Nicotto Town



まじ、こわかった


いや~、あれはマジでこわかったよ~


それは、一昨日の朝のことなんだけど・・・。

いつものように車を運転してたのね。片側2車線の両面通行の道路
(俗に言う大きい道路)なんだけど。

右前(対向車線側)の駐車場の奥から車(A)が出てこようとしてるのが見えたの。

それもこっちの車線に入ろうと・・・。

で、対向車線は空いてるんだけど、前100メートルくらい先に車(B)が来てるのよ。
たぶん速度は60キロ超えてるかも・・・。(制限速度は50キロ)

なんだかやだな

って思ってね、こっちはちょっとアクセルを緩めたんだよね、なんとなく・・・。
ブレーキは踏んでないよ。

そしたら、車Aはいったん停止することなく道路に出てきたさ。

『危ない』

両車ブレーキなし・・・。
B車の側面後部にA車

だぁ~ん !激突!

車Bは倒れ、回転しながらこっちの車線にはみ出してきて・・・・目の前に・・。

もう、やばい、当たるって思ったよ。


お?、

アクセル緩めて減速してたおかげで左側横を走っていた車が左前に見えたので、
その瞬間に、左に空間ができたかもって思ったさ。(しかも瞬時にだよ)
左にハンドルを切ったよ・・・・。

もうダメかも知んない

回転している車のお兄さんと目があったさ・・・。(さかさまになってるし)
すぐ横をかすめてとんでった。

信号で止まった時、もう、脚が震えて、震えて。



もうあんな体験したくないよ~ってマジ思ったわ。
でも、ちゃっかりドラレコの画像保存しちゃいましたさ。
友人とかと上映会したらマジ凄いなって。

みなさんも、加害事故だけでなく、もらい事故にも気をつけよう!!


ヨウツベにアップしようか迷ってる綾瀬でした。

アバター
2015/11/08 20:08
怖えぇー!!!
ぶぎゃー。

怖すぎる。
綾瀬さんに何事もなくてよかったわー。
アバター
2015/10/14 21:59
勘が働いて原則して良かったね~

きっと関東組と合わないと死なせないって神様の仕業なのかもだよ
アバター
2015/10/08 00:33
ATになってから考えたりしないでも運転できる様になったのは有ると思います。
MTだとそれなりに考えたり身体で覚えていないとエンストしますからね。

変な話、MTならアクセルとブレーキを踏み間違えたらクラッチとの接続がうまく行かずエンストしますから
建物に突っ込んでも尚前に進もうと車が動く事はないので被害もそれなりに減ります。

後はRギア入れた際にATだと正直後退はし難いです。
クラッチ切りながらアクセル踏む半クラッチが出来ないので段差乗り越えたりするのは厳しいですかね。

余談ですが3トンのトラックで積荷は空の状態でなら停止状態からの加速でそこいらの一般車に
負けない事が多いです。

私の自家用車であるトヨタノアにはMT設定が存在しないんですよね。
セミオ-トマ的なギアは存在するので高速道路運転時とかのカーブでは減速するのにブレーキ使わずMTモードで一段ギア落としてます。
まぁ、普通のATでもODをOFFすれば4速ATで3段に落ちます。
15年前に初めてタウンエースノア購入した時も最上位のグレードか最下位の商用車設定にしかMTが有りませんでした。

アバター
2015/10/07 21:43
ことちゃ

アクセル踏めば動くATが増えたからか、いろんな人が運転してるよねぇ。
綾瀬は最近MTに変えたんだぁ。
商業施設の地下からの出口って急坂多くね?
最初の頃はエンストしてビビったわ。
後ろのおポルシェに当たりそうなことも・・・。
AT全盛の昨今じゃ、ある意味怖いのかもねって思うんだ最近。
アバター
2015/10/07 21:38
タキ様

なんだか、あわただしい運転する人が増えた気がするねぇ。
AT車が増えたせいもあるんかなって思ったりもするよ。
関係ないかな・・・。どうだろか。
アバター
2015/10/07 21:35
シナちゃん

ホントに目の前をかすめた時は、もうダメぽって思った。
その時はね、スローモーションに見えたよ。
出会いは~♬・・・じゃないけどね~。
アバター
2015/10/05 08:21
ほんと自分が気を付けていても、そういうこともあるもんなぁ。
ご無事でよかったよっ。
綾瀬ちゃん大変だったねぇ・・ ほんとよかった。
最近は、高齢者の運転が 本当に危ないなぁって思うことが多いんで、
自分も今まで以上に過剰に気を付けるようにしているよ。 早めにブレーキを踏むとかね。
高齢者の運転も ほんと深刻な問題だよなぁって思ってね。 子どもがいるから、車がいるところでは
ほんと気を付けてますわぁ。
綾瀬ちゃん 気を付けるざますよー。
しかしさぁ・・ 回転しているときのお兄さんと目が合ったとか、忘れられない映像じゃない??
私も死ぬときに 目があったとか 忘れられない映像があるわぁ。
あぅ。
アバター
2015/10/04 05:12
私も以前、首都高速で追い越し車線を結構なスピードで走って来たバカ車が雨で路面が濡れてたにも関わらずカーブでアクセルでも踏んだらしく道路のつなぎ目でバランス崩し目の前でスピンされまして。

最近は自分だけ気を付けててももらい事故になる確率がホント多いです。
狭い生活道路なのに60キロとか70キロ出してたり一時停止も守らず信号も無視。
信号が青でも安心して渡れない時代になりましたわ(--;
アバター
2015/10/04 01:31
こんばんは。

御無沙汰で、すみませんです。

大変でしたね。

でも、御無事で何よりです。

運転免許があれば、いろいろと楽なのでしょうが、絶対に事故を起こしそうで怖くて、多分、一生無理です・・・。
アバター
2015/10/04 00:48
Σ( ̄□ ̄|||) それは怖いい
綾瀬ちゃんに当たらなくてよかったぁよぉぉぉお
貰い事故・・気をつけてても避けられない時もあるしね。。
まじ 怖い・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.