。

血縁が、こんなに憎みあうものか?と、疑問に次ぐ疑問を重ねて読み進め、
最後に来る、予想外?なオチにガクーンと脱力。。ジェットコースターに乗り終わった
後みたいな倦怠感~疲労感。^^; イヤー、凄い作家だ~新作出たら又読みたい♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

ココでブログに、思ったまんま書き綴る事で、気持が整理されたり、落ち着いたり
する人が、私だけじゃ~ないんだと、最近アチコチで、読ませて貰って感じる。

ニコタで、この場所がある事に、救われている1人である。^^

アバター
2015/10/13 01:01
★せいらさん

こんばんは^^いつも有難う~♪

羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルト」・・面白かった。^^
個人的な好みがあると思うから、人夫々なんだけど、
ウチは夫婦2人とも、彼の作品の方が読み易かったの。

今回読んだ「黒冷水」は、かなり内容が凄まじいから、
ソレこそ好みがわかれるかもだけど、、でも、高校生で、
コレを書き上げた才能が凄いと思ったよ~。d(ゝc_,・●)
アバター
2015/10/12 16:15
又吉さんの方は読んだんだけど、羽田さんの方は読んでないな・・・(;・∀・)
そっか~、そっちのほうが面白いんだね^^
次は羽田さんの方を読んでみよう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.