Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


突然のメール。

4~5日前から、急に変なメールが来るようになった。


携帯を持つようになってから、これまで15年以上こんなことは1回もなくて、
最初のメアドのまま変える必要もなかったのに。


内容は良くある迷惑メールって感じのやつなんやけど、
1時間に10件くらいのペースで来る。



初めて来た日、朝起きてメール件数にビビったwwww



せっせとメール削除をする毎日。

めんどいよーうw




受信拒否設定するのにパスワードとか必要でそれもめんどいw

ずっと使ってきたメアドを変更してみんなに連絡しなおすのも大変やし。




ほっといたらそのうち変なメール来なくなるかなあ。






ううーむ。




アバター
2015/09/10 22:03
ゴンさん。

変なのはメールやww
わたしは普通w
アバター
2015/09/10 21:03
変なぽちゅ
アバター
2015/09/06 19:44
うにさん。

やっぱ多いよなあw
日に日に増えてるしなあ。
何か対策打ってみるかーw
アバター
2015/09/06 19:43
滝クリさん。

そうなんやー。
メアド変更したんかあw
最終的にはやっぱそれなんかなあ。
アバター
2015/09/06 19:42
nekoyamaさん。

来ないのいいですねー。
対策考え中です。
アバター
2015/09/06 19:40
モトムちん。

ダメだったのか―!
ううむ。
メアド変更なあ・・。
アバター
2015/09/06 19:39
きょうやさん。

うんうん、無視してるよ!
でも、何か種類増えてきてるwww
アバター
2015/09/06 19:38
めありー。

仲間かwww
せっせと消すのに嫌気がさしてきたわー。
アバター
2015/09/06 19:37
ろんきちさん。

芸能人パターンww
それは来てないわーw
アバター
2015/09/06 19:36
かるぴすさん。

返信はしてないよ!!
でも、日に日に増えてるww
なんでかなw
アバター
2015/09/01 21:51
昔からあんまりチェーンもスパムメールも来る数は少ないなぁ。
今は携帯もgmeilだけど、全く来ない@@b
1時間に10件はさすがに多いからブロックしたほうがいいとおもふ・・・
アバター
2015/09/01 07:03
ワシ以前、天気予報のアプリ登録したら「デートしませんか?うふ❤」ってメールが
大量に送られてきたことある。
その時はメアド変えたよ。
アバター
2015/08/31 17:41
昔そんなことがあって何年もひたすらドメイン拒否で乗り切ったけど駄目だった。
設定変えるかメアド変えた方が得策~~!
アバター
2015/08/31 11:36
うーん、それは大変だ、無視してほっておく
一時間に10件は怖いな。恐るべしだね。
アバター
2015/08/31 10:31
うちも最近急にきだしたよ!
au・docomo・ソフトバンクお使いの皆様至急のお知らせっとかって感じでねー
確かにわからないとURLクリックしそーになる人いるんだろーなぁーと
私メルマガとかやってるからもうそのまま放置でメールせっせと消してるww
アバター
2015/08/31 10:30
ジャ○ーズやら○KBのメンバーからたまに来るぞ。
アバター
2015/08/31 03:10
迷惑メールって結構引かれる言葉(シズル)があるから勉強になるなーって思ったこともあるよw
多分、効果あったメール文が未だに生き残ってるんだろうからw

一番、返信しちゃいそうなメールは 久しぶり!!元気シテル? 久しぶり!アドレス変更したからよろしくね ですw
気を付けましょうw
アバター
2015/08/30 21:40
うりさん。

そうやなあ。
めんどいしなw
アバター
2015/08/30 21:11
1時間に10件はすごいなぁ・・・。
早くなくなればいいね。
アバター
2015/08/30 20:42
ももさん。

まさにその、遺産をくれるってやつが来てるww
9億5千万くれるらしいw
廃棄フォルダーに入るようにしたら便利かもしれんなあ。
アバター
2015/08/30 20:32
スマホに変えたとき、「お金持ちが遺産をあげます」
「Gカップ女子大生の〇〇でぇす♥ヒマなら合わない?」
「楽天でのお買い物が未払いです」ってのが毎日きてましたが

しばらくしたら止まりましたw

設定かえたら、全部廃棄フォルダーにはいるようにできるみたいです
アバター
2015/08/30 20:23
ひでさん。

やっぱ放っておけばいいか!
早くなくなればいいのになーw
あんまりスマホ使いこなせてなくて、どうやればいいかわからんwww
アバター
2015/08/30 20:16
昔そんなん来てたけど、大量では無かったなー。

放っておいたら、無くなったよ。

あ、url付きは拒否とかセキュリティ強化した気もする。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.