警察犬の仔犬
- カテゴリ:ペット/動物
- 2015/09/01 05:44:46
きゃ~っ♪
やっと写真が、upされました。
うちのポン助・マクレーン(ジャーマン・シェパード)の子供たちです。
http://www.knkk.jp/60000412/archives/2362
そっくり!そっくり!
ポン助が、うちにきたのが生後2か月でしたから、
ちょうどこんな感じでした。
思い出すなあ~。
ぼーっとしてて「こいつは大丈夫だろうか」と心配になったものです。
あとひと月で、この仔犬たちも、
それぞれのオーナー様宅に引き取られるのですね。
ポン助のちっちゃい頃にそっくりで、
また、それぞれのオーナー様は「こいつ、大丈夫だろうか」と心配なさるのでしょうね。
だいじょうぶです。
シェパードの仔犬の頃は、たいていぼーっとしているみたいです。
日本の警察犬の9割は「嘱託警察犬」といって民間人が持っています。
1頭の警察犬を作るのに、約2年、200万円ほどかかりますから、
地方行政での維持・管理は、難しいと思います。
(エサ代も月1万円くらいかかるしね)
警察犬資格を取っても、
うちのように県警察に就職するのはイヤというニートもいますし、
ブリーダーとして優良血統種だけを交配させる方もいます。
なんといっても訓練士の先生のご苦労は、
ここに書ききれるものではありませんが、
単に「動物好き」という程度じゃ、出来るお仕事ではありません。
預けっぱなしで、面会にも行かない(行けない)飼い主で、
里帰りすれば、薩摩の黒豚みたいに太らせるばかりの無責任さ、
申し訳ありません。
ポン助、会いたいなあ。
ぎゅーってしてあげるのになあ。
あ↓、こっちは、ポン助の奥さん
こう見えても、ものすごく優しい性格です。
http://www.knkk.jp/cgi-bin/kyoraku/siteup.cgi?category=2&page=2#20150526
可愛い~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そうそう、立ち耳になる過程がなんとも可愛いんですよね~
このタレ耳、タチ耳になる過程が、また可愛いの!
代わりバッコンに、「え~っと、どうだったかなっ?」って感じで、
だんだんタチ耳になるんです。
一生懸命聞こうとしているときは、
片っぽだけが、ピーン!ってなるんですよ。
面白い。
いやいや冗談です。
まさか、まさか、滅相もございません。
ボロボロでございます。
>ここまでくれば、外見も内面も、真実だと思います。
のはなこさんのコメントを読んで、ふと思い出しましたので
再びコメさせていただきます
不動明王
伊達政宗が梵天丸と言われた幼少期に疱瘡を患い、片目がつぶれ醜い顔になって
不動明王を見た時、
「仏様なのに、どうして恐ろしい顔をしているのだ?」と問うと
そばにいた教育係の虎さい和尚が
「教えてしんぜよう!恐ろしい顔をしているのは悪を懲らしめるためじゃ!外見と違って慈悲深い!!」
「喜多(乳母)!梵天丸もカクありたい!」
はなこさんは、不動明王のような方です
外見と違って慈悲深い
ララチャンはね~、デカいんですよー。
もう、ウシかと思うくらいデカいんです。
ポン助も、シェパードの中では、もっとも大きくなる血統ですが、
この2匹の仔犬たちは、どれほどの大きさになるでしょうか。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。えへ♪
すっごい優しい性格なのに、パッと見、ヤクザの女親分のように言われます。
ここまでくれば、外見も内面も、真実だと思います。
マックン(家での愛称)の大好物は、チキンレバーとバナナなんです。
カウンターの上に乗っているバナナをアゴで指して「くれ!」といい、
レバーをソテーする匂いが漂い始めると、もうヨダレを滝のように流します。
人間もそうですけど、犬も、美味しそーに食べているのを見ると、
こちらが幸せになってしまうので、やりすぎを止めるのが難しいです。
ララ号っていうんですか?
ポン助の奥さん
どことなく はなこさんのイメージに似てると思いました
>こう見えても、ものすごく優しい性格です。という感じが・・・
いいものたっぷり食べてるのねぇ♪