Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ドライブ

午后1時、
なんとも古めかしいクーペが玄関に横付けされた。
今ではほとんど見かけない117クーペである、
悪友が父から譲り受けた車で今でも乗り続けている。
かれこれ40年前位にはなるのだろうかこの車、
デザイナーはかの有名なジウジアローである。
私もこの車は好きだ、
今の車にはないわびさびみたいなものがある。
スクランブル交差点を右に回り、
駅を背にして真っ直ぐに走っていく。
悪友は窓を開けて煙草を口に運んだ、
「あれ、煙草なんて吸ってた?」私は聞いた。
「ほれ、ハッカなのね~」それを一本私にくれた。
二人で窓を開けてハッカをくゆらせた。
「今日もお洒落だね」悪友はこの車に乗るときの儀式として、
丸い縁の鼈甲の眼鏡をかけ、
ハリス・ツイードのスーッを着てボゥタイしてる。
この車に乗るとなぜか二人は微笑んでる。

アバター
2015/09/14 19:17
かっこいい~~♪

ハッカって
http://item.rakuten.co.jp/kituengu/c/0000000260/
こんなのですか?よくしらなくてごめんなさい^^;

アバター
2015/09/14 11:27
わぉ(☉∀☉)117クーペ健在?!
お手入れがいいのね~愛だわね~~
アバター
2015/09/14 06:00
ハリウッドスターみたいだね。y(^ー^)y
アバター
2015/09/14 02:14
楽しそうですね。
ハッカの風を感じます。
アバター
2015/09/13 22:30
お・しゃ・れ~ネ*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.