Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごまが野球に対して思うこと


ごまが野球について疑問に思うことがあります。

その1:斉藤祐樹選手

成績もよくないのに、なんで~
(昨日は初勝利。おめでとうございます)

一般的に栗山英樹監督は斎藤佑樹に甘いとされている。
 ご存じ、元・甲子園のスターである斎藤は、プロ入り以降その期待を裏切り続けている。一軍はおろか二軍でも炎上を繰り返し、中継ぎに回っても結果を残せず、最近は一部で限界説までささやかれるようになった。

まーくんみたいにすごいのかなぁ~
やはり学生とプロは違うのでしょうね。
まぁ頑張ってほしいですが・・・

その2:松坂大輔選手

今シーズン、3年12億円プラス出来高払いの契約でプロ野球・福岡ソフトバンクホークスに入団、9年ぶりに日本球界復帰を果たした松坂大輔投手。松坂は11年に右肘を手術しており、術後の成績が振るわないことからコンディションが心配されていた。さらに、3月には右肩を痛め、いまだにリハビリが続いている。当然、1軍での登板はゼロで、今後のリハビリについては本人主導で進めることを球団が容認している。

う~ん
大リーグのような期待をしていたのですが
全然出場していないのは疑問です。
怪我なのでしょうがないと思いますが
大金もらってるしねぇ~

みなさんはどう思われますか?

※あくまでも個人的な意見です。両選手のファンの方すみません。

アバター
2015/09/18 14:53
斎藤さんはブロの壁と格闘中かな?
大学に行かなかったら、違ったかもしれませんね〜

松坂さんは、後輩育成の部分も期待されているのかもしれませんね〜
アバター
2015/09/18 06:42
勝負の世界は厳しいですね。
結果が出せるように頑張って欲しいです。
アバター
2015/09/17 23:27
国会のニュースもいろいろ裏がありそうですが
野球もいろいろ裏もあるのかなw

いずれにしろ がんばってる人は応援したくなります^^

個人的にはプロ野球より高校野球が好きです(*^-^*)
アバター
2015/09/17 23:16
野球いまいちわかってませんw(;´д`)
アバター
2015/09/17 23:15
物事は理屈どおりに進まないものですね^^
アバター
2015/09/17 20:56
両選手とも全くの期待はずれですね。
斉藤選手は入団する前からフォームもこじんまりまとまり、素直すぎてプロでは通用しないだろうと言う意見がありました。結局は人気優先で獲得したんだと思います。
松阪選手についていえば、なぜ大金まで払ってソフトバンクがとったのか腑に落ちないです。
大リーグ在籍中の晩年を見れば多くを期待できるような状態ではなかったし故障がちだったのも周知の事実でしたから。わかりませんね~獲得の考えが。
しかし、両選手とも成績残せないでいるので、かなり精神的に重圧があると思いますよ。
アバター
2015/09/17 20:39
斉藤選手の場合一軍で札幌に居るよりも 二軍で鎌ヶ谷に居た方がいいみたいですよ。
六本木でボコボコにされた歌舞伎俳優の奥様のお姉さんが関係してるようです。

松坂選手の場合も福岡出身の奥様の影響があったようです。
こちらの選手は限界のように思います。

パリーグ1位2位のチームなので戦力的に余裕がありますが
二人には頑張ってもらいたいですね。
アバター
2015/09/17 20:20
私は 大リーグ 大リーグって お金に 目がくらんで 行ってしまうような 選手は あまり好きでは
ありません・・・だって ほとんどの人が 使い物に ならなくなって 故障して 帰ってきてるのに
わからないのかな~って 思うんですよ・・・www
日本人なんだから 日本で 活躍するのが 1番 カッコいいと 思ってしまいます・・・www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.