Nicotto Town


気まぐれ日記


言葉古いねんw

まいど~っ☆
あと3日で、9月も終わりでんなぁ(-_-)
という事は、今年もあと95日しかないんかぁ

自分の人生にスパイスのような刺激が無いせいで、時の流れの早い事^^;
知らん間に、1時間が1分になってしもたんちゃうか~ って程に(-。-)ボソッ

環境をガラーーーンっと総替えしたら多少は変わるんかもしれへんけど…
そんな簡単なもんでもなし(-_-;)

ずっと今のままやろなぁ…
あー、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌ーんバカーン(>_<) w




・・さて話は変わって

自分は仕事柄どうしても年配者と会話する機会が多く色々な話をしますが、
若い人なら「はぁ~?」って昭和丸出しの言葉[死語]をよく耳にします^^;

ここ1~2か月以内に耳にしたものをストックしてましたので
今回は、惜しみなく大放出してみますww
・・他に書くネタがないもんで^^;


1、すけこまし

2、いんじゃん

3、ごんたくれ

4、しぶちん

5、イカす

6、ナウい

7、訳わかめ

8、いんぐりもんぐり

9、くりくり坊主

10、周旋屋

11、べらぼー[に]



☝☝これら、分かる人居ます?w
もし、半分以上当てたら凄いと思いますww

言葉古いねん!w



食べ物系に関しては

1、セコイヤチョコ

2、ラブネスト

3、ネクター

4、ねるねるねるね

5、ラーメンバー

              という名前を聞きました

☝☝ネクターは少し前にどっかで見た気がするんやけど・・
どれも懐かしいですよねぇw 今でも売ってるのか気になるしww


どれも久しぶり過ぎて

言葉の宝石箱やぁ(゜o゜)
深海に沈んでヘドロまみれの箱やけど(-。-)ボソッ w


ひとまず答えは伏せときます

自信がある人は、模範解答を書いてみてください(^^)/
・・昭和の人ってバレるかもやけど(笑)

アバター
2015/10/04 14:00
あおいさん・・
そらよかった^^ すんごい話が合いそうっす!(^^)! 
☝☝こんな事を言ってもええのか?w

5・6・11は全国的に使ってた言葉みたいですね~
食べ物の1・2・5ってどこまで広まってたのか気になりますw

自分の場合
昔は刺激の強い事ばかりやってたけど、今は抜け殻のようなもんです^^;
☝☝こんなんで良かったら変わってやりたい位です(笑)
アバター
2015/10/04 12:09
昭和の人間です!
5,6,11はわかりますよ!食べ物は3と4は知ってます!ネクターは知らないですが、ねるねるねるねは
スーパーで普通に見るので昔って感じがしませんね^^;

私は毎日仕事で刺激を受けていますので、どちらかと言うと平穏な日々を過ごしたいなぁと
思っています^^;
人生思うようにいきませんね^^;
アバター
2015/10/03 22:54
Cynthiaさん・・
ネクターは今でも自動販売機で売ってるという有力情報があって
ねるねるねるねも売ってるのを見たという人が居ました^^;

他に、セコイヤチョコ・ラブネストも未だに現役らしいですw
アバター
2015/10/03 22:41
ネクターはまだ売ってるハズ・・・。
ねるねるねるねは聞いたことあるけど思い出せない~^^;
アバター
2015/10/01 19:53
milkさん・・
嫁欲しいねんけど、今のままではどーにもならんわ^^;
ネェさんの妹を1日100円でレンタル出来んやろか~?ww
アバター
2015/10/01 19:50
ゆぅさん・・
全部知ってそうやな(・.・;) さすが昭和の代表者ww

ほぉ(゜o゜)
今度スーパーのお菓子売り場見て来るわ~
不審者に思われたないから、子供居てへん夜中にww
アバター
2015/10/01 17:52
そか~それで倦怠期なん?w

そろそろ嫁もらい。
人生楽しくなるんちゃう?
妹は紹介せーへん!www
アバター
2015/10/01 10:30
知らん言葉ばっかりよ~☆
なぁんてね(*≧m≦*)ププッ
食べ物系
1,3,4はまだあるような??
アバター
2015/10/01 01:07
れぃさん・・
またまたぁ、惚けちゃって~^^; 
教祖さんが大好きで得意なやつでしょ?www

崖ドンは遠いわぁ^^;
近くでパチンコの台ドンをしょっちゅう見てるから、代用にしとくわな(笑)
アバター
2015/10/01 00:29
ちょっwwww
いんぐりもんぐりってwwww
意味はよくわkりませんが。。。www


人生にスパイスのような刺激・・・崖ドンしにきてくださいwww
刺激的ですよwww
アバター
2015/09/29 20:24
ひふみさん・・
その発想は一生出て来ないな~^^;

MS=
メタボリックシンドローム
マイクロソフト
MSNの略語   としか無理っすわww
アバター
2015/09/29 20:18
ココに失礼します。
MS=マンション
不動産用語なのだそうな。
→http://www.homes.co.jp/words/etc1/525000731/
アバター
2015/09/29 20:15
anjeさん・・
おお〜、さすが昭和の人ですね~w

朝ドラってNHKっすよね?  よく出てきたなぁ(・。・;
浅草キッドの玉袋筋太郎ですかNGで名前が変わるというのに…時代やなぁw
アバター
2015/09/29 14:05
おひさw  半分ぐらいはわかる気がするぅ^^;
昨日の朝ドラで・・・おいどって言葉が出たの@@

久しく聞かなかったけど・・ よく おいど まいどってよくいってたような^^ギャク的な感じの挨拶でね
アバター
2015/09/29 00:55
黒さん・・
えっ、そうなん(・・?
たまーに聞く言葉やったから、東京モンの言葉って実感がなかったすw

2を知ってたんすね^^
ふと思ったけど、信州のじゃんけんの掛け声はどんなのか気になってきた(-_-)
アルプスポイ! クマ見てホイ! ・・って言うたら怒られそうやからやめとくわなww

買ってもらったんやなぁ^^
CMはインパクトあったので記憶深いけど
この時期、ドキドキ学園・ビックリマンにハマってたから一度も食べた事ないっすw
アバター
2015/09/28 23:05
11って江戸っ子の言葉じゃなかったっけ?
『てやんで、べらぼーめ』って落語で聞くような・・・・。
2は大阪の従弟がじゃんけんの掛け声に使ってたな~。

ねるねるねるねとか懐かしすぎるww保育園の時に買ってもらったお菓子です('ω')ノ
アバター
2015/09/28 20:09
milkさん・・
ちょっと怖い人がウロウロしてる、ネェさんの仕事やもんなぁ(-_-)ウンウン w

いやな、毎日が同じことの繰り返しで進歩ないねん^^;
パチもこの先アカンようになるだけやろうし、ここらで180度変えてみたい気も少々w

平穏な日々が欲しいんやったら(-_-)
早く独立して、もっと怪しい店でもやったらええんちゃうか~?ww
アバター
2015/09/28 19:51
10・・最近よくコメントで見たなぁ~ww

てか刺激欲しいん?
どうしたん?www
平凡で平穏な日々がアタシは欲しい・・。
アバター
2015/09/28 19:41
milkさん・・
バリバリの昭和ネェさんが何言うてんねん(・。・;
全部知ってると白状しなさーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ww
アバター
2015/09/28 19:39
国府津さん・・
それがさぁ、簡単に言うてしまえば
パチがアカン過ぎて退屈してるだけなんすよw

中国もヤバいけど、VWは特にヤバすぎやな(・_・;)
堂々と違法行為をしたみたいやし、何兆円も罰金とか損害賠償になったら…な
それに、これがきっかけで他のメーカーにも飛び火もあるかもやしな~
ギリシャショックどころじゃない大きな問題やから、今後どうなる事やら

1を知ってるんすか(゜o゜;)
さすが殿! ダテに信長書店を名乗ってないっすね~(笑)
アバター
2015/09/28 18:24
平成のアタシには わからへーん꒰๑・◡・꒱
アバター
2015/09/28 00:12
刺激の無い平凡こそ、平穏無事。
それはとても幸せなのです。

刺激を求めて波風に揉まれれば、その事に気づくはずです。


・・・ええ。
7月以降、よくもまあ次から次へとw
チャイナショックの荒波株って、お次はドイツ発の不正問題www

4と10は分かります。
1は・・・分かっても、ここでいう気になれぬw
誰かが本気で殺しに来ている。  そんな被害妄想を抱かずにはいられないこの頃です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.