Nicotto Town


コスプレ教室日記


暑さ対策 in コミケ

こんばんは~ヾ('ω'*)ノ



暑さ対策として、凍らしたミネラルウォーターを
保冷材代わりにして、首筋にあてたり腕に当てたりしつつ、
飲みたい時は雪解け水のごとく飲めばOKと一石二鳥なのよ~♪


今日は、ビッグサイトでやっているコミックマーケットにいってきました。
かれこれ10年以上いっているマンガ・ゲームの祭典なのです♪


お目当てのアイテムをget出来たのでとっても嬉しいです(*´∀`*)

明日、明後日もやっているので、
行こうか迷い中なのよ~。。。

明日はいかなそうだなぁ。。。こんな時間だものw

アバター
2015/08/25 00:11
笠原さん

ありがとおおお~♪

そーいってもらえると嬉しいわ!
アバター
2015/08/24 00:54
流石コミケ歴10数年の戦士さんですね!マナーとしては当たり前な事かもしれませんがかっこいいです\(^o^)/
アバター
2015/08/23 23:07
笠原さん

欲しいものを気分良く手に入れる方法は、
焦らず冷静に任務を遂行するに限るわ~

人を傷つけたかも。。。なんて状態でゲットしても
心から喜べないから。

ただ、周りはそこまで繊細ではないから
押しのけてくるかもだけれど、
そこは子供ね~って思っておけば(*ゝ(ェ)・)ノ◎K★
アバター
2015/08/23 22:57
なるほど!それを聞いて怖いな~って思いましたがよく考えると自分も行ったら好きなものに夢中になって周り見えなくなるかもなんで何とも言えないですね><
アバター
2015/08/23 22:13
笠原さん

うんうん~、案ずるより産むがやすしっていうものね~。

コミケは、ちょっと必死な人増えてるから、
そーいった意味でも気を付けた方がいいかもね
アバター
2015/08/23 22:09
確かに行ってしまえばってのはありそうです(゜-゜)(。_。)でも以前1回だけ某作品の多分小規模なオンリーイベントに行った事があるのですがその時でさえ何この別世界!?って感じで新鮮だったのでコミケはもっと別格?なんたろうな~という感じはします
アバター
2015/08/23 21:47
笠原さん

もっと信頼できる感じになったら、
僕でもいいのよ~(まてw

行ってしまえば案外簡単だったりもするよ~
アバター
2015/08/23 21:45
もし行く機会ができたら友人や姉に頼み込もうと思います♪といっても今は本当にやってるんだ!っていう遠い夢の世界みたいな感覚なんですけどね(;O;)
アバター
2015/08/23 20:23
笠原さん

うんうん~(*'-')b OK!

誰かと一緒に行くのがオススメなも~
まさかなれるとは思ってなかったから、
数行くことの強みっていうのを感じたわ
アバター
2015/08/23 19:30
こんばんは~♪
そうなんですね。答えて下さりありがとうございますm(__)m
1人とか私は迷子になってしまいそうです;;
慣れとは庭のようとはすごいですね!
アバター
2015/08/23 17:43
笠原さん

(*´∇`)ノ こんばんは~

うんうん~そうなのよ~♪
貫く方は素敵なの~(*・ω・*)bググ!!!

はじめての時は緊張したわよ~
何より一人で行ったから。。。w

確かに当時は、今ほどは混んでなくて見やすかったなぁ。。
今は、通路通るのも大変ってレベルだし。。
アバター
2015/08/21 01:25
こんばんは♪
そういう事情があったのですね、わかりましたw
縮小されても好きな方達が出し続けるのは素敵な事ですね(*´ω`*)憧れます
はい、10年でもすごい長い時間だと思います。初めて行かれた時ってやっぱり緊張とかされたんですか?
というか今でこそオタク文化の大きな祭典って感じがしますけどその頃そうでもなかったのでしょうか?
質問ばかりですみません;;
アバター
2015/08/20 00:34
笠原さん

うんうん~驚いたわ~

ジャンルは移り変わり激しいからねぇ。。。

そうそう、長く続くかどうかは
そのときになってみたいとなんとも。。。
愛されるコンテンツが産まれ続ければあるいわ

そーいう考え方もできるねぇ~
ただ、好きな人は縮小されても好きだから
出し続けるだろうね~♪

そうかしら~初めて行ったときが懐かしいわw
アバター
2015/08/19 00:04
zeroさんも驚かれたんですか?
初めの頃には合ったけど今はなくなってしまったジャンルとかもあるんですね;
なるほどです。では今勢いがあるのはやり始めだからなのもあってこの勢いは長くは続かないかもしれないのですね。続いてほしいです(´ω`;)zeroさんみたいな考えの方でしたら助かるのですけど、その増えたライト層の影響で自分の好きなものが縮小されていくというかそういうのあったら嫌になっちゃいそうですよね・・・。そして10数年は大分長いこと行ってらっしゃるんですね!!
アバター
2015/08/18 23:37
笠原さん

あらあら、そうなのね~。。気を付けるわぁ~

そうなのよ~僕も知った時驚いたわ

うんうん~、意外と多ジャンルだったのよ~
今はだいぶ限定されちゃっているけれどね~。

そうそう、女性向けは最近なのよお~。
なので、爆発力が半端ないの~~。

何事もやり始めとか出来てすぐとかって、
すっごい発展するじゃない~そ~言う事なの

まぁ、そーいう排他的な人もいるけれど、
僕は時代の変化はしっかりと受け入れられる人でいたいなって思うわ
アバター
2015/08/18 23:21
いえいえ~、よく間違えられるので気にしてなかったです(´ω`)
40年とは、思った以上に長い歴史があるのですね・・・。
コミケに対してはアニメ漫画ゲーム二次元キャラなどのイメージしかなかったのですが鉄道、無線などから始まったんですね。びっくりしました!!zeroさんが挙げられた女性向け作品は自分でも知っている、というか黒バスなんて1,2年前?くらいなので女性向けコンテンツが活発になりだしたのは本当に最近なんですね・・・。以前から参加しているガチ勢さん?からすると(自分も含め)ライト層はあまりいいように思われてなさそうな気がします(´・ω・`)
アバター
2015/08/18 22:25
笠原さん

失礼~名前ミスってましたの><

そうなのよ~(*´▽`*)
というのも以前は、女性向けのアニメとかゲームってなかったからねぇ~。
出てき始めたのはここ2,3年の事だからさ~。

で、コミケは今回で40年なのよ~。

ホント以前は、鉄道だとか無線、飛行機、ミリタリー、電気パーツとか
そーいった男男しいところからはじまったらしいから、
ほんと様変わり、これから先どー変わっていくのか楽しみだわ(*´▽`*)
アバター
2015/08/18 22:10
こんばんは~
えっと、コミケは元々男性が盛り上げてきたイベントなのですか?
それにしても8:2から5:5はすごいですね(・ω・;)
コミケが始まってどのくらい経つのかは知りませんが景色というか会場の内容?の移り変わりもすごそうですね・・・。男性向けコンテンツも女性向けコンテンツもこれからも盛り上がっていてほしいです
アバター
2015/08/18 21:00
笹原さん

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

うんうん~そうなのよ~♪

元々コミケは、男8:女2くらいだったのよ~
最近では、五分五分まで迫ってると思う。。

女性向けコンテンツの成長はめまぐるしいから、
あっという間に抜かれると思うけれどねw
アバター
2015/08/18 00:32
こんばんは。それでも男性の方が多いんですね!男性向けのも存じ上げてはいるのですが自分は見てるジャンル?のせいで女性の方がイメージ強かったので意外です(^-^;
実際はわかりませんがコンテンツも移り変わりが激しそうですし旬のコンテンツの物はやっぱり沢山の人で溢れるのですね。
アバター
2015/08/17 21:01
笹原さん

こちらこそ~(*ゝ(ェ)・)ノЧ◎ЯΘ。.:*

そうなのよ~
日によって、企業混む日、同人混む日にわかれちゃうから。。。

というのも同人のジャンル次第なのよ~。
同人ジャンルが落ち着く日は、企業がっつり行こうってなるし。。。w

うんうん、欲望って怖いねw

とうらぶは今年からだったはず~意外だけれどねw
アバター
2015/08/17 00:45
返信ありがとうございます(*- -)(*_ _)
企業、同人誌と両方あるのなら上手く人が分散してというわけにはいかないのですね、大変そうです…。そして成人向けは日が違うなんて知らなかったです。しかもそっちの方が混雑する感じなのですか?驚きです(*_*)
とうらぶってそんなに最近できたコンテンツなんですね。すごくよく見かけるので勝手にもっと前からあると勘違いしてました!
アバター
2015/08/17 00:10
笹原さん

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

は~い(*・ω・*)bググ!!!

ありがとん~!
うんうん~企業ブースもあるのよ~(≧▽≦)

企業ブース混んでるのですよ~
ただ、3日目の同人誌ブースも激混みなのよ~

というか、とうらぶはコミケ初だしだから目玉なのよ~。
コミケは冬と夏あるのだけれど、
去年の冬の段階でとうらぶスタートしていなかったからね~。
アバター
2015/08/17 00:06
こんばんは、大変失礼ながら文字数の都合でこちらに失礼します<(_ _*)>
あまりどんなものかわかってないですけどコミケお疲れさまでした!ご丁寧に説明ありがとうございます♪地元じゃ手に入らない同人誌をって思って興味持っていたのですが企業のブースもあるのですねφ(..)やっぱり企業のブースは混んでたりするのでしょうか?とうらぶよく見かけるので目玉?沢山の方が取り扱ってる?のは納得です
アバター
2015/08/15 21:42
のぞみ~ルさん

うんうん~そうなのよ~O(≧∇≦)O

わっしょ~~い♪
やっぱハレの場はいいわ~気分が高鳴るからw
アバター
2015/08/15 21:39
やっぱり冷凍庫は活用すべきだよね^^b
だって、ずっと冷えてるところなんだから利用しなきゃ♪
お祭りヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪
アバター
2015/08/15 20:41
こぴのさん

やっぱ人多いとこは楽しい気がいっぱいでいいわw

コスプレしちゃおうよ~ヾ('ω'*)ノ
ばっちり写真撮ってあげるからw

コミケGOGO(。・x・)ゝ

-------------------
enpituさん

ありがとです~O(≧∇≦)O
10数年ほど通ってるベテランなので、何とか(。・x・)ゝ

うんうん、僕もそう思うわ~祭りすごいわぁ。

--------------------
希㌧さん

あらあら~見ましたか~w
かなり無茶しちゃったんでしょうなw

そうなのよ~結構過酷な環境で。。。

ありがとです~気を付けます(`・ω・´)ゞ
アバター
2015/08/15 12:49
都内で荷物持ったコミケ帰りの人見ました〜皆お疲れの様子だったwww
この暑さの中じゃ、気合だけじゃ倒れるよね…
徹夜組に熱中症の人いたとかニュースで見たし!
準備整えて気をつけて行ってきてね(●'д')b
アバター
2015/08/15 09:58
zeroさんは徹夜とかも無しで入館、しかも欲しい物ゲット?すごいなあ。

日本の祭りはすごい。感心。
アバター
2015/08/15 09:19
楽しそうだね~w
死ぬまでに一度コスプレしてみたいwww
面白そうwww
コミケの熱気?wにも触れてみたいよ!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.