Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


1週間。

先週の日曜日、法事のために実家に帰った。



23回忌。




まあ、それは無事に終えたからいいんやけど。





法事の後、実家の客間で親族でお茶飲みながら話してる時に、
母が具合悪そうなのに気付いた。



具合悪いん?って聞いたら、昨夜から熱があるって言った。



無理しないように言ったけど、この後の食事会だけ参加したら寝るって言うし、
お母さんは言い出したら聞かない人やから、わたしが折れた。



他のみんなは体調悪い事に気付いてないし、周りが気付かない程度なら
そんなに大したことはないのかもしれないとも思った。




その私の判断、間違ってた・・・・・。



次の日心配で夜電話したら、寝込んでて声も弱ってて、すごくしんどいのがわかった。


熱もあるし、食欲ないって。




すごく心配やったけど、お父さんもいるし、近くにお母さんの妹夫婦もいるし。


わたしはSWお仕事お休みじゃないし。


病院ちゃんと行ってくるって言うしな。



風邪なら、しんどくてもお薬飲んだら良くなるやろうし、様子見に行かなかったのだ。




そうして、今日また電話してみたら、まだ弱ってんの・・・・・。


もう1週間になるのに・・・・。



熱は下がったけど、まだ寝込んでる。


食欲もなくて、食べれてないみたい。




明日お休みやから帰るって言ったけど、わたしにうつすといかんから来なくていいって言うんや・・・・。


ご飯も、作ってもらってもどうせ食べれんからいらんって。





そんな寂しい事、言わんで欲しい。


家族やもん。

心配するし、こういうとき面倒みたいやん。

世話焼きたいやん。




お母さんが寝込んでたら、お父さんもご飯適当になるしw

お父さんが出来る家事は限られてるから、お家の事もきっと困ってる。




そういうわけで、来るなって言ってたけどご飯作って勝手に行っちゃうもんねーwwww


行っちゃうんだもんね!!!!!






早く治るといいなあw






アバター
2015/10/28 22:58
ゴンさん。

!!!!!
あったかいブランケットを編めばよかったのかーw
アバター
2015/10/28 07:34
編み物の方で
アバター
2015/09/29 00:06
geekさん。

得意なやつはおいしいぞww
たぶんやけどなw

お母さん少し元気になってきた!
ありがとw
アバター
2015/09/28 23:44
まりちゃのご飯おいしそうやもんなあ。
お菓子もおいしそうや。
なんか、ええなあ。

お母ちゃん大事にしてな。
アバター
2015/09/28 21:39
モトムちん。

食べれてないから回復が遅いわー。
今日電話した時は、だいぶ声に元気出てきてたけどな!!
わたしの作ったご飯、少し食べたみたいで安心したw
アバター
2015/09/28 21:37
そーり。

えw
そーり、お父さんだったのかwwww
わたしのご飯もりもり食べてたのそーり?
アップルパイも焼いて欲しいってねだったのもそーり?
アバター
2015/09/28 20:37
おかーちゃん体調もどったかね?
アバター
2015/09/28 18:06
ええ子や、、、まりぽちはええ子だね~、父さん嬉しいよ。
季節の変わり目だから体調くずす人多いよね。
早く良くなりますように。
アバター
2015/09/27 23:18
らっきょうやさん。

ありがとw
また時々様子見に行ってくるわー。
お父さんは割と頑張ってるぞww
アバター
2015/09/27 22:31
早く良くなるといいな。無理してるんだね、まりぽち、頑張れ応援してる。
あと、お父さん頑張るしかないのかな。
アバター
2015/09/27 19:51
めありー。

まだ寝込んでたぞ!
お父さんは家事少し出来るんやけど、あんまりやりたがらないんだー。
釣りの仕掛け仕込むので手いっぱいだぞwwww
アバター
2015/09/27 19:49
ももさん。

親族付き合い大変そうやなw
親はツンデレって、ほんとそうかもwwww
来なくていいって言ってたけど、行ったらすごく喜んでたもん!!
アバター
2015/09/27 19:45
たかちさん。

ありがとw
1週間ろくに食べれてないのに、カツカレーは重すぎるわ・・・ww
今日ご飯作ってもってったけど、まだほとんど食べれないみたい・・・。
栄養取らないと回復出来んのになあ。
お父さんが喜んでもりもり食べてたわーwww
アバター
2015/09/27 19:43
かるぴすさん。

まりぽちは一昨日10時間睡眠で疲れとれましたww
カル父も風邪引いてたんかあ。
この時期は風邪引きやすいよなあ・・・。
うちのお母さんも早く食欲でるといいなw
アバター
2015/09/27 14:49
↓ももちのこえーww
うちはちょっと変わってて両親とも次男が仏壇ついでるのよねw
父親のほうの長男は東京で独身でたぶん仏壇やお墓管理できんだろーて祖母亡き後うちに仏壇がきたよー
母親のほうは次男が親と同居してたから何かそのままって感じかな?w

お母さんぽちん行ってゆっくり休めるといいね♪
あとはお父さんに家事仕込もうww
アバター
2015/09/27 08:05
法事とかの親戚の集まりって気を遣うからね~

〇〇のところの娘はまだ嫁に行ってないとか(それがなにか?)
△ちゃんは、□□会社に就職ですって~とか(コネなんかつかってませんが?)
20代の従姉を40代のハトコにくっつけようと画策したり(余計なお世話だ)
子供の自慢話とか(そんなにイイコなら、法事にもついてくるのでは?w)
このまえの法事の仕出しのほうがよかったとか
お布施包んでこなかったから非常識だとか
おみやげがショボイとか
くだらない話題ばっかりでホントにあとで、どっと疲れが出ます(´・ω・`)

主催者側だったら、半年ぐらい前から準備して超気を使います
嫁の立場で、婚家と宗派がちがったらまた、苦労するらしいです
非婚率上がってるのも、↑がめんどくさいのが原因だと思うのです

基本、親はツンデレだとおもうので、ガンガン攻めて親孝行してあげてくださいww

アバター
2015/09/27 07:00
そんな母にカツカレー!
具合悪いときでもなんとか食わないとな。
エネルギー補給しないと体が回復しませんがな。

おだいしなさいまし>母
アバター
2015/09/27 00:26
まりぽちツカレテなーい?病気は人にうつすと治るらしいって誰かからきいたけど・・・
うちのチチも先週の金曜くらいから風邪ひいて寝込んでたよ
土曜に高熱がでて アニキが病院つれてった。デカい病院しかやってないからF田総合病院にいって
2時間以上またされwでも もう治ってピンピンして仕事してまふw食欲もやっとこでてきたみたい
アバター
2015/09/26 23:10
ひでさん。

ありがとw
そうかも知れんわー。
なかなか治らんから心配なんやー。
アバター
2015/09/26 23:03
疲れ出ちゃったかなー?
お大事にね。
アバター
2015/09/26 22:13
うりさん。

ありがとです。
うりさんの周りもお大事に!
アバター
2015/09/26 21:58
私も周りも体調崩してる人増えてる・・・。
お大事にね。
アバター
2015/09/26 21:22
nekoyamaさん。

ありがとです。
咳はないし、病院はもう行ったので大丈夫です!
アバター
2015/09/26 21:21
ぴすたん。

ありがと。
やっぱ風邪引きやすい時期やもんなあw
アバター
2015/09/26 20:44
季節の変わり目やしな。
お大事に。
アバター
2015/09/26 20:31
DDさん。

うん、ありがと。
サニーぶっとばして行ってくるわーw
アバター
2015/09/26 20:19
心配だもんな。
ほんとに早く良くなって欲しいな。
気を付けていってらさい



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.