Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


フリマ、ぐるぐる… 成立皆無編


ここのところ、フリマの動きがとぉってもニブイような気がするのは、気のせいじゃないよね…。

4月発売のPコインガチャが解禁になって、
それを手に入れるために右往左往したヒトの手元からアイテムがなくなって、
高嶺の花の高望みネタしか存在しなくなった6月中旬以降のフリマ環境と、
良く似た状況になってきているような気がします。

おかげでこのところ成立は、、、皆無です。
10月の黒ガチャ解禁まで、フリマは動かないのかもしれません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

まあ、それでも私、懲りずに出品応募は繰り返していますが、
応募は蹴られ続け、出品はどうにも成立させる気にならず全部お断りした後
出品キャンセルするという行為を繰り返しています。
つまんな~~~いっ。



ここ数日は、一時の “ 振袖 欲しい 熱 ” から解放され、
気合い入れて秋冬モノを手に入れないといけない !! てな気分に移行しつつあります。

3月の末に登録した私、最初っから二コリーナ ( コイン交換所 ) のノースリーブニットがやたら気にいり、
これをベースに組み合わせるというパターンの決まったコーデを繰り返したおかげで、
寒くなったら着るものがなくなってしまいました。 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

一年前のいまごろは、みんなはどんな感じのコーデをしていたんだろう…。

青ガチャにもアウター系が出てくるんでしょうか ???

今日のコーデは背景とネギ、アウターとタイツ、イヤリング、靴とウエストチェーンが過去のフリマ戦利品。
インナーとスカート、髪とウサぐるみ(頭のせ)が自前です。

アウターのチロルラインカーデは、2月リリースのガチャだったようですが、
丈が長過ぎず、短過ぎず、使いやすいような気がします。

色柄違いで少しバリエ―ションが欲しいですね…。

今年はどんな秋冬物が出てくるんでしょう。楽しみぃ\(≧▽≦)/





今日、仙台は ストリートジャズフェスティバル 初日です。
市内中心部46カ所のステージに720組のバンドが参加するお祭りで、、、
ジャズだけじゃなく、フュージョンあり、ロックあり、ま、ごちゃごちゃなので、すごい喧噪です。
が、あいにくの雨になってしまいました。
今年の人出はどうなることやら (*´-ω-`)・・・

アバター
2009/09/12 22:07
ブログコメントありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

蜜柑 さん
禿げ上がるほど…って、どのくらい?(笑)

確かに1-3月入会と4月の差は大きいですよね。
私はギリギリ3月登録でしたが、
どこで何をしていいのか解んないウチに4月になっていましたから (*´-ω-`)・・・
今になって「女袴を買おうと思えば買えたのかも…」とか考えると、
むちゃくちゃ悔しくなります(笑)

そうそうアウター、もうちょっと気を使ってほしいモンです。
でもニコッと…季節先取りしないのよね。
いまごろ夏モノみたいな服、出されても…ねぇ。
アバター
2009/09/12 19:09
禿げ上がるほど同意w(フリマ

今は酷いですね^^;
私は4月のはじめに入ったので、3月ものを手に入れるトコからが
スタートだった気がします。
あの頃1-3月までの入会の差は大きいですね^^;

もう、欲しいなって思ってる人の手に欲しいものが移ってしまって
ある程度の常識的な価格を弁えたまともな出品者、また応募者は少ないのではないかと思います
今出品、応募してる方は少しでもいいものを!と狙ってる方が多いのではないでしょうか。

私も欲しい物は大概手に入れたので、後は長い目で見ながら、
不要な物を交換してボチボチ楽しんでいこうと思っています^^

ソレよりもPショップのアウター!
酷いとしか言葉出ませんw
もう少し着まわしの効く、ベーシックな物を出して欲しいですね



アバター
2009/09/12 18:00
ブログコメントありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

lelouch さん
代理購入ね… 確かにそこまでやるのはどうかな…と思うけど…。
フリマ、ショボくたっていいのよ、自分が満足すれば !!
チロルライン… そこまで笑うアイテムかなぁ…。
この着丈いいよぉ。リアルタイムでガチャ回していない私には充分、珍しいアイテムなのよっ(笑)

こい♀さん
黒2弾が解禁になればなったで、黒アイテム狙いしかいなくなるのよね、きっと。
なんか、もうちょっと落ち着いてフリマしたいんだけど、
4月のフリマ当初の雰囲気は、もう、戻ってこないよねぇ… (*´-ω-`)・・・

みゅうさん
私はあるんですよ、欲しいのがちょこちょこと(笑)
相場はしょっちゅう変わるので追いつかないところもあるんですが、
好きなんですね、フリマ(`∇´ ) ニョホ
アバター
2009/09/12 16:28
フリマは需要と供給が成り立ってないですよね
私は特に欲しいものがないから今の相場とか状況とか、今一つ分かってないのですが
良い取引が出来るとイイですね(●´ω`●)
アバター
2009/09/12 15:27
わたしも、応募しては断られ、出品しては心引かれるものがなくキャンセル続き。

和.comさんが分析されているように、黒2弾が解禁にならないと、活性化しないのかもしれませんね。
アバター
2009/09/12 15:27
去年の11月以前の物はあっさり諦めてます。
だってさ~~代理購入とかしてる人いるけど・・・・・・・・・
アホらしくて仕方ないんだもん。

無料アイテムになんで(Pもありますが)、2000~~5000円も出さないといけないのか不思議です。
でも、実際、そうやってまで、手に入れてる人がいるのも事実で。

最近のフリマはショボイ取引してしてないです。
青ガチャだけかな~~。
おっと、誤解しないでね。青ガチャ目玉が欲しいってのに、応募してるぐらいです。

眺めてるのは好きなので、フリマは覗いてるけどね。


チロルライン・・・・・・・・ちょっと吹いちゃった。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
私も持ってるけど、着た事ないわ。
倉庫にポイだったので。
懐かしかったです。
アバター
2009/09/12 14:33
ブログコメントありがとうございま~~~す\(≧▽≦)/

紅茶ちうはいさん
ホントですよ、何か可愛いの、出してほしいですね。
チロルラインカーデは着丈が好きなので、同じ丈のアウターが今はいちばん欲しいかな。

にゃあTさん
私もフリマの記録は不成立だらけ。
同じものを取り戻すのはタイヘンですよね。。。
私はあんまり あくまのしっぽ が手に入らないので、はねを手放そうかと考えてますが…
後悔するかなぁ…

ちはるさん
ピンクのドレスって、イブニングローズドレス限定色ですか ??
あれ… 人気ないみたいですね。いちばん活発に動いているような気がします (^ ^;Δ
過去モノ、落とせる自信はないんですが、諦めきれないってのもあって、
私なんか、しばしば、自分のココロと戦っています。
アバター
2009/09/12 13:09
うちの倉庫は黒ガチャ第1弾のピンクのドレスでいっぱいなのですが・・・一向に減りません。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
すでの第2弾モノでもいっぱいなのに・・・先が思いやられますよね(* >ω<)=3 

過去物も高望み品ばかりで落とせる自信もないしσ(-c_,-´。)

うちもスランプ中です(*_*;
アバター
2009/09/12 12:45
最近私は、「不成立」の文字を見るために応募してる気になってきました ^ ^;
自分の手持ちアイテムで、出品できる物と言えば…
やはり新しい方でないと、欲しがらないような物ばかり…。
なので、時々ガチャOKで出してみたりもしますが…
さすがに、倉庫の中がガチャで埋め尽くされるのも…と言った状況です。

自分自身が欲しい物といえば、勿論手の届かない物ばかりです。
それでも、一応応募してみては、「不成立」の文字に
逆に手放す事なく、安堵してみたりしますwww

のり巻きとおだんごで、ちょっと懲りました ^ ^;
取り戻すの大変なんだもんwww
アバター
2009/09/12 11:40
フリマで成立しないのって、しょんぼりしますよねorz
私も別サイトでほしいのが手に入らなくて
しょっぱい気持ちでおります(T■T)
早く良い動きが戻ってくると良いですね(^^)
確かにアバター寒そうだと可哀そうですよね(^^;
なんか可愛いの出てほしいです☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.