Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


不用意な言葉を謹んで!

昨日で、アノ木曽御岳の噴火災害から一年が経ちました。亡くなった方々、未だに御遺体が見つからない方々の、心からのお悔み申し上げます。

今日朝のフ〇テレビの情報番組で、昨年の御岳噴火の特集を組んで放送したけど、

噴火当日に、パーティーを募集して、地獄の様な災害に巻き込まれて、幸いながら、助かった男性に対して、

コメンテーターがせっかく助かった命だから、それ(御岳噴火)を乗り越えて、頑張ってくださいとのたまった。

長い間、山に携わった私には、その男性の気持ちがよくわかります…。

失くしたのは、モノでは、ないのですよ?とても、親しい友人・仲間達の命なんですよ?

しかも、自分自身が誘っているんですよ?罪の意識に苛まれるはずです。

ソレを軽い言葉で、偉そうに言わないで下さい。

(これ以上は、私のニコタのブログ昨年の10月2つの『御嶽山救助活動について私なりの見解』をご覧下さい)

アバター
2015/09/30 22:12
報道なのだから、粛々と報道だけをしてほしいものです。
このニュースに限らず、最近そう思うことが多いです……。
アバター
2015/09/30 19:34
頑張っている人に頑張っては一番残念な言葉ですよね(>_<)
おまえこそ頑張れよってねw
アバター
2015/09/30 12:51
本当ですね
まったくもって 本当ですね

品位をもったTVが増えてほしいです 
アバター
2015/09/30 10:10
パク・クネ大統領はマーク・リッパート駐韓米大使が入院中の病院を訪れお見舞いした。
「これからの人生はおまけだと思ってリッパート大使も今後、韓米同盟のために多くのことをしてくれるという気がする」
韓国政府が援助していた反日運動家がアメリカ大使を殺害しようとしたのに、自国の不手際には一切言及せずに「助かったのはオマケだから、これからしっかり大使として仕事をしろ」と説教するパククネの偉大な思想は幽体離脱論法といわれる。

http://news.livedoor.com/article/detail/9304426/
江川紹子氏が御嶽山救助任務に自衛隊の車両を使った事を不適切と批判。
日本人の災害救助に自衛隊を使うな、日本人を救助するなとの持論を展開した。
鬼怒川堤防決壊で自衛隊のヘリコプターを動員しての救助活動に一部有識者から
「自衛隊を動員しないで消防だけで対応しろ」との注文が付いた。
当時、動員できる救助用ヘリコプターが足りず自衛隊が多くの日本人を助けた事が許せないという報道関係者は多い。
アバター
2015/09/29 21:25
|ω・`)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…結局・・想像力の欠如・・かと・・。

最近は・・無い人が・・多過ぎる・・。
アバター
2015/09/29 12:40
所詮人ごと 報道するのが 仕事で 最後は きまり言葉で終わる
アバター
2015/09/28 22:50
悲しみの最中にある人に向けて、
「がんばって」と言うのはあまり共感されないですね
悪意はないのでしょう、けど、ボキャブラリーもないから安易に使ってしまうんですね+_+;
アバター
2015/09/28 22:47
「頑張れ」といわれる側の方が、いう側よりすでに頑張ってると考える派(=゚ω゚)ノ
アバター
2015/09/28 22:01
人が出遭った大きな経験から
自分は何を学ぶのかという姿勢が必要です
マスメディアは
画面つくり、場面つくりを優先させるな!といいたい
アバター
2015/09/28 21:46
TVコメンテーターっ何の為にいるのか分からない。
誰でも言えるような薄っぺらな言葉を上から目線で言う。
必要ない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.