Nicotto Town



さて、養命酒にいった話しでも(11

最近は「ハーブの恵」も2種類あるようですね。
そして多分いま売れ筋がフルーツとハーブのお酒や
ワインとコラボしたものや、それを発泡させたものでしょう。

お酒以外だと「美味しく飲めるお酢」系の
飲み物もあります。

たしか本家本元の養命酒ものみましたが
新しく出たフルーツとハーブのお酒も
試しました。

あ、そういえば一番最初に出た
リンゴとシナモンのやつはなくなってますね。
あれ、本当にアップルパイのようで好きだったんだけどなぁ(笑)

そのときに一緒に出たレモンとローズマリーはまだありますね。
そしてその次に出たのが桃と杏仁。ここまでは飲んでます。

知らないうちに新顔が2つプラスされていて
「ざくろとローズヒップ」が一番新しいようです。
うん、ローズヒップの味がする。甘い系ですね。

もう一つはグレープフルーツとジンジャー。
こちらはすっぱい系。

甘い系とすっぱい系が交互に出ているかんじかなー。
どれも漢方くささが全くありません。普通に
おしゃれな飲み物(笑)

前は試飲のときに、ロックとかストレートとか炭酸とか
何種類かあったんだけど、今回はロックのみ。

お酒の種類が増えたから割り方は
1種類にしたのかも。まあ確かに面倒だよね(笑)

ここでの試飲は以上でしたかねー。
好きなだけお代わりできます。
運転者以外は飲みまくってよし♪

運転者はここで養命酒のお水を1本もらう。

さあ、ほんわかと酔っ払いつつ売店に行きます。
ここは先ほどのランチを食べるところに行く途中に
あったのですけれど、あとでゆっくり回るために、端折ってあります。

行く道すがらにもキノコが生えてます。
特にベンチのようなものの下に生えているのが
多かったかな。ほどよく湿ってほどよく温度が保たれるのでしょう。

再び白塗りの蔵のような建物にはいります。
夫君はそこで「運転者です。飲めませんカード」を
早々と返却しちゃってます。本当はここを出た後に
してもらいたいんですけどね(^_^;)

なぜならば、売店でも試飲があるんです。

さあて、どれを飲もうかなー(*^_^*)

明日に続く

<昨夜の私>
運動会で日焼けしたかれん登場

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース 79巻」
いよいよドレスローザは決着が付きました。
もちろん予想通り・・・しかし思いもかけないほうに事態が動くようで
次が楽しみ♪

アバター
2015/10/05 07:28
養命酒のような薬効はあまり期待できないかもですが
飲みやすいハーブのお酒としてはいいんじゃないか
と思います。
アバター
2015/10/04 23:50
お酒は弱いけど、フルーツ系のを見ると飲んでみたいな~と思います。
ドラッグストアで売っていたので、今度買ってみます^^
アバター
2015/10/04 22:02
そーですねー。
いえば何杯でも飲ませてくれそうです。
ただ、その場の雰囲気によっては、そこまで飲めないかも??(笑)
アバター
2015/10/04 21:48
試飲というより飲み放題なんですね(笑)
アバター
2015/10/04 21:43
もちろん、ご案内いたしますともー♪
ちょっと離れていますけど、美味しいジュースとワインの
試飲できるところもありますよ。お時間次第で色々プランも
考えますので(笑)
アバター
2015/10/04 20:51
わーい! かめさんに案内してもらえるなら、益々行きたくなりますやん❤ お酒の練習しないと。
アバター
2015/10/04 13:49
外観がとてもオシャレな飲み物に変わっているので
よく知らないと「養命酒の製品」だとわからない
感じなんですよ。だから知らない人も多い
ようですね(笑)
アバター
2015/10/04 13:39
ハーブとかシナモン。
あたしは、ピンとこないモンばっかだけど^^;
↑とにかく無知・あと日本酒好きゆえ(笑)

色んな事が勉強になる?
知らない世界を垣間見ることができて楽しいわ(*^^*)

にしても、養命酒侮れんなぁ。
てっきり、養命酒一本に全力投球かと(^∇^)
アバター
2015/10/04 13:14
20年位前までは養命酒くらいしか
作ってなかったと思います。ここ10年で
かなり変わって来た感じがしますね。トップでも
交代したんでしょうかねー(笑)

出てくる順番っていうか、好きなの選んでください方式なんで
気になるものをどんどんお飲みください。まあ飲みすぎるほど
飲めないとは思いますけど・・・(*^_^*)
周辺(車で30分以内)には他の酒蔵メーカーもあります。
声をかけてくださればご案内いたしますよ♪
アバター
2015/10/04 12:44
柘榴とローズヒップがいいなぁ(笑)
養命酒がそんなに色々な種類の商品を出しているとは存じませんでした。
てっきり「薬用養命酒」一本かと。な訳ないかぁ・・・。
少しはお酒も飲めた方が楽しいやろなぁ・・・。練習しよっかな。
アバター
2015/10/04 11:46
わたし、アップルとシナモンが好き~
なかったら、そうだね
ローズマリー、グレープフルーツ、レモンの順に飲みたいかな
あとは、出てくる順番で全部シ試飲したいです!
養命酒でこんなに飲めるなら
近くに宿泊したいなあ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.