Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』216

   エンブレム騒動。
 emblemの訳語は象徴、表象。象徴的な模様、紋章、表章。
(特質などの)典型、かがみ(type);化身、具現となっている。
(ジーニアス英和&和英辞典・シャープ・Brainより)
 このまま行くと東京オリンピックが心配になって来るが、日本人
の底力を見せて、恥ずかしくない行事にして欲しい。スポーツマン
ではないが、有らぬ心配をしてしまう。
 Tと日の丸を図案化するのは難しいだろう。Tと〇が必須条件
なのだろうか。もっと角度を変えれば、新しい視点が見えて来ない
だろうか。素人ながら、余計なことを考える。
 私が思うに、表彰台の凸の上に、2020年という数字でなく、
二〇二〇という文字を乗せ、選手の形にして凸の上に立たせ、
オリンピックの五輪マークを両腕で持ち上げているようなもの
にする。そして、背景に金メダルと日の丸をダブらせる。
 要するに金メダルをもらった選手が表彰台の上に登って、
オリンピックの五輪マークを掲げている姿を描いて、その上に
TOKYOと掲げればいいように思う。背景の日の丸は自然に
描けばいいのではないか。なぜか、岡目八目になってくる。

アバター
2015/09/02 19:59
こんばんは♥

私も、母が亡くなってから4年、父が亡くなってから2年になります。
できるだけのことはしたつもりですけれど、どれだけ親孝行できたのかは、今でも考えてしまいます。
でも、なんだか今でも、ずっと両親はそばにいて見守ってくれているように感じるんです。

今日は久しぶりに定時であがれました。
ずいぶん陽が短くなりましたね。
6時半で暗くなります。
まだお店が開いている時間なのがちょっと新鮮(*^^*)
もうすっかり秋物になっています。
でも、夏物安く手に入れるには今かも(笑)
アバター
2015/09/02 19:56
ケイコとマナブ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.