Nicotto Town


のほほん日記


シューティングだけは苦手なんだってばさ;x;

このイベントは終了しております。

シミュレーションゲーム→大好き♥
パズルゲーム→物にもよるけど、殆どが大好き♬
タイピングゲーム→そこそこ出来るとは思いたいw
RPG→やりこみます!
ガンシューやアクション→下手なりに頑張るよ?
格闘ゲーム→大好物です!!ばっちこーい!でもボタンガード系は苦手なの><

そして…
ゲーム大好き舞良さんの鬼門はシューティングゲーム。

横スクも縦スクも、このシューティングなるゲームだけは大の苦手。
伝説持ちなんですよ。

ダライアス外伝という、タイトーさんがリリースした横スクのシューティングゲームがあるのですが、友人がこのゲーム得意で、「後ろについてくるだけでいいから、一緒にやろう♬ゴールまでつれてくよ♥」とのお誘い。
後ろついてくだけなら、大丈夫かな?と、コイン*ちゃり~ん*
開幕5秒。
上の壁に激突し、自機爆発。ライフ1個減。
友人に「上下の壁は障害物だから、当たったら死んじゃうからね^-^;」と注意される。
その10数秒後、雑魚的の吐き出した弾(友人が処理するより先に弾はいちゃったので、友人は悪くない)に吸い寄せられるように当たりに行ってダメージを食らう×数回で爆発。
最初のボスにあった瞬間、ビビッてレバーを下に引いちゃって壁に激突…残機0で終了w
その後、友人がクリアするまで横に座って見学してましたorz

こんな素敵な伝説持ちが、シューティングなんて出来るわけがねーんですよ(血涙)
1回難しいで挑戦してみたら、ボス見る前に終了しましたよw
ってわけで、今のところのハイスコアです。
これ以上の点数、とれる気がしません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.