Nicotto Town



塞翁

ヒロ様の座右の銘は「人間万事塞翁が馬」なんです。意味は目先のことで右往左往しないことだと思うのですが、自分なりに解釈しちゃってますwww

例えば、今の季節だと雨の日は憂鬱にならずに暑くないのでいいや!とか、仕事が忙しいときには暇よりはいい!ここで天狗になるとこの先仕事が減ったとき困る!
要は、幸せと不幸は裏返しで一時の感情で判断しないほうがいいのではと思うのです。
さて、ニコットタウンは一年後やってよかったと思うのかwまた、5年後やっているのかwww

アバター
2015/08/23 00:41
ありがとうございます!
無理ない程度に頑張ります*

「人間万事塞翁が馬」の意味を調べてみましたが
「幸福や不幸は予想のしようがない」という意味だそうですよ。
確かに、未来のことは予想できませんよねw
ニコタは絡んでいて楽しいと思える方を見つければやってよかったと思えるのではないかと私は思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.