Nicotto Town


‘いつもありがとう’


急な(外ご飯)


4年に1度の寿司屋、、最初に、行った時から、何となく、
そんなキャッチコピーで呼んでいる。都心にある、回らないお寿司屋サン。

ダンナが、仕事絡みで知ったお店で、ある時急に、家族を引き連れた。w

‘サラリーマンの街’~の、脇道を入った所にある、あまり人目につかない立地、、
L字型の、9~10席位のカウンターに、テーブル席1つ、、板サン2人でヤッている。

少し前から、自分はたまに、仕事帰り立ち寄っているせいか、「○○
(=長男も)就職決まったし、行くか!?」と、何度か言っていた、、が、
子供が大きくなると、中々都合が一致せず、今日も朝から、片や部活、
片やバイトへ出て行ってしまった。が、昼休憩に、兄チャンから電話が入った。

「で、結局(寿司屋行きは)どうするの?」、、、コレハイキタインジャナイカ??

急に方向転換し、家ご飯→豪華外でお寿司夕飯 となった。(๑◔‿◔๑)イヒヒ

以前(揃って)来たのは、いつだっけ~~、、位、ご無沙汰なのに、
板サンや店員サンから、「大きくなったねェーー雰囲気変わったネ!」と、
子供ら口々に言われた。^^ゞ 1貫ずつおまかせ~で、全ネタ制覇!w

初めて来た時、知らずに「サーモン!」と叫び、赤っ恥掻いた下の子も、
1貫ずつ、噛みしめながらガンガン食っていた。^^; 堪能し過ぎて大満足♪

雨予報が出ていたので、行きはダンナ、帰りは上の子が、運転を担って、
ラクチーンで移動もできた。(。◠‿◠。) ソレにしても、あんな時間に都心に出たのは、
実に久々である。アァーーOL時代が懐かしい~飲み会いいなァ♪弱いけど。w

アバター
2015/10/11 11:06
★ジュゲムさん

こんにちは^^

私も、都心部は、行き慣れた場所以外は、
未開の秘境なので、時に知らない町に
降り立った日にゃ~住んでいる方々の中に
入っても、違和感出まくりで気まずい時ありますよ。^^;
アバター
2015/10/11 10:53
田舎住まいのワタシにとって…
都心は未開の秘境並に怖いですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.