プレデターD4
- カテゴリ:映画
- 2015/09/09 22:35:51
邦 題:プレデターD4
原 題:D4
ジャンル:SF
映像時間:100分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2009年
制 作 費:3万5千ドル
上映媒体:劇場映画 日本未公開(ビデオスルー)
言 語:英 語
字 幕:日本語
吹 替:な し
発 売 元:トランスフォーマー
http://www.transformer.co.jp/products/TMSS_191.html
ヤツフサ度
脚 本: ★ ★ ☆
俳 優: ★ ☆ ☆
演 出: ★ ☆ ☆
音 楽: ★ ☆ ☆
覇 気: ★ ☆ ☆
結 末: ★ ☆ ☆
お 馬 鹿: ☆ ☆ ☆
お 色 気: ☆ ☆ ☆
マッチョ: ★ ★ ★Σ★ ★
こんばんは、ヤツフサです (´ω`)
今夜はアメリカ最悪のハンタープレデターのB級、プレデターD4です。
プレデターは数々のB級を生み出しましたが、だいたいエイリアンのハンターが何か
すると言うのが特徴ですが、まったく違う別物と言うのが相場です。
アメリカ特殊部隊が戦う事の多いプレデターですが、今後アメリカ特殊部隊が何と戦う
べきかを考えさせられます。
プレデターD4、ゆっくりお楽しみ下さい。
イメージ:木村奈保子
https://www.youtube.com/watch?v=fEtKve8pBas
エイリアン、ターミネーター、プレデターはヤツフサの好きな洋画3大ハンターとも言う
べき凄いモンスターです。 日本で言うならゴジラクラス。
ですがこの映画の原題はD4であり、プレデターのプの字も出ませんし、また宇宙外生命
も登場しません。 邦題をつけた人は捕食者と言う意味で名付けたのでしょうか?
ここでちょっとシュワちゃんのプレデターのおさらい。
バルベルデのゲリラに捕まった政府要人を救出するため、シュワちゃん率いるエリート
部隊がジャングルに入るが、特殊なサーモグラフィーを使う見えない敵に襲われ、仲間が
一人ずつやられていく。 生き残ったシュワちゃんが何とか謎の敵を倒すが、地球外生命
だったという痕跡すら残さずに自爆してしまうと言うお話。
で、今回のプレデターD4はと言うと、謎の研究で億万長者になった未亡人のラーク博士
の一人息子が誘拐され、主人公率いる特殊部隊に救出の依頼が来る。
誘拐犯は同様に12歳~18歳の男の子を何人も誘拐しており身代金要求等も無い。
捜査の結果子供たちの連れ込まれた場所は、以前軍が何かの実験施設として使っていた
D4地区と言う事がわかるが、破棄されたはずの実験区域は未だに高圧線が取り囲み
大量の監視カメラが仕掛けられて作動している場所だった・・・
と言うお話。
なる程、主人公が誰かを助けるために、特殊部隊を率いて危険地帯に侵入すると言う所は
同じなんですね。 (´ω`)<でも宇宙人は出ません。
物語はいきなりモンスターに襲われる女性からスタート。
既に相棒の男性も血まみれ、女性は胸に鉄パイプが刺さっていて瀕死の状態。
それでも何者かに立ち向かおうとする所で暗転。
そして1週間前のペンタゴンへと物語が移ります。
ペンタゴンは他の映画で使われたような角度で撮影したシーンのみで、終了。
その後特殊部隊が集められ、ラーク博士の息子を助けて欲しいと告げられる。
一旦は断ったスローンだったが、美人の未亡人で金持ちと聞いて引き受ける。
そして息子を見つけたらこのちゅうしゃを打って連れて来てと言われ、口止め料込みの
かなりの金額を渡される。
その頃まだ誘拐犯は医者に成りすまし、誘拐を続けていた。
癲癇の患者特有の脳波を出している少年たちを集めていたのだ。
最後の犠牲者はダルトン爺さんの孫で役名も無い少年だった。
彼らは町の小さな病院の休診日に勝手に医者のフリをして診察し、被験者を集めて
居たのだった。
新薬を飲まされた少年達は、癲癇は治るが凶暴化して暴れまわるので、捕まってしまう。
そしてD4に送られるのだ。
そのことを突き止めたスローン率いる特殊部隊はD4に侵入。
途中森の中に生き物が居ない事に気がつき、調べると何かで磨いたようなピカピカの
白骨が大量に見つかる。
大型の捕食者が居ると警戒した所にいきなり爺さんが現れてパニックに!
しかし爺さんはダルトンさんで、孫を誘拐されてここまで追ってきたという、元ベトナム
帰還兵で、丁度いい具合に柵を壊して侵入するスローン隊を見つけて進入したのだ。
とは言っても爺さんの方が1枚上手で、既に柵の周囲は全て調べてあり、中に何が居る
のかも柵越しに見ているので、対応策をある程度煉ってから入ってきていたので、部隊は
そのまま返さずに手伝ったもらう事にした。
そこに現れたのは・・・
マッチョ!
/フフ ム`ヽ
/ ノ) ) ヽ ムキムキ
゙/ | (`・ω・´)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨、
しかもハゲ。
特殊部隊は自動小銃や狙撃用ライフルで撃ちまくるが、マッチョは銃弾を筋肉ではじき
返す上、多少の怪我は一瞬で治癒してしまう恐ろしいヤツでまったく歯が立たない!
そう、これはプレデターと言うよりも・・・
超兄貴!
兄貴は容赦なく特殊部隊をボコボコにしていく!
そして気がついたのだ、あの兄貴は博士の息子だと!
新薬を投薬されて数週間で、18歳のフサフサイケメン青年は、なんと
身長190センチのハゲマッチョにされてしまっていたのだ!
しかも人間らしい言葉も話せないほどバカになっていた。
脳まで筋肉になってしまっているらしい。
はたしてダルトン爺さんの孫(12)はいったいどんなマッチョになっているのか!?
寂しがり屋の孫がいつも持ち歩いていたテディーベアはいったいどうなったのか!?
謎か謎を呼ぶハゲマッチョスリラー!
最後は部隊全滅。
爺さんだけフェンスの方へ・・・
いかがでしたか?
B級とは言えプレデターにあるまじきプレデター。
プレデターが登場したのは1987年。 それから様々な形でB級化されてきました。
プレデター以前の宇宙生物のハンターが登場するので有名なのが、エイリアンで1979
年で、人間より知能が低いもののすごい大群で襲ってくるのに対し、人間よりも優れた
知性を持ち、軍隊よりも優れた装備をして単独で来るハンターと言うのは、時代の反映
でしょうか? でもハゲマッチョは酷いですよね・・・
皆さんはどのようにご覧になりましたか?
間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの
心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
掟だったのか! Σ(・ω・ノ)ノ<知らなかった!
マッチョ差別はよくありませんよ (´ω`)
マッチョだってオケラだって、アメンボだって、みんな生きているんです ヽ(゚ω゚=)
マッチョ売りの少女は、マッチョが売れなくて死んでしまったじゃないですか!
マッチョもたまには相手してあげましょう (´ω`)
>えーーーーー!
と言う事ですが、これは駄目です! ヽ(゚ω゚=)
何故ならこれはAではなくB級映画だからです!
ですからここは・・・
びーーーーー ヽ(`Д´)ノ
と言って下さい (´ω`)