Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


憧れはある。

テーマ 「やってみたい贅沢」



贅沢かー。



いい素材の毛糸手当たり次第に編んでみたいwwwww


カシミヤとか。


天然の手紬のリネンとか。


海外の、特にイタリアの色のいいやつとか。


あと、カシミヤとか。




やっぱ、いい毛糸バンバン使うっての憧れはあるんやw




同じ素材でもメーカーとかで手触りが違うから、色々比べたいwwww



もっちりとか、しっとりとか、ねっとりとか。


すべすべとか、さらさらとか、ふわふわとか。



そういうやつが使い心地いいんだー!!!!





今年は既に涼しくて、何か冬が来るのが早そうな予感w


そやから、編物始動したのだあ。




今は、毎年頼まれてるおじさんの帽子と


お父さんのカーディガンの袖のつけ直しをやってる。



昨日右袖をつけ直すのに、一旦ほどいてたんやけど、

毛足の長いほどけにくい毛糸で編んでて、案の定からんだ・・・・。


そんで、ハサミで絡んだとこだけちょっと切るつもりが、

うっかり間違えて違うとこ切ってしまって、穴あいたよ・・・・・・!!!


めっちゃ焦って1人でわたわたしたwwwww

そういう失敗したとこに限ってからまずするするほどけるしなw


そんで、その穴を修復するのに時間かかって袖付け直しが終わらなかったー。




編目通りにキレイに直すの大変なんや・・・・。




あw

何か愚痴になってしまったwwwwww


てへへw







アバター
2015/09/21 21:23
geekさん。

わー、尊敬されたあww
わっほい!!
ლ(╹◡╹ლ)

アバター
2015/09/21 07:43

わしな、
毛糸とかいじると、2分くらいでこんがらがって
キーッ!てなると思うねん。

まりちゃ、すごいよな。
尊敬するにょ。
アバター
2015/09/21 01:17
そーり。

うむw
カシミヤ編みたいwww
そーりの頃は女子は授業で編物とかあったんじゃないの?
アバター
2015/09/21 01:10
2度も言うところをみると、よほどカシミアを編みたいんだねw

高校の時、今くらいの季節になると教室で編み物して女子が数人いたな~。
彼氏へのクリスマスプレゼントだったのかな~?
アバター
2015/09/20 23:22
めありー。

入園前とか入学前は準備大変やもんなあ。
園によって既製品でいいとか手作りしないとダメとかあるみたいやで!
あと、持ち物全部に名前書くのも大変って友達が言ってたwww
アバター
2015/09/20 22:03
イタリアとかって色いいんだぁー!
海外の編み物ってゆらゆら椅子に座って暖炉の前で白髪のおばーちゃんが編んでるイメージあるんだけどww

うちは来年の幼稚園に向けて一日体園とか行ってたらさスモックとか体育帽やベスト?みたいなのにたぶんその子供が好きであろうキャラとか名前とかきっとお母さんが頑張って作ったんだろうなぁーていう幼稚園児見て今からがくぶるしてるΣ(´Д`;)
あと上靴もさバレエシューズみたいなやっすいのじゃなくてちゃんとしたスニーカーの子が多くてビックリ!
アバター
2015/09/20 15:42
ぴすたん。

うんうん。
編物出来るの疑ってないよwwww
安心するのだ!!
アバター
2015/09/20 09:06
編み物は出来る!
ただ...仕事が忙しくて時間がなかったり
猫が毛糸で遊ぶから出来なかったり
子供にグチャグチャにされるからできなかったり
良さげな毛糸に出会えなくてやる気にならなかったりするだけ。
そう。編み物出来るんやけどな。ホントに出来るのww
アバター
2015/09/19 22:45
ろんきちさん。

リモコン下駄と妖怪アンテナはどうするんやwww
あー。
大学の時に砂●け婆の仮装やらされたの思い出したわーw
アバター
2015/09/19 22:34
先祖の霊毛でちゃんちゃんこを編んでくれ。
黄色と黒のボーダー柄で。
アバター
2015/09/19 22:23
ひでさん。

いやw
大変やったんやで・・・・。
まだ左袖も残ってるんやーw
ぷしゅる。
アバター
2015/09/19 22:00
なるほど。
わかりやすくて、オモロイww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.