Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


カズさんの無謀なマイクラ

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=F37U51GP6Ps#t=427

マイクラのやり方はよく知らないけど、カズさんの方針が間違っている、もしくは何も考えていないのはよく分かる。
洞窟内部では、見通しが悪いので後ろから襲われて死亡するという場面が非常に多い。
だから鎧は必要なのに、初期の動画では普段着で十分だと言わんばかりに無防備状態で地下探検を始める。
「金のヘルメットがあるから大丈夫」などと能天気なカズさんは案の定、爆死!
うわー装備が5分で無くなるーと大慌てで、再び地下迷宮に飛び込むが急いでいたから武器はツルハシだけ。
モンスター相手には剣が必要なのに、ツルハシやスコップばかり持って地下に飛び込むカズさんは何を考えているのだろうと、だんだん不信感が増大してくる。
鎧は鉄で作ることが出来るのだけど、カズさんは鎧を事前に準備することすらしていないようだ。
普段着でツルハシ持ってモンスターに見つかり、再び死亡!
装備がなくなるーと言いながらも武器が必要だとようやく気づいたカズさんは慌てて剣を作ろうとする。
民主党政権の泥縄な対応を想起させる。
何かにつけて武器、防具を全く作ってこなかったツケではあるが、剣の作り方が分からない。
何を考えているのか、ここで残った材料を全部使いシャベルを数十本量産!
おいおい、必要なのは剣なのに土木用の道具ばかり作ってどうするんだよ。
大体からして、爆死してから武器を慌てて作っているのがおかしい。
あんたの頭は役所の役人なみに危機感ゼロか。
材料の鉄がなくなり剣を製造する事ができなくなったので、仕方なくさっき採掘した金属等は諦めることに。

終始、計画性や慎重さがない上にバカバカ死にまくるからいつまで経っても、主人公は強くならない。
弱いまま無理して、地下探検するから また採掘した金属を回収し損ねる。
そんな事ばかり繰り返していたら、いつまでたっても資源は集まらないしゲームも先に進まないだろうに。

思うに一連のヴァカな行動は
「ゲーム動画で失敗を繰り返すことにより視聴者の興味を引く」ためではないかと推測できる。
つまりわざと、堂々巡りを演じることで
「うわーカズさん下手だなぁー」と言わせ、色々アドバイスさせる+視聴者獲得が目的ではないか。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=oBoS3ki3kzE#t=239
パート44でようやく鎧で防御を固める必要性を実感した、と述べている。
頭の中が民主党でできているのかカズさんの防衛意識は、長い間ゼロだったのかも知れない。
民主、共産、社民、生活の党は今も日本の防衛力増強に反対し続けている。
ヤツ等は恐らく尖閣諸島が占領されても、自衛隊の武装は不要だと言い続けるのだろう。

アバター
2015/09/23 15:18
ネットでやるゲームで改造するのはマナー違反ですよ。
オフラインのゲームなら、個人の趣味なんですけどね。
アバター
2015/09/23 13:57
私もガンダムバトルオペレーションで見ましたね…改造は滅茶苦茶仲間に攻撃チャットでは
「ふざけやがって」を連発案の定晒しスレにリストアップされてました。
真三國無双オンラインでもそうでしたが…
アバター
2015/09/23 09:30
おはようございます。
うーむ。含蓄のある鋭い指摘です。
頭の中が民主党でできていて、ツールが社民で使用マシンは共産。
そんなゲーマーは絶対くみたくない、いやです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.