Nicotto Town


気まぐれ日記


ちょっとした疑問集めました

まいど~っ☆

いやぁ、体がだるい(^_^;)
今年一番疲れてるかもっすw

というのも、
一昨日は17780歩
昨日は24900歩 歩いたんすわ
それの影響でそこら中筋肉痛が出て エライ事に^^; 

☝☝これ、祭りに参加したんじゃなくって見物してただけっすよw
『どんだけ落ち着きないねん(・.・;)』って思われそうやので、理由を少々w

見所ポイントが何か所もありまして
その箇所おきに違った迫力が有るんすわ(-_-)
駅前・こなから坂[市役所前]・S字カーブ・らんかん橋…など

テレビでよく映されるメイン会場[カンカン場]で
全速力でのやり回し[ほぼ直角に曲がる]は定番中の定番ですが
人がアホみたいに多く身動きも出来ん位の混雑で、だんじり上部しか見れないです
身長が2m以上ある人ならいけるかもww

特別観覧席が設けられてるけど、4000円~7000円と高いし交代制なのでお勧めは…^^;



ちなみに、俺的一番のおすすめポイントはS字カーブ!
紀州街道に面してて、古い街並みの狭いS字の道を走って抜けていきます
だんじり通は絶対に外せないポイントです
※もう一つの楽しみ?としてだんじり事故の後遺症・・
ほぼ毎年、角にある家の屋根が割れたり、壁やカーポートに穴が開いたり…
今年は、逆向きにある店の軒先[壁]がえぐれてて
その向いの電柱に付いてる一方通行の標識は真裏向いてましたw

ここじゃないけど、去年はコンクリートの電柱が見事に折れてたなぁ(-_-)ウンウン 笑

まっ、興味のある方は質問してくださいね(-_-)



 
さて話は変わって・・
今回のブログは
その『だんじり祭を見物しながら目に付いた疑問』を集めてみました



まず1つ目・・
露店・屋台が500軒ほど出てる祭りなんですが、毎年不思議に思う事が有ります

それは
キュウリの一本漬け[200円]の店がそこそこ有って意外と売れてる事w 
トマト1個200円もぼちぼち…

アンタらはカブトムシかよっ(-。-)ボソッ ww

何で?? わざわざこんな所で食わんでも家で食えばええやん(゜o゜;) ってw
暑いんやったらカキ氷・飲み物があるし
腹減ってたらお好み焼き・たこ焼き・イカ焼き・唐揚げ・ホルモン焼き・ステーキ串・とうもろこし等が有るし
甘いものが欲しいならチョコバナナ・フルーツカップ・団子なども…


安いわけでもないのに、なんでや~??
毎年疑問に思ってるんやけど、俺には全く理解出来へんっすww

理由の分かる人、教えて〜^^;

 
続きまして〜、昼に見た出来事
露天で売ってるビール[350ml缶]500円×2缶を買った夫婦が大揉めしてましたw
オバちゃんは『あんたアホか! そこのスーパー[イズミヤ]行って買ったら200円ほどで買えるのに何考えてるねん、勿体ないやろ(>_<) アホー』って
っでも、オッサンは
『いちいち行くの邪魔くさいわ! ケチケチした事言うてんな(>_<) ダボ』って喧嘩w

☝☝しかしこれ、皆さんならどうでしょうか?
露店とイズミヤの距離は50m弱なんですわ。 
それで600円を捨てる事って出来ます?(笑)

 
同じような感じで、ペットボトルの飲み物も
露店では200円
イズミヤ外の店では150円
イズミヤ内では100円  全く同じ物が値段違いで売ってます

☝☝皆さんなら、どこで買いますかね?


・・俺? 
はい、当然やけど
男気出して、イズミヤ行きましたよ~(^^)/ww
・・何か文句あります?w



もう一つ、
これは驚いた事やねんけど
謎のアクセサリーをしてる男[チャラ系推定30歳前後]を発見しました

奴の耳たぶにはピアスならぬ普通の安全ピンが付いてたんやけど
これ今流行ってますのん(・・?

宝石みたいなもんが付いてたり、絵や柄の入ったものなら百歩譲って理解出来るんやけど
ダイソーで50個位?入って100円の安全ピンなんすよ^^;
俺のテリトリーでは未知の世界なので、ほんま謎っすww

分かる人、教えて〜w


以上、3つの事について情報求む(-_-)/

アバター
2015/09/26 22:20
mieさん・・
当然です! 
水と氷の入った所へ放り込んだだけで冷えてる保証もない缶ビールが500円ですw
スーパーの冷蔵庫に入ってるのと冷えの差はないと思いますw
野球場などの持ち込めない所ならまだしも・・有り得ないっす^^;

茄子の寿司・・それ知ってる^^; 
何でこんなものが?? って不思議に思って、売れるか監視してた時あったわww
ウリが乗ったのも見た事あって、不思議やった(笑)
かっぱ巻きは、巻きになってて飯の量が多いから腹を膨らます為ちゃうかな~?(笑)

安全ピン、一度お試しを…
無理やったら、南京錠を代替えで(^^)/ww
アバター
2015/09/26 21:57
milkさん・・
ガラ悪い人になってるじゃなくって、ガラ悪い人っしょ?ww

掃除しに来てくれるのはええんやけど
変な所をゴソゴソしたらアカンねんで~(-。-)ゴニョ 笑

あっ、分かってないなぁ
サケと言うても、デリケートな体やから「鮭児orキングサーモン」しかアカンで(-_-)/w
アバター
2015/09/26 17:59
そのビール、せめてカップやらグラスやらに入っていて、キンキンに冷えてくれてたら
雰囲気代も含めてそっちを買うんだけど、缶のままでしょ?
そりゃ~1000円あったら発泡酒6缶パックが買えちゃうものね^^;

きゅうりも・・そうだよね^^;
回転ずしに行くと、茄子の漬物が乗っかってるのがあるんだけど知ってる?
私はあれもどうかと思うの。。
あ、そっか。。かっぱ巻きの茄子バージョンだと思えばいいのだろうか、お口直し的な?

安全ピンはすごい!! 私もやってみようかな(^o^)
・・・って、針入れるとき耳に刺さらないのかな>< 怖くてできないわ\(◎o◎)/!
アバター
2015/09/26 17:44
こらっw なんで ガラ悪い人になってるんアタシwww

あ、家政婦で掃除しに行ったろか?
食事は毎回 サケ茶漬け出したるわ~うひゃひゃ~(料理ちゃうしなお茶漬けw
アバター
2015/09/25 22:59
milkさん・・
周旋屋=ガラ悪い=や○ざの寄り合い=杯を交わす=大酒のみ 
という法則やと思ってたのに〜w 

俺と一緒やな 自慢やないけど、アルコールは激弱やし(-_-)/
ノンアルコールどころか、サケ茶漬け・サケフレークでも酔ってしまいそうやしww
アバター
2015/09/25 22:25
ほんまやわっ!
自分では もう少し飲めると思ってたのに・・
ビールは350を1缶で酔う・・てか飲み切れへんし。
なんやったらノンアルコールでも酔えそうやわw
アバター
2015/09/25 20:55
milkさん・・
ほんまかぃ(・。・; 
酒飲んだらドラゴンボールのクシャミしたら豹変するランチさんみたいになるんかとwww

少し?? それがどの程度か一番難しいんやわ~
ヒヨコ1/2匹なのか? ちりめんじゃこ3匹なのか? ・・悩む(-_-) ww
アバター
2015/09/25 18:20
あんなぁ お酒弱いねん・・・
まぢで飲むとすぐ眠くなるねやんかぁ~超弱い。
書き直しててwww

そして肉も魚も少しやったら食べれる!!!
少ししか食べへんから小さいんかな。。今から食べても横にしか大きくならへんから
今のままで我慢;;
大きい人に憧れるわぁ~♪
アバター
2015/09/23 20:28
黒さん・・
ファスナーのつまみ←想像してみたけど、中途半端な物やなぁ^^;
風呂屋の下駄箱のカギとかぶら下げる方が目立ってええ気がするww

知人に聞いてみたら、安全ピンも色々な種類が有るらしい
金色のとかキティちゃんが付いてる物とか…アホやなw

他にも、南京錠やキーホルダーぶら下げてるのを見た事あるって^^; ・・アホやな(笑)
アバター
2015/09/23 20:18
れぃさん・・
露店は基本高いのは分かってるけど、キュウリ、トマトはないよなぁ?ww

ジュースも、山の上みたいな運ぶのに困難な場所にあるなら割高も納得やけど
普通、旅館やホテルで喉乾いた時に仕方なく割高のを買う位やよな(-_-)

耳たぶに安全ピンで穴開けたんかいな(゜o゜;)
崖が好きな人やから、電動ドリルorねじ回しかと思ってたwww
ヘタしたら雑菌・ばい菌入ってしまうで^^; 
・・ってか、水虫・イ○菌になったのもこれが原因?ww
アバター
2015/09/23 20:07
milkさん・・
ネェさんが一番買いそうなイメージあるんやけどな~^^;
肉とか魚を食べへんから、ちっちゃいんやろし(笑)

そやろ、どー考えてもスーパーで買うよなぁ(-_-)ウンウン
芦屋のいかりスーパーご用達のネェさんから、そういうコメント出るとは思わんかったw
ってか、ピール飲むのん(・・?
・・超酒乱で絡み酒って記録しとくわな( ..)φメモメモ ww

>なんか止める必要があったんかも?
☝☝ないやろw 耳に付ける必要あれへんし〜w
ネェさん…それは100円玉を耳の穴に挟んでた昭和のオッサンの考えやで~www
アバター
2015/09/23 19:26
ずっと前ですが、トレーナーさんでファスナーのつまみが飾りになったピアスしてたな~。
物凄いお洒落さんでしたけどね^^

個性的なファッションだと、安全ピンとかもあるらしいですね。
ただ、それが似合うかとか、お洒落に適う品質かとかは保証できませんがww
アバター
2015/09/23 15:08
もちろん、そんな高いの買いませんwww
が、子供がいると・・・やっぱり買っちゃいますね^^;
高いなぁ~って思いながらも。。。(ノД`)・゜・。
けど、ジュースとか露店で買うよりも自販機でいいやんって言っちゃうときもあります^^;
キュウリ、トマトはおそらく買いませんねwwww
今、野菜が高騰してますが買いませんwww

耳たぶに安全ピン・・・おしゃれなのかどうかは・・・^^;
でも・・・高校のころ安全ピンでピアスの穴をあけてました~~~~^^;
その後はちゃんとピアスをしてましたよww
今思えば恐ろしいことをしていました。。。^^;
アバター
2015/09/23 15:03
きゅうり トマトは・・アタシやったら買わへーん。
みんな なんとなぁ~く買うんちゃう?

ビール・・絶対買わないわ~近くにスーパーあるなら そっちで買って飲むb
そのアホいうてた奥様と同じこと言うかと思うでw

安全ピン・・なんか止める必要があったんかも?
ま、アタシならつけへんww
怖いわ安全ピンなんか耳たぶにww
アバター
2015/09/22 22:34
ひふみさん・・
ほんま、みんなお金持ち~って思うわぁ^^;
ひょっとしたら、宝くじ当った人ばっかしかなぁ?www

>きゅうりは体を冷やす野菜、トマトは日焼け防止にも良い野菜♬
☝☝書くの忘れたけど、棒に刺さった水ナスも売ってたで(-_-) ・・これは一体?w

もうちょっとカッコええの有ると思うけどな~^^;
食パン買ったら付いてる、プラスチックの止めるの耳に付けてるほうがマシやで(笑)
アバター
2015/09/22 22:28
ゆぅさん・・
そやろそやろ! どう考えてもイズミヤ行くわなぁ(-_-)ウンウン
祭りに参加してへん人間が、気分もクソも無いって(笑)

>きゅうりはおいしいんよ!
☝☝これこそ家で冷やして食ったらええや~んw 4倍か5倍食えるやんww

安全ピンはビックリしたわぁ^^;
俺の目がおかしいんかと思ったから、奴の後ろに付いて行って何度もガン見したで(笑)
アバター
2015/09/22 08:14
お祭りだから雰囲気に合わせて多少高くてもキニシナイ&みんなお金持ち~^^
(きゅうりは体を冷やす野菜、トマトは日焼け防止にも良い野菜♬)
安全ピンは…アクセサリ買うお金が無いでもおしゃれしたいからかな???
アバター
2015/09/22 00:10
あっ考え込んでしもた☆
やっぱりイズミヤいくでしょ~!
でもそれでは祭り気分がでない?
そこでは我慢して帰りに買って家で飲むかも☆

きゅうりはおいしいんよ!
冷たくてあっさりしてて。。。
だから分かる気もする☆

安全ピンはパンクでもしてるんやろか?
一応 プチプラのファッションでことで?

わからんね~┐(´ー`)┌
アバター
2015/09/22 00:06
(。◡ˇ_ˇ◡。)ふむ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.