悲しいけど、いい話
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2015/09/13 14:47:34
ある、サイトに掲載されてました。
『白血病で亡くなった娘からのLINE。既読にした瞬間に崩れ落ちた、たった70文字の言葉とは…』
「私の娘は天国へ旅立ちました。
若干17歳という若さで、この世を去ってしまいました。
白血病。
彼女が生まれてすぐに、元夫から延々と受けていた家庭内暴力(DV)に耐えきれず、離婚をしていた私は、娘と様々な苦節苦難を共にし、笑い支え合い生きてきました。
私一人では決して乗り越える事のできない困難も、娘がいつも励ましてくれたからこそやってくる事ができました。
いつも前向きで、いつも元気で、病気が判明したときだって一切弱音を吐かない娘でした。
常に前向きでポジティブな娘のおかげで、何度も勇気付けられてきました。
しかし、亡くなる数日前に容体が急変。還らぬ人となったのです。
(中略)
画面上のLINEアプリの所に、赤く「2」と表示されているのに気付き、見てみました。
するとその送り主は、娘。LINEが送られた日時は娘が亡くなる2週間も前でした。
(中略)
『お母さん。ゴメンね…本当にゴメンね…迷惑かけてゴメンね…
生まれてきちゃって迷惑掛けちゃってゴメンね。
私を愛してくれてありがとうございました。』
そこには、とても短く綴られた「ごめんなさい」の言葉。
私は、娘にこんな事を思わせてしまっていた事、そしてこの言葉に対して早く気付き「そんな事ない!」と言ってあげる事が出来なかった事を、深く悔やみ涙しました。
しかし、もう一つ下にメッセージが…。
『お母さん。
私ね、多分もうすぐお母さんの側にいてあげられなくなりそうなんだ。
今までは二人三脚で頑張ってこれたけど、これからはお母さん一人で頑張れる?お母さん、意外と弱虫だし抜けてるとこあるから心配なんだよね…w
でもね、忘れないで欲しい。
私の肉体や声やその存在が消えてしまっても、私は生まれて来る前と同じ様に、お母さんの中にずっといるから。
だから、前を向いて欲しい。
もちろん、私がずっと側にいてお母さんを支えて行ければ良かったんだけど、これが私の運命みたいなんだ。
だからね、ちゃんと受け止めてる。
私は、ずっとずっと側にいるから。』
こう綴られた、やはり前向きな娘の言葉。
最後は、あの子らしくしっかりと私の背中を押してくれていました。
ずっとずっと下を向いていた私に、手を差し伸べポジティブにさせてくれたのは娘でした。
(後略)」
偽善と言われようと、私は号泣してしまいました。こんな素敵な娘さんが…。早過ぎます…。
こんなふうに、何事にも感謝し、前向きに生きていかなくては…。
MMORPG
ネットで多人数が同じRPGを遊ぶゲーム。
強いボスなどは複数のプレイヤーがチームで攻撃して、クエスト(シナリオ)を進行させていく。
普段は一人でフィールドを歩き回り雑魚キャラなどを退治したりして経験値を貯めていくのだけど、難しいダンジョン攻略では、チームを募集して複数のプレイヤーがボスを退治するべく一緒に行動する。
ここで問題なのは深夜だからと適当なところでチームを抜けてゲームを止めようと思っても、そうそう勝手はできないという事。
人を集めるのも面倒だから、難しいダンジョンはパスするという方法もある。
多くのMMORPGが無料+アイテム課金なので、気に入ったゲームにだけ金をだして遊べる。
ただし、NCsoftなどの一部ゲームメーカーは月額3000円などと高額有料だったりするので、何でも無料というわけでもない。
左翼の正体が反日勢力だとしたら日本の防衛がここまで骨抜きになってきた説明が付きます。
中国の空母4隻が日本列島を包囲した時、中国の侵略は瞬時に開始され、そして終わるでしょう。
愛する人の心の中で生き続ける。
強いですね(>_<)
負けてらんないですね
素敵な話をありがとう(^-^)
簡単に死のうとしたらダメだね
いい話をありがとう。
自分を失えば娘は完全に失われてしまう。」
そう自覚して、強く生きることを選択する母親にとって
これは神の言葉ですね。
良いお話ですぅ・・。
死を直前にした時・・自分のことより・・残された者を・・
気遣える・・覚悟が出来るといいなぁ・・と思います・・。
私の知り合いも・・まだ結婚してない息子と娘を残して・・肺がんで亡くなりました・・。
ご主人を事故で亡くされ・・女手一つで・・お子さんを育て・・
どんなに心残りだったか・・。
でも・・死を覚悟していたのか・・遺言を・・。
「私の人生は・・幸せだった。娘と息子をどうかお願いします」と・・。
私も・・死ぬ時は・・「嗚呼・・幸せな人生だった」と思えるよう・・生きたい・・。
本当に良いお嬢さんですね。
お母さんも悲しいでしょうが、お譲さんもまだまだ
旅立ちたくなかったことと思います。
実は、考えることがあるのですが、
骨髄バンクにドナー登録をしようかな・・・と。
それで、助かる方がいるのならと。
でも、ドナーの条件を見ると、クリア出来ていないものがあり
そこまで至っていませんが・・・。
このお母さんには、お嬢様の分もお元気に頑張ってほしいです。