Nicotto Town



最近

おはようございます。

最近はそうだな、
悲しいなって思う。

合宿だー!つって酒飲んで
ワイワイ騒いで人潰して
普段喋れないこと
ベラベラ喋って
それを三日三晩続けて

そんなことをしてみたいと
思っていた高校時代があって
今はもういいや、そんなのいいやって
いざその場にいたらどうせ
私は楽しんじゃうんだろうけど
いいや、そんなのいいやって

年相応の考えを
どこかで落としてしまったような
そんな、なんか寂しい感覚。

大人と子供が混ざり合って
複雑な時期だって言われる17歳。

とっくに過ぎたはずなのに
周りは所詮学生だな、なんて
思わせてくる人間も多くて、
やるべき事を成し遂げられてないよね
あなたはそれを優先すべきだよね
ってことを、やりきれないまま
楽しかったです!なんて
ほざいちゃって

気持ち悪い

気持ち悪いなあいつら

やり遂げられるか不安でしたとか
やるべきことをピックアップして
それを作業としてやってけば
出来ることだったんじゃ
無いのかな

あなたは企画者として
第三者の目もちゃんと持って
気を配らなくちゃいけなかったんじゃ
無いのかな

感動ゲーム続けて
やってみたかったことを投げ合って
皆んなが皆んな同じように
楽しかったです!ってコメントして
自分もたまにはそれに混ざって
キャッキャウフフして幸せそうで

ぁあ自分も気持ち悪いな
気持ち悪い。

周りの人間を選べるような
ポジションを保ったら
誰とも深く仲良くできないよ
なんてお節介要らないし
私にも大切な人間くらいいるし

人のことなんて放っておいて
楽しみなよ思う存分
黒歴史なんて作っちゃって
若気の至りだって笑いなよ
苦笑いに気づけずに 
いつまでも武勇伝語りなよ

そんでもって自分は
未完成な部分を徐々に埋めて
完璧になってやる
絶対なってやる

あんなこと言ってたけどお前もじゃん
なんて言わせてやれなくなるまで
自分のことも嫌いでいる
自己嫌悪と一緒にいる

んで、この文章は
私がわりかし大切に思ってる
友人に対するある人々の
愚行に対するものだけど

ほんと、もう、いいけど
幸せにする相手を
選んじゃいけない立場の時は
心ちょっと飾って偽物なんて言わないで
頑張んなさいよな。

アバター
2015/09/27 22:14
汐さん

なんだかその言葉聞いてほっとしました。
ありがとうございます。

人の馬鹿な部分にですか。。。
私ももうしばらくしたらそうなれるのかな。
アバター
2015/09/27 22:13
ねねママさん

そうですね、最近少しは前に進め居ている気がします

ありがとうございます。
今が心の成長期かも。
アバター
2015/09/27 22:11
セカンドさん

全力でもがいてみます
ありがとうございます

最近やっと雨が落ち着いた気がします
嬉しい。
アバター
2015/09/20 08:06
人って、
自分で思ってるよりも成長してなくて
自分で期待してるよりも変化してなくて
自分で計画してるよりも捨てられなくて
でも
自分で諦めてるよりも捨てたもんじゃなくて
成長していない変わってない部分が愛おしかったりします

まぁほかの人はわかんないけど
俺は自分を含めて人のバカな部分に惹かれてるように思う(;´・ω・)
アバター
2015/09/16 04:58
お久しぶり。
周りに合わせるのって、疲れちゃうよね。
楽しくないのに、キャピキャピするのも疲れる。
自分をしっかり持って。

武勇伝は、本当の自分が完成した時に語れるものだもの。
ただ、環境変わって少しは前よりもよくなって来たんじゃないかな?

でも、そう言う過程で人間は成長していく者だと思いますよ。
アバター
2015/09/10 10:25
武勇伝なんてマッチ一つで燃えつきる
そんなちっぽけな物

悲しみは階段のステップみたいなもの
踊り場に付いたら見下せばいい

今必要なのは全力でもがいて
前へと進む事でしょうか

でもちょっとさ
雨降り過ぎだよね???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.