Nicotto Town



リアルタウン散策してきました。


秋の都営地下鉄ワンコインワンデーパスを利用して
都内を散策しました。都営大江戸線東中野で
乗り換えてパスを買いましたが、新しい都営線は地下深くて
ホームにたどり着くまでが大変です。

長女と汐留の日テレ広場で待ち合わせ、
日テレ広場では、物産展や手作り店、
ステージで催しがあり賑やかです。
日テレお土産店では「船橋アンデルセン公園」では無かった
「ふなっしー」のお菓子・グッズがいっぱい(^^♪
ファイルを買いました。

長女がランチが食べたいと言うので、
新橋に移動して安くておいしそうな店探し、
ガーン土日でもやってるはずの安い店がやってない!!
日比谷、有楽町に移動しても同じだし、
値段が千円以内では収まらなくなってきました。

有楽町ガード下の老舗も休みで~
結局ビックカメラのキーカフェで軽いランチ~この時点で1万歩
あちこちで、催しをしてて楽しいのですが、銀座周辺は物価が高い!
日比谷駅から御徒町駅へ ランチはここにすべきだったと後悔!

前回は上野で美術館巡り、昼は懐石料理でしたので
今回はうきうき軽い感じで、動物園!
前回じっくり見れたので時間待ちのパンダパス!
ゾウさん4000キロgやはり巨体だよ~
サル山楽しい!
カピパラはカピパラ科だったのね~
お土産のぬいぐるみ可愛い~ペンギン、
フラミンゴ見てて飽きない~時間すぎるの早いよ!

近くの岩崎庭園4時半までに入園しないと~
もう10名ほどの見学者でほぼ貸し切り状態!
幸せです。
御徒町に戻りガストカフェで 
エビドリアとドリンクfreeで700円安い!

地下鉄駅で長女とお別れ、私は西新宿で乗り換え帰途。
長女とたくさん話ができたのが何より幸せ~
50センチ歩幅で3万歩あるきました。
仮想散策も楽しいですがリアル散策も楽しいです。

アバター
2015/09/21 10:47
ブログにコメントありがとうございました。
こころさんは感受性の強い方なんですね♪

散策、とても楽しかったようでなによりです。
旧岩崎庭園以外は行ったことがある・・・ハズ。
銀座物価高いですよねー。
布団が3万円で「手が届くなー」と見てたら、布団カバーが3万円だったのも良い思い出です(^_^;)
その点、上野御徒町ラインは安心して過ごせますね笑

また面白いところを見つけたらレポートしてくださいね☆
アバター
2015/09/20 17:22
マルマルさんコメントありがとうございます。
今回は、ランチ店探しで無駄に歩いてしまいました。
歩幅がせまく、せこせこ歩きなのです。

意外と大きな公園がいっぱいの都心です。
定番は、無料の日比谷公園、皇居や大きなお寺、神社です。
これからは、秋バラ、紅葉が楽しみです。

アバター
2015/09/20 16:47
初めまして ( ^Θ^)ノ 広場から来ました♫

都内散策プラン、満喫されましたね~!読んでいて、私まで楽しくなってしまいました(*´∇`*)
”都営地下鉄ワンデーパス”、うまく使うとかなりおトクですね~

にしても、3万歩はスゴイです!!!ヾ( ̄0 ̄;ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.