Nicotto Town



娘たちのピアノの発表会に行ってきました

娘二人がピアノを習っていてに発表会が
ありました。

長女も次女も小1から続けていて、あれこれ長女は20年
嫁いでも続けています。次女もきつい仕事をしながら頑張ってます。
生活は厳しかったので、私の働きで娘達にできたのは、
ピアノと歯の矯正ぐらい。私が出したのは学生の時まで・・・
その後、成人になっても続けてくれてうれしいです。

月謝は1万近くで安いとは言えませんし、発表会ともなると
費用も掛かりますが、私がプレゼントしたドレスに身をつつみ、
私が作ったブーケを受け取ってもらうのは、至福の喜びです。

今回は姉妹連打で、「虹の彼方に」を弾きました。
20年間のいろんな思いが溢れて胸がいっぱいになりました。
娘たちに感謝です。夢を見てるようなウットリ特別な極上の日でした。
喜び、幸せをいっぱいありがとう。

連休も終わり明日からまた地味な日常が始まります。
仕事、家事、地味な1日1日も大切、頑張ろうね。

アバター
2015/09/25 06:52
マルマルさん
コメントありがとう♪
私も弾けないし音符も読めませんが
娘たちが難しい楽譜も読めるようになって
頑張って弾いてる姿を見聞きするのは、嬉しいです。
ピアノ音楽は世界、世代も越えていて、いいなと思います。
アバター
2015/09/24 23:14
娘さんお二人の連弾、ステキです~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
お母さまとしては、これまでのご苦労や楽しい想い出などが蘇ってきて、感慨深いものが
あったことと思います。

ピアノが弾けるって、大人になっても特技の一つとしてとても誇れるものですよね~
私は習いたかったけど叶わなかったので、うらやましいです(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.