Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


お勉強4

今回も復習です。

前回は食べ合わせを再考しました。

で次にやってほしいのが温冷水シャワーです。

46度くらいのお湯と
水を一分ごとに交互に浴びます。

気になる患部に当てても効果的です。

ここ一か月間実はカミソリ負けで
顎下あたりがひりひりしていました。

肌がかぶれている感じで
痛いしかゆいしみたいな状態でした。

温冷水は毎日浴びていたのですが
のど元には行っていませんでした。

これは基本を忘れていたと
反省し毎日5分くらい
温冷水をかけていました。

はじめはひりひりして
あまり効果が出ない感じでした。

一週間もするとほぼカサカサがなくなり
普段通りの肌になりました。

元通りになりました。

理由は、血流がすこぶる良くなるからです。

暖かい水を浴びると心臓から遠ざけようと
します。

冷たい水をあびると心臓に戻そうとします。

ある意味強制的に血液をポンプで
循環させている感じです。

。。

話がそれるのですが
歯の治療でインプラント
というのがあるじゃないですか。

歯を土台から作るやつです。

あれって本当はやらないほうがいいのです。

歯茎の根っこから腐ります。

腐ってとても臭いにおいを発し
どうにもならなくなります。

友人がこれで困りました。

せっかく高いお金を払って
最新の治療に取り組んだのですが
どうも調子が悪い。

口もくさい感じがする。

インプラントにしたら、そうなったみたいな
ことを申しておりました。

すぐにやめろ

と進言しました。

理由は、歯の血管を取り除いてしまうので
栄養も抗生物質も肝心なところに届かない
のです。

歯が腐るので抗生物質を飲まされるのですが
血管で運ばれないのでそこから腐り始めるのです。

ものずごい異臭がします。

腐った肉の匂いです。

悪臭といってもいいです。

歯を磨こうが口をゆすごうが
全く無駄に終わります。

それは全身にめぐらされている
血管がいろんな栄養分や除菌部隊の
白血球を運んでいるからなのです。

なので、血流がないところには
細胞の再生がないのです。

腐る一方なのです。

話はそれましたが
血液の循環はそれくらい大事で
血行を良くすることが健康にいい理由は
ここにあります。

なので、温冷水シャワーをお勧めします。

簡単ですがダイヤモンドリターンです。

最高にいい投資案件だと考えてください。

それではまた、

ありがとうございました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.