Nicotto Town


ニャンデイ


安いにもほどがある(笑)

ちゃうやろ=3 お祭り終わってるやないかっ(;O;)小人のおっさん、今年も騙したなww

もらったステキコーデ♪:130


まずは野菜。
レタス50円。
玉ねぎ3個100円。
赤玉ねぎ3個30円。
きゅうり6本100円。
この中で、きゅうりと玉ねぎのみ、パスしました。
冷蔵庫にまだあるし。

でも、上には上があって、鱧のアラが半額。
元値が110円ぐらいだけれど、55円はないと思う!(^^)!
んで、今日のメニューはアラの吸い物です。
骨もあったので、ここは一発、骨せんべいにしちゃいました。

骨を一口サイズにするのが、結構、力がいりましたが、うまく、
カラッと仕上がりです。
安い値段で、二品も出来ました。
そうそう、その前に、魚の皮が、これまた、鱧のアラ以上に安くて、
これは湯通しにして、ポン酢和えです。
酒の肴になっちゃいそう。

冷蔵庫に、冷酒はあったかな?
ビールはあったと思うけれど。
後で、下の酒屋さんで買って来ても良いかも。

ちなみに、一番、安く買ったのは魚の皮20円。
下手したら、駄菓子も買えないかも。

食べ物の神様に感謝(^_-)-☆

アバター
2015/09/02 23:00
ネコさま>たまたま、これは多少の運もありますね。
鱧の子は、何度も出会いましたが、アラは初めて。
美味しい吸い物を、作る事が出来たのは、何より嬉しいですゞ

きゅうり、今日は29円だったのに、買いに行くのを忘れ。
まあ、疲れ果てているので、良いけれど(苦笑)
また、一盛り5~6本を買って来ます。
100円ってのは、お買い得。
変形サイズも交じってますが^^;
アバター
2015/09/01 09:48
すごい!!
お買い得品満載ですね!!

骨せんべい大好きです♡
ニャンデイさんのお家が近かったら・・・
略奪に行っちゃうかも^m^

昨日買ったきゅうりは1本68円でした。。。
アバター
2015/09/01 00:39
ねふぇ時々しぐれさま>私もお魚大好きです。
昨日も、魚のアラを買って来ました。
煮付けにするか、塩焼きにするか。
思案中でございます<+ ))><<
アバター
2015/09/01 00:37
シャア❤イチゴ味さま>元値、相当安いのに、さらに半額。
それでも悩んだ悩んだ(笑)
だって、鱧のアラは、初めてだもの。
結果オーライでしたが。

私も、一番好きなのは和食。
シャアさまに誉めて貰って嬉しいですゞ
アバター
2015/08/31 21:00
お魚は好物でございます☃
アバター
2015/08/31 03:29
うっまそwww

良い料理人で良い妻を娶った君の旦那は幸せ者だなー!
俺はフレンチもイタリアンもアフリカ料理も大好きだが
やっぱ男は和食
和食に弱いんだよw
アバター
2015/08/30 22:02
ミイシャさま>元々、食べる事も、作る事も、両方好きなんでしょうね。
骨せんべい、初めて作って見ましたが、これは良い感じ。
今度は、もっと華奢なお魚さんで、作って見たいどぇす(笑)

鱧のアラ、これは、初めて入手した食材。
顔は、ちーと、凶悪ですが、良い吸い物に変身しました。
柚子の欠片を、少し浮かべますと、更に香りも良くなりましたよ。

ミイシャさまに、ぜひ、召し上がって頂きたい一品ですゞ
アバター
2015/08/30 19:31
ああ~。
おいしそ~!!
(๑◕‿◕๑)

ニャンディさんの食べもののエントリーは、読んで味わえるカンジで。
とっても幸せになりますです。^^
うふうふ~!!!
アバター
2015/08/30 13:20
もも♥練乳掛けさま>鱧が給食に出たの?
ぬわんて、贅沢な~っ。

でも、子供の時の酢味噌って、美味しいと感じる子は少ないと見た。
梅肉でも、しんどいかな。
そのまんま、食べると味が・・・(;O;)

大人になってから食べると、また違いますよ。
アバター
2015/08/30 13:17
雛❤イチゴ味さま>もうないよねって(苦笑)
今度、鱧のアラと出会ったら、冷凍にしちゃおうと。
骨もあったら、迷わず、とろ火で焼いて、お鍋の出汁に。
骨せんべいは、やはり、他のお魚さんの方が向いているかも知れません。

近くのスーパーは、魚の鮮度が良くて、2店あるけれど、良いアラを出して
くれるので、売り場で見付けると、予定変更して買ってしまいます。
大阪、物価は多分、安いでしょう(笑)

ここを基準に考えると、よそでは暮らせない^^;
美味しくて安い物は、みんな関西に集中している気がします。

みんちゃまの方が、お店を出すべきですね。
お弁当の顔触れを聞いただけで、一口下さいと、いつも思う私♪
アバター
2015/08/30 07:27
鱧なんて給食でしか食べたことないです~
しかも子供だったので、酢味噌が苦手で湯引きそそのまま食べていた思い出が・・・


アバター
2015/08/30 02:17
ニャンちゃんお店出して:*:・(*´ω`pq゛
そしてわたしを雇ってまかない食べさせてっ❤

どんなに食材を安く調達しようとも
料理の腕がないと↑こんなに美味しそうなご馳走は出来ません!うん❤
広島は本当にいいところなんだけど、物価が高くて
家賃以外、東京と同じなんですよ(ㆀ˘・з・˘)

日本のお台所大阪はほんまにいい街ですね+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
アバター
2015/08/29 13:56
雪青さま>この前、きゅうり6本買いましたので、今度は赤玉ねぎと
レタスを買い~ゞ

近くにスーパーが5店舗あるんですね。
その時の気分によって、フラ~と立ち寄って、鱧のアラを見付けました。
運も多少はありますよ^^
アバター
2015/08/29 13:52
たびねこさま>良い仕上がりになりました。
骨せんべいはね、低温でゆっくり揚げるのがコツ。

キッチンペーパーで水分を取ってから、小麦粉と片栗粉を
適量にまぶして、余分な粉を落としてから揚げます。
最後に塩を降り掛けたら完成<+ ))><<

小人のおっさん、ボケかますので、変な店に連れて行かれ
ないように、気を付けなくちゃ(苦笑)
アバター
2015/08/29 13:46
soraさま>見事に安かったです。
野菜も魚も。
一時、高値でしたが、今は安定してますねゞ

魚のアラとかカマは、旨みが詰まっているので、見掛けたら
買うようにしてますよ♪
アバター
2015/08/29 13:44
曖曖さま>その時の運もありますね。
今年は、鱧の子にも出会ったし、これは卵とじにしました。
とどめはアラ。
もう一回、出会えたら、迷わず冷凍にします^^b
アバター
2015/08/29 12:37
きゅうり6本100円に驚愕しました。
ニャンディさんいい所に住んでますね!
アバター
2015/08/29 12:35
いいなあ…安いしお料理上手なニャンディさんのお蔭で御馳走になるし。
骨せんべいなんて素人の人が作れるんだ!と感激しました!

私のところも小人のおっさん出ないかなあ。
ついていくと安いお店があるのですよね(^.^)あ、違うか。
アバター
2015/08/29 05:55
お買い物楽しそう
お料理も上手そうだねー☆
アバター
2015/08/29 02:53
羨ましい。。。。
こっちには そんなに安いお買い物できるところがないよぉ~
アバター
2015/08/29 01:57
onpuさま>鱧は関西を代表する魚ですね。
吸い物も美味しいですが、お造りも良いです。
夏の魚さん<+ ))><<

元値が安いので、失敗しても良いかと思ったけれど、とても良い
仕上がりになりました。
また、アラと遭遇したら、余分に買って、冷凍します(^_-)-☆
アバター
2015/08/29 01:29
えー、安いですね (≧∇≦)

鱧って、京都の夏ってイメージで
こちらではあまり見かけないです
調理するのむつかしそう
アバター
2015/08/29 00:12
ナーコさま>物価に関する限り、大阪は良い所です。
よそへ旅行した時、実感しました。
さすが、太閤さんの天下の台所かな。

美味しい物は、関西へ集中ですね。
安くて、美味しいのが当たり前。
高くて、不味かったら、どんだけ、裏で叩かれるか(苦笑)

赤玉ねぎは最高に安かったので、買いました。
底値ですよ。
余り、使ってなかった食材なので、いろいろ試して見たいと思います。

鱧のアラは、また出会ったら、買い占めて冷凍します。
時間帯にもよるのでしょうが、鱧以外でも、お魚のアラって、使い勝手が
ありますね(^_-)-☆
アバター
2015/08/28 23:59
やまださま>100円で消費税を入れても、お釣りが出ました。
お魚に関する限りはね^m^

良い買い物でした。
ちなみに、吸い物も美味しく仕上がりましたよゞ
アバター
2015/08/28 23:57
モトム❤イチゴ味さま>近辺にスーパーが5店舗ありまして、商店街の
市場もあるけれど、その時の気分で、てくてく。

鱧のアラは、少し、お高いスーパーでした。
それ以外の食材は、近くのスーパー。
ここより、安い店はないと思う。
野菜が高値でも、ここが、高ければ、よそは相当なもんです。

お魚は、さっと湯通しとか、少しお酒を振り掛けるとか、ほんのちょっと
した事で、美味しくなりますよゞ
アバター
2015/08/28 23:26
凄く安いですね。

それに美味しそうです。
アバター
2015/08/28 23:11
長雨が続いたかと思うと、いきなりの猛暑、
かと思えば、またまた雨ばかりで
野菜の高騰が心配だったんですけど、さすが大阪ですね~(*^_^*)
凄い安さに驚きです!!。

血液サラサラ効果の為に、毎日、玉ねぎは欠かせない為
大人買いする自分の姿が浮かんで笑っちゃいました^_^;
羨ましい限りです!?。

しかも、魚の激安振りは、何と言うことででしょう~~!?
大阪に暮らしたら、貯蓄できそうな気持になりました♪
お料理上手なニャンディさんにとって最高の住まい場所ですね(*^_^*)
アバター
2015/08/28 22:50
うさ猫さん>元値も安かったけれど、さらに半額ってのが、たまりません。
そうそう出会える食材でもないけれど、美味しい吸い物が完成。

鱧の顔って、結構、凶悪な悪党面でして、もし、今度手に入ったら、
身を別にほぐして、とろみをつけたあんかけにしても良いかな。
これからの季節には良いですね。
魚の皮とは、良くお目に掛かりますが、鱧のアラは初めての遭遇。
食べ物の神様、有り難うって^^♪

寒天デザート、ゼリーでも代用は出来ますが、食感がちょっと違いますね。
私は、どっちも好きですよヾ
アバター
2015/08/28 22:29
やっすーい!!!どこで買うの?

アラって安くていいなーって思うけど
下処理がたいへんって聞いて買ったことがない…(;´д`)
アバター
2015/08/28 22:25
真理亜さま>きゅうりは前回、買いましたので、今回は赤玉ねぎ30円に
走りました。
サラダにぴったりです^^b

鱧の吸い物、美味しく仕上がりましたよ。
彩りに三つ葉がないかと思ったら、サラダ用の小束5袋100円。
今日は、本当についている日です。

サラダ用は、普通の三つ葉よりも華奢です。
普通の三つ葉を探したら、138円・・・うーん・・で、サラダ用に(苦笑)
真理亜さまだったら、やっぱり、きゅうりを買ってしまうかな^^
アバター
2015/08/28 22:17
anji-さま>お魚の皮は、事前に作って冷やして置いたので、冷蔵庫の
中を見たら、ゼリー状になっていて、良い感じでした。
みょうがときゅうりも添えましたよヾ

100円以下で買えるお菓子が、本当に少なくなりましたね、
寂しいな(~_~)
アバター
2015/08/28 22:13
ねふぇ時々しぐれさま>駄菓子5円なら、4個は買えますよ。
ねふぇたんなら、何を買うのかな^m^
アバター
2015/08/28 22:09
いいですね~。
うちの近所にあるお店は高いし、ちょっと遠いところにあるスーパーもそんなに安くないです。
前に住んでいたところより更に高い上に不便ですし。
しかし安くてもそれを調理出来なければ意味がないのです。
ニャンデイさん凄いです。

もうじきダイエット用に食べていた寒天デザートがスーパーに置かれなくなります。
ゼリーで代用出来ますかねえ?(´・ω・`)
アバター
2015/08/28 21:29
こんばんは。

鱧いいですね。。
照り焼きが好きです♡
きゅうり6本100円は買いますね。
浅漬けにしたり、ピクルスにしちゃいます。。
アバター
2015/08/28 21:06
凄いお買い得品満載ですね(。→‿◕。)☆
今じゃお菓子も何十円ってのは中々無いもんね☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
私も 下戸なのに 酒のあて大好きだから・・・よだれが出そうな献立だ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2015/08/28 18:34
駄菓子5円だったもんニャ〜(´`=)彡ガキの頃♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.