Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


今回の水害は3年も前に指摘されていた?

この度の水害による、亡くなった方々、被害に遭われた方々へ、心からのお悔やみ、お見舞いを申し上げます。

ユーチューブの動画からです。フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」

ちょっと長いけど、見てくださいな!(特に東京と近隣県の方は)

https://youtu.be/hE4oVRwvMf8 (その1)8分42秒
https://youtu.be/E-N5MzJaiAg(その2)5分46秒 ← こちらは続きで見れます。

東京・荒川が決壊した時のシュミレーション映像です。

2012年3月公開なので、3年も前に警鐘を鳴らしていたんですね。

しかも、今回の降水量(鬼怒川流域での)の600mmを下回る3日間・550mmで、

北区、板橋区、荒川区、足立区、台東区を中心に、中央区、千代田区までも水没…。

もし、仮に「線状降水帯」が西へ50k程ずれていたら、晋三は、違憲の戦争法案成立に

いそしんでいる場合では、なかったでしょう。ヽ(`Д´)ノ

私はこの事を言いたい!ヘリコにとって、悪天候と言えるあの状況下で、よく飛んで、

要救助者を救出したものだと思います。(理由は私のニコタのブログ「御嶽山救助活動について私なりの見解 その2」にあります。)

それと、各自衛隊・海上保安庁のヘリコが夜間救助をやってのけた!これは、例えるなら、目隠しをして、自転車に乗るようなものです。

で、やっぱりなと思われる事もありました。報道民間ヘリコが救助活動のジャマをしてましたね。

たしかに、報道する事は、大切でしょう。でも、死に直面している人を救助する事が、最優先事項では?


アバター
2015/09/13 14:34
まあ三年前は民主党でしたから責任は民主党ですがそれを放置した自民党にも責任有りますね。
私も報道陣には疑問感じますよツィッターや動画ユーザーがあんなにも救助に動いてくれたのにも
関わらずTVはただ電話で状況聞いているだけですからね阪神淡路大震災の時も閉じ込められた人
ただ映し出してスタジオでうんちく述べる有り様しかも救助作業中にインタビュー求めて邪魔だから
どけですよマスゴミメディア最早有害物質以下ですね。
アバター
2015/09/13 08:34
民主党政権による日本壊滅作戦
堤防工事妨害
津波での物資不足
原発爆破

全てが民主党によって計画、実行された。
アバター
2015/09/13 07:32
マスコミは所詮視聴率のことしか考えてないから
救助活動の邪魔しようがそれで人が死のうが関係ないのだよきっと。

テレビを見ない俺には関係ないけど←
アバター
2015/09/13 01:23
報道も必要かもしれないけれど、救助活動の邪魔はいけませんね。

アバター
2015/09/12 23:56
|ω・`)やぁ。
今回被害に遭われた方・・お見舞い申し上げますぅ・・。
天災は・・本当に怖い(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

でも・・天災じゃないとしたら・・?
もっと怖いですね・・。

天災が続いて・・
自衛隊の方をはじめ・・救援にかかわっていらっしゃる方には・・
頭が下がる思いです・・。

出来れば・・そのようなことにならないのが・・1番ですけど・・。

国で起きたことに・・トップが責任取らずに・・
言い訳が通用するなら・・トップは何の為にいるのでしょ・・。









アバター
2015/09/12 21:02
今回は小さな台風で、しかも関東から離れていたので安心していました。
しかし結果はこのような惨事になり、被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
豪雨の中では、消防車からの警告や防災無線が役に立たない事を思い知らされました。
雨の音で掻き消されて何も聞こえません。
TVは同じことを繰り返すだけで、今何をすべきかが判断できない。
特にお年寄りの家庭では困っていたかも知れません。

ヘリのことは私もそう思ってました。
報道も大切ですが人命優先でしょ! 
前に竜巻があった時も狭い町にたくさんのヘリが押し寄せて大騒ぎでした。
道路に出て取材してるし・・・
あの現場でもそのような事が起きていたのかと思い、怒りさえ覚えました。


アバター
2015/09/12 20:22
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4062a0b78ffb6a10fa7eb92b5efff742

アバター
2015/09/12 19:26
追加補足説明です。報道民間ヘリコのパイロットは下手くそで、「どけ!」と威嚇したら、思いもしない行動に出ます。

なので、民間ヘリコが飛び去るのを待つ場面も、多々あったでしょう。

ヘリコの昔話その1
TBSの取材で、撮影機材をヘリコ(エースヘリコプター・旧日本農林ヘリコプター(会社は解散))で荷揚げする予定が、高山特有の霧で、揚げられない状態に…。
が!山小屋の物資を運ぶ東邦航空のヘリコは、ごく普通に荷揚げしてまして、それを見たディレクターは怒りまくってました。(撮影機材は天候が回復した翌日に、荷揚げ)

ヘリコの昔話その2
前穂高岳屏風岩でロッククライミング中に転落遭難事故で、またもや報道民間ヘリコが殺到。救助活動が妨げられ、長野県警の指示により、追っ払う為に救助要請を受けた東邦航空のヘリコがモノ凄い勢いで追いかけていました。

(東邦航空のヘリコは通称「ラマ」アエロスパシアル社のSA 315Bで、高高度性能を重要視して設計されているから、報道ヘリコなんぞ、敵ではない。インド空軍をはじめ、各国の軍隊で活躍中。長らくスイスアルプスで救助活動のヘリコとしても有名ですね。)
アバター
2015/09/12 18:08
こんばんは。川の堤防はもし切れたら怖いなといつも思っていました。
普段は水かさは少なくても雨が多量に降ると川があんなに氾濫するとは。

ヘリコプターが救助するのも大変なのですね。
自衛隊の人たちに感謝です。
アバター
2015/09/12 16:06
取り上げてた 消費税 返して欲しいなら 取りに来いとは なにごとか 食料品 買い物するのは 奥さんですよ 各自が №持ってても 食事の買物は 一人で 年4000円は 済まないよ 麻生は 柳亭で 使う お金持ち 消費税 なんか 気にしないか
アバター
2015/09/12 13:44
良く調べたら氾濫箇所は数か所有ったらしい
水量に耐えれ無い堤防のままだったと云う事 国の責任
国の監理責任 省庁は一杯有っても仕事が杜撰過ぎるから
いつも国民が被害を受ける
➡  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000054-asahi-soci
アバター
2015/09/12 13:17
世の中、なんでも総理に一元化はムリw(;−∀−)<相変わらず安倍ちゃん嫌いねw

細かい地域防災は自治体の仕事だから都庁・都知事にまず怒るべきかと( ゜ω゜)
すでに国土交通省に話が降りてるんだから、
あとは国交省→都庁→荒川区等該当区の責任と思われ。

総理大臣は細かいことあれこれ言う役目じゃなくて、国の大局をみる役目だぢょ。
ついでに安保法案ですぞ。あ・ん・ぽ(^ω^)<あんぽ柿じゃないぢょw
自衛隊員を守るためにも安保改正で、グレーゾーンをハッキリさせるのは必要と思ふ。

そもそも2012年3月って、民主の野田政権だお(−ω−)<自民ですらないお…
民主はひどい仕分けをしたおね・・・
http://yukan-news.ameba.jp/20150910-87/

そぉそぉ、今回助けられた人の後ろに映ってた、
激流にびくともしなかった家がヘーベルハウスなんですってよwパネェw
って昨日からネットで軽い祭状態だぢょ〜♥
http://news.livedoor.com/article/detail/10580046/

マスゴミは所詮マスゴミだお・・・(´・ω:;.:...
アバター
2015/09/12 13:11
堤防から大量に川の水が流れ出した原因は
 
 流れ出した所の堤防が私有地で有った為に

堤防の高さを2メートル掘削されたから川の水が
そこから溢れ出した
太陽光光発電する為のパネル設置の為に掘削した
掘削を知りながら市役所は対処し無い儘にしたから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.