Nicotto Town



パーティで食べたい物

久々のブログです。



今週のお題を見たら


「パーティで食べたい物」ってw

 
ほんまどんどん ニコタのブログのネタが無さ過ぎて このお題考えてる人の焦りと 必死


さがヒシヒシと伝わってきますね。


きっとこのお題を決める スクエニの担当の人は 、毎週毎週  季節に合ったネタを 出


すために 試行錯誤して ひらめいたと思ったら 以前も出してたネタだったり、 せっかく


考えても、上司に 一瞬で却下されたりと 締切に追われながら、寝れない毎日を過ごし


てるんだろうな思います。 


きっと仕事終わりに一人で  「俺はこんな事をするために スクエニに入ったんじゃない」 


とバーのマスターに 泥酔しながら愚痴ってる姿が 想像できます。


 思い起こせば 担当の彼は・・・・  


小、中、高 とエリートで 成績トップで 卒業して


大学へは 1浪はしたものの なんとか 希望の 東京の大学へ 入学


田舎から 一人 東京へ 上京。 


慣れない人ごみの中 冷たい人間関係と まずい 水道水 を飲んで 


たまに実家の母親から 手紙と ダンボールに入ったミカンが届いては 


涙で 枕を濡らした事でしょう


しかし   彼は 自分の夢を かなえる為に 必死で勉強して 


あこがれのゲーム会社    スクエニへ就職  という 夢を 果たしました。 


これから 「自分が 日本を変えるんだ」という 熱い思いを抱いて 入社


しかし 、理想と現実は 違い 現実社会は想像以上にシビア。  弱肉強食の世界


結果が全て。 周りの同僚は全て ライバル  。 


「自分がなんとか結果を残して 周りの同期と 差をつけなければ。」


と 考えていた矢先


上司から 呼び出し があり、 緊張しながら 上司に近寄ると


「 来週から ニコタの ブログの お題を 決めてくれないか ?」  と


思いもしない まさかの一言 。 


繊細一隅のチャンスが舞い込んできた!と彼は喜んだの束の間・・・


その瞬間から 彼は ニコタのブログのお題地獄 に はまり 
 

長年 ブログのお題 地獄から 抜け出せず 今この瞬間も 彼は 頭を抱えているので


しょう 。


 


以上


 お題 「パーティーで 食べたい物」    

アバター
2015/10/28 20:44
はじめてお邪魔しました。
とても親しみやすく、読みやすいブログですね。
東大でて、お堅い人のように思いましたが、、。
アバター
2015/10/20 11:18
はじめまして

足跡が2回ほどあったので
気になってお邪魔しました。

とりあえずひとつブログを読んでみようと・・・

想像力豊なお人なようで(笑)
アバター
2015/09/14 07:19
お題についてのコメでなく、お題の担当者へのカキコだね。
うちの息子の夢は「バンダイの社員!」でおもちゃ開発だそうです。
↑同じような運命をたどるのかなぁ…w
アバター
2015/09/13 18:15
深読みするね〜www

もう、お題関係ないやん!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.