Nicotto Town



命って なんぞや TT


最近 アライグマが出没
とっても可愛い顔をしていますが
獰猛で畑をあらし
狂犬病などの病気をもっているかもしれない
害獣で 駆除の対象です

その為ワナを仕掛けたのですが
夜になってから
なにやら 鳴き声が
すごくかわいそうで・・・・
この声一晩中聴くのは
さすがにつらい

いくら害獣でも
奴らなりに一生懸命生きたるんだろうなって
ついつい考えてしまう
最後の叫び・・・・・

ワナなんて仕掛けなきゃよかった
・・・・・・
でも必要な事
牛や馬は 食べる為に殺すのに
このこは ただ死ぬだけ
なんて残酷なんだろう

かわいそうなのは見たくない
それって 現実から逃げる事?
命って なんぞや
今晩は考えずにはいられない

明日明るくなって 何も入ってなかったら
いいのだけど

★~★~★~★~★~★~★~★
翌朝見てみると
アライグマ 多分子供
今日は間の悪いことに
日曜日 電話はつうじたのですが
回収にこれず
そのまま放っておいてください・・・・・て
いくら殺される生き物でも
せめて水や食料ぐらいは
見れば見るほど可愛い


アバター
2015/10/27 19:34
人間の勝手でどんどん自然環境が変わってしまい
本来は人間の移住区にまで来ない動物がどんどん来るようになってしまったよね
そして、それを又人間は駆除せざるおえないという現実。。。
自然淘汰されてた動物が外敵が減ったなどさまざまな理由で自然の掟が崩れてる感じ
なんとかならないですかね~ 
子供を駆除するのは辛いね・・・可哀そうだよね
アバター
2015/09/29 11:57
光源氏蛍さん
お久しぶりです うん複雑です

月に25日ですか それはキツイ
あっ そうそう実は 去年の12月末に夫の父が亡くなって
葬儀は 今年だったのだけど 喪中なのかな
年をまたいでしまって よく分からないのですが

うっふっふっふチャーミング いえいえ
そんなことは・・・・・ ってよろこんでます

気軽に来れる距離ではないですが また是非おこし下さい
ただ・・・そのころはどういう形での営業になってるか
話せば長いのですが 
これからどんどん年齢的に厳しくなってくるので
もっと別の方法を考えなくてはならないと思ってます
アバター
2015/09/24 00:31
害獣の烙印を押したのは人間の横暴ではないでしょうか、彼らも食べて居居るために必死なのだと私は思っています。なので、捕まったアライグマくんは自然の掟に従わざるを得ないのですね!複雑な心境です。

昨年の4/28~今の警備の仕事に変わり、早くも1年と5ヶ月の日々が経過しました。あの北海道旅行がやけに遠い昔のように思えてならないのですが、ルッコラさんご夫婦にもお会いできて大変感激しています。
 ご夫婦で美瑛の荒野で頑張っておられるのだろうとエ-ルを送りますガンバレ、フレ-フレ-!ルッコラ!
もう一度北海道に行く夢は少し遠のきましたが、死にものぐるいで頑張っています、現在月25日以上は働かせてもらっているので、休みは月4回ぐらいしか有りませんが、老骨にむち打って頑張っております。
 昨年の暮れは仕事で年賀状は、筆まめに登録した人しか出せず、せっかくルッコラさんところの住所判ってるのに、登録が出来ておらず失礼してしまいましたが今年の0暮れは必ず(住所氏名を登録して)年賀状書かせて頂き増す。
 ルッコラさんは私が想像していたよりとってもチャーミングで(美人系)少なからず衝撃でした、こういう表現ってとても失礼なのですが、思わず素敵な女性だと、そして夢を実現させた人のp輝きをあなたの中に僕はしっかりと見ました、今度はお店が営業している日を選んで再訪問スルゾ-と、自分の北海道旅行をもう一度実現するために足に物狂いで頑張っています。
アバター
2015/08/20 20:21
lapoさん
コメント有難うございました
アライグマって繁殖率が高いみたい
動物園だと去勢しないとすごく増えそう
私はとっても嫌なのだけど
夫は又ワナをしかけました
トホホ  (T_T)

アバター
2015/08/20 20:21
lapoさん
コメント有難うございました
アライグマって繁殖率が高いみたい
動物園だと去勢しないとすごく増えそう
私はとっても嫌なのだけど
夫は又ワナをしかけました
トホホ  (T_T)

アバター
2015/08/16 23:54
あらいぐま、見ているだけで可愛いでしょうね・・・。
悪さしますし、人間にとって駆除の対象でもあるし、
人に迷惑さえかけなければと思うのですが、あらい
ぐまは結構悪いと言います。

動物園が持っていってくれるのが一番ですが、動物
園は自由がなくて良くない印象も強いようです。
白くまなどのように共存するには人間とやり取りが
出来ない難が・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.