Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


PS3をルーターに接続

http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3lan.html

PS3でゲームする事、自体がメッキリ減ったので、すっかり忘れていたけど
PS3もネットに接続した方が良いだろうと、ケーブルをルーターに接続したけども
直接 接続からルーター接続に変えたので、PS3がネットに繋がらない。
たかがゲーム機なので、ネットに繋がなくてもゲームはできるから、絶対じゃないけどネットに接続できるなら、その方が良いだろうとPS3の接続を かんたん設定の有線 にすると、すんなり接続完了。
古いパソコンの様に厄介なことにならずに済んで良かった。

プロバイダーの作業員が「ルーターを使ったほうが良い」と言うから、導入したけど通信環境の変更は面倒で仕方ない。
だからやりたくなかったんだよなぁー。

アバター
2015/09/27 08:46
ゲームがお金にならないと言われだしてから久しい。
オンラインゲーム ブレイドアンドソウルも基本無料でアイテム課金になったぐらいだし。
アバター
2015/09/26 21:13
DLCですねバンダイナムコとコーエーテクモは非常に多いですね特にバンダイナムコはDLCばかり追加させて
ソフト+DLC合わせて8000円以上出させ様としましたからね。
ガンダム戦記、ガンダム無双3でもトータルで一万円超えますからねこの二つはDLC全て購入すると
ガンダム戦記は3000-4000ガンダム無双3はマップまで有料に致しましたからトータルで4000円以上
かかりますまあしなくても遊べない事は有りませんが…酷いのが鉄拳クロス(VS?)カプコン通信対戦は
ラグくて当たり前ジェムシステム(キャラクターを一時的にパワーUPさせるアイテム)を大量に有料して
出させた上カラーエディタもカラーも有料化させて何も楽しく無い特に無双系はネット接続してもしてる人居ませんしね昔みたいにクリアしたら隠しモード解放してた頃が一番良かったです。
アバター
2015/09/26 14:09
ゲーム機をネット接続しても、メーカー側がゲームソフトを通信で売ることばっかり一生懸命っていうだけでユーザーにはあんまり恩恵がない。
アバター
2015/09/26 14:04
私も経験したからわかりますPS3はアクセスポイント入れなくても行けますからねSSID入れるだけで行けますよ恐らくネット対応ではPS3が一番簡単ですね難しいのはwiiですねまあwiiも同じ方法で出来ますよ念の為(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.