大手の薬局に行くと
- カテゴリ:美容/健康
- 2015/08/14 18:39:34
大手の薬局に行くと中国人観光客の集団と一緒になる時がある。
時間が決まっているのか、彼らはいつも時間を気にしている。
スマホを見ているので最初は時間を気にしているとは思わなかった。
だがスマホの時間を気にしながら手際よく物を籠に入れて行く。
其の光景ももしかしたら少し下火になるかも知れない。
元を勝手に安くしたことによって世界の批判をあびている。
===========
人民元レートがさらに下落 元安誘導への批判拡大も
略
人民銀は11日、従来独自に設定していた中間値を前日の終値に基づいて決める方式に切り替えた。同時にこの日の中間値を前日比1.9%引き下げていた。
12日の中間値も新方式に従い、11日の終値に近い水準に設定した。その結果、両日合わせた下げ幅は過去数十年間に例をみない数値を記録。市場では元安が進んだ。
中国当局は人民レートを操作しているとの批判を受けてきた。ここ2日間の動きは輸出競争力の強化を狙った元安への誘導として、さらに批判を集める可能性がある。
http://www.cnn.co.jp/business/35068789.html
==========
↑此れだけ人民元を下げて来ると国際社会も大きな影響を受けるだろう。
中国へ輸出をしていたアジアの国々は大きな損失を被る事になる。
だが、それ程認めざる得ない程、中国経済の衰退は進んでいると言う事だ。
===========
中国最大の富豪、1時間で1兆8千億円失う 株価が暴落
香港(CNNMoney) 香港の株式市場で20日、中国の太陽光パネル製造大手「漢能集団」の株価が47%急落し、中国の長者番付首位の李河君会長が約1時間で150億米ドル(約1兆8150億円)の資産を失う羽目となった。
中略
ただ、急激な株価上昇は市場操作の疑惑も招いていた。同社が今年初め、売上高の60%は北京に本拠がある親会社によるものとの発表後、懸念がさらに強まっていた。親会社の会長は同じく李氏となっている。
この中でロイター通信は20日、消息筋の情報として香港証券先物委員会が過去数週間、市場操作の疑惑を調べていると報道。英国のフィナンシャル・タイムズ紙も先に、同社の会計処理の手段と異例の株価動向について伝えていた。
http://www.cnn.co.jp/business/35064855.html?tag=mcol;relStories
============
↑私もどうも中国政府と一部の企業株主の市場操作の疑惑があると
思った。
まず株の売買を止める企業と止めない企業を誰が決めたのかと言う事だ。
下手をすると裏金作りの可能性がある。
膨大な金額が突然消えた。其れは事前に操作で意図的に無くしたのと
其れに巻き込まれた一般投資家と言う事も国が介入したり
株の意図的な市場操作でやった可能性もある。
こう言う事をすると国際社会は中国への投資から手を引かざる得ないだろう。
詰り中国は株で国際信用を失った事になる。
では膨大な消えた大金はどこへ行ったのか?
一部の操作した人達の個人の裏金として現金化されて
其れを他国の通貨に変えて持ち出されたのかも知れない。
其の為に巻き込まれた其れを知らない投資家はたまったものじゃないだろう。
大きな不穏な動きが今中国で起きている様な気がする。
既に中国を見限った人達が海外に出て行く為の資金になるのかも
知れない。
中国で大手の企業をやっている人達は既に中国を捨てるのは
解りきっている事である。
問題はどうやって其の儲けた膨大な大金を海外に持ち出すかと言う事。
私は沈みかけた船から鼠がどんな姿で出るのかと思っていた。
亡命もあるが、中国で大金持ちの企業主は中国の軍事的な秘密を
持ち出してと言う訳に行かないだろう。
あの上海株の暴落の裏に何が在ったのかと言う事だ。
それにしても此処まで来ても尚、反日糞左翼マスコミは
中国の本当の姿を隠すのか!
中国の軍閥の動きと更に中国国内で数年前から連日の
反日番組と学校の反日教育で準備を進めて来ていた。
既にあちこちの軍関係以外の役所でも「尖閣、沖縄は中国領だ、
取り戻そう」と言うスローガンが掲げられている。
更に連日行われているデモの中に沖縄、尖閣を取り戻そうと言う
プラカードが出て来るのを多くの海外のビジネスマンによって
当たり前になった其の風景は映し出されている。
それでもまだ日本の反日糞左翼マスコミは其れを
日本国民に伝えようとしないのか!
=============--
沖縄領有を主張→中国は脅威ではない?
人民日報には沖縄の帰属問題は「未解決」だとし
日本の領土であることを揺るがすことを
書いています。
中国では「沖縄解放」というスローガンを書いた旗で
デモをやっています。おそらく政府主導。
略
こういうことが重なっても
やはり中国は日本にとって
脅威ではないのでしょうか?
・人民日報「沖縄帰属問題議論を」 中国の領有権示唆
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0807T_Y3A500C1FF2000/
http://okwave.jp/qa/q8941893.html
===========-
↑沖縄の人は此れを知っているのですか?
既に中国国内では沖縄を取り戻さないと国民は納得しないムードになって居ますよ。
全くです。中国が国内で政府主導ですが、一昨年から日本との戦争モードに
国内を作り上げて居ます。
有名どころは連日の反日番組の放送と学校での反日教育。
其れと同時に軍による「尖閣、沖縄はもともとは中国領だ、取り戻そう」宣言。
其れと同時に連日無数に起こる国内のデモの中に「尖閣、沖縄は中国領だ、取り戻そう」が
スローガンとプラカードのデモが出始めて居ます。
デモも起こすのも許可制の国でのデモが連日多数起きていると言う事が
可笑しいでしょう。
暴動では無いのです。
こう言う中国に居る外国人、日本人ビジネスマンが目に見える状態や
経験する状態に中国国内は日本との戦争ムードに作られて行っていると言う事を
何故日本のマスコミは報道しないのでしょう。
既に中国国内では日本との戦争は起きる物だと思い込んでいる人が
出始めて居ますよ。
天津の事故でも「日本軍が攻めて来たと思った」が普通に感想として
中国のマスコミで流されていたのですから。
其処まで中国政府が持って居中ればならない事情と
更に過去に中国の歴史で国がやばくなって来た時は
他国を侵略して国民の目や不満をそっちに向けた歴史までだして
丁寧に説明をしても理解できないとはと呆れますよ。
此れ以上どう噛み砕いて説明をすれば良いのやらです。
正し、上海株の暴落と天津の事故はちょっと私の想定外でした。
あれ程急激に株が下がると言う事は操作したと言う事。
誰が何の目的でやったのか、つまり膨大な損失は裏金作りだとすると
誰が何の為にが、解らないとどうも今後の行方が不透明に少しだけ
なってきました。
天津の事故も規模が大きすぎますしね。
港が1つ使えないとすると経済的にはちょっとした損失になりますからね。
此の状態で中国は戦争に突入するのには少し時間が伸びたかも。
其れとしつこくアメリカのオバマ政権は韓国に拘る。
ケリーの女が韓国人でオバマに執拗に韓国に固執させているのか。
だれか、オバマの近くに韓国のハニートラップに引っかかったのが居るのか。
返って韓国を二分させてまずいと思うんですよ、早まるかも。
どのみち韓国経済は終わっているし、中国も経済が衰退がもともとの原因で
国民の目をそらす紛争をおこさなきゃならなくなったのだから、
其の中国に韓国が欲しいのならやれば良いのですよ。
要するに韓国はほおって置けば良いのです。
向こうでは証券取引を管理するはずの当局自体が主体となってインサイダー取引も常態化していたとかいう話も出てきています。本当なのか嘘なのか確かめる術はありませんけど、あの国ならさもありなんって感じですし。。。
沖縄に限らず本土内の声も、聞こえるのは左派のものばかり。不都合な少数派が声をあげて大多数の人が静観というのは世の常ですけど、その少数派の声を国民の総意のように取り上げて世論誘導するカスゴミもいますし、それらが発表する国内世論の統計値も、なんだか信用できなくなってきました…。
他国では外交って、殴る準備をしながら対話するのが普通ですよね。なのに日本は対話対話とうるさく兵器一つ導入するにも色々障害がありますし。特に攻撃能力が高かったら専守防衛に当たらないとか言っちゃう人もいるようで…。
そんなに言うなら弾にもミサイルにも「専守防衛用」ってシール貼っとけとか思っちゃいますwww