Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


独VWの排ガス不正問題

ドイツの自動車会社フォルクスワーゲンがディーゼルエンジンの排ガス規制テストだけをクリアするために制御プログラムを細工し、国の排ガステスト時のみ有害排気ガスが出ないようにしていた事が発覚。
通常走行時は、有害な排ガスがガンガン出まくっていた。
世界規模で販売しているディーゼル車の不正欠陥で株式市場が混乱。
フォルクスワーゲン社の株価は急落した。
http://upup.bz/j/my53341xswYt0W44G9GOCwA.png
アメリカでの賠償額は数兆円と言われている。
フォルクスワーゲン社はディーゼルエンジンの排ガス規制をクリアし、世界中に輸出し儲けていたのだ。
それが実は嘘のデータで排ガスを誤魔化し世界中で有害な排気ガスを吐き出しまくる自動車を販売しまくっていたのだ。
これは人類に対する挑戦と言ってよい。
ドイツ人は今回の不祥事もナチスの責任にするのではないだろうか。

そう言えば第二次世界大戦当時、ドイツはディーゼルエンジンの開発に出遅れ戦車にガソリンエンジンを使っていた。
かの有名なティーガー戦車ですらガソリンエンジンだったのだ。
戦車のようなヘビー級車両はディーゼルエンジンを使うのが常識なのだけどドイツは高い機械技術を持ちながら、なぜかディーゼルエンジンだけは作れなかった。

アバター
2015/09/25 14:21
ドイツは都合が悪い事はなんでもナチスの責任にするのですよ
アバター
2015/09/25 13:29
東芝と言い嘘が多いですね?どうしてドイツはナチスを目の敵にするのか民主党が自民党を
昔セガがファミコンを目の敵にする様に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.