Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


謎ワード:パレイドリア

パレイドリアとは空の雲が顔にみえたり,壁のしみが動物に見えたりする錯覚。
パレイドリアで画像検索すると家の窓、コンセント、車にしても
目と口っぽいものが見えると思うと何でも顔っぽく見える。

そういやー心霊現象などの番組で怪しげな自称、占い師っぽいのが
「この家には霊が住み着いている」とかなんとか言いながら、
「あー、あの柱の上に骸骨カラスがたくさん並んでいる」などと真っ暗な天井を指差すわけだけど、何もない。
「私には霊感があるから分かる」と言うけどカメラに映っていないのに一々
「すさまじい数の怨霊がのたうちまわっている。この家に住むと不幸になる」とかやたらと他人を不安にさせる。
ただの軽石を視聴者が送ってくると
「この石に悪霊がとりついているー!」と騒ぎ出す。
軽石だからいっぱい穴が開いているのだから、そのうちの何個かは目や口に見えるかもしれないけど、一々何でもかんでも悪霊悪霊の連呼。

前に屋根修理業者が
「隣の家からあなたの家の屋根をみたらシックイに穴が開いていたー」と修理が必要だと脅す。
南側から見た限りではシックイに穴はないのだけど、隣の家から私の家の北側を見ないと分からない位置に穴が開いていると宣告してくる。
それを素直に受け取るか、こっちの家が確認できない角度だからとシックイの破損をでっち上げていると受け取るか。

仕事で大阪の歩道を歩いていると
「先祖を大切にしないと不幸になる」と脅すお手カザシ教徒に捕まった。
先祖を大切にしないと、不幸になるって それじゃー怨霊じゃん。
そんなの先祖でも何でもないよ!

何でも信じやすい人っているけど、前に妹が家出して行方不明のとき
母が占い師に占ってもらったところ
「大阪のヤクザに捕まって帰るに帰れず困っている」
「居所を占っても良いけど、追加料金が必要」って事らしい。
結局、全然違うところに妹は行っていた訳だけど占い師って本当にいい加減。
そんなのにひっかかる母は宗教関係何でもゴザレって感じで
霊感的な団体にはまっていたりした。

アバター
2015/09/22 23:16
せつな33先生

あの占い師は 本当に 怖ろしいものなのです。

理由は 書けませんが。
アバター
2015/09/22 19:07
芸能界で注目されているオバサンは大抵度し難い
アバター
2015/09/22 15:20
その人は疑わしいですけども以前たけしのTVタックルで出て来た金ピカの女性占い師はピタリでしたね
1999年ノストラダムスと景気判断見事的中させましたけどもね霊感と言えば細木数子辺りが疑わしいです。
あの女虐めの問題で「虐められる側も悪い」と二流の言葉なら障害で虐められる障害者の小学生は
障害者になったのがいけないんですかと言いたかったですね。
それとあの女は外道ですくりぃむしちゅーには馬鹿発言梶原善には
「こんなの生まれて来たのが間違い。」元近鉄、中日ドラゴンズの金村義明さんには「あんたもう直ぐ
死ぬわよ?」発言そして女性の90%は受け答えが「あ・そ」「知らん」と素っ気ない
しかし滝沢秀明やジャニーズイケメンですと「流石タッキー見る目がある」「タッキーはいいとこついてる♪」とイケメン優遇番組も細木数子の回りイケメンで固めていい年して若い子に色めき立っている
恥ずかしい人と思いましたね。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.