友情が死んだ日。
- カテゴリ:友人
- 2015/08/11 11:50:57
うちの売買担当者と、やっと連絡がつきました。
結論は「賃貸に出す」ということで、
わたしは、買い取らなくてもよくなりました。
やれやれ。
ついては、賃貸の広告の出し方や、斡旋をやってくれと頼まれたということです。
で?
なんで、その連絡が本人から、わたしに無いのでしょう。
え?
うちのツテ、使っといて、散々振り回して800万出せだの言っておいて、
「こうこう、こうすることになりました」との報告がないのは、なぜなのか。
担当者は平謝りで、
「僕が、連絡しておきますと余計なことを言ったから・・・!」と、
一生懸命、謝っていましたが、そういうことではない。
わたしに、直接、言うべきことではないのか。
いろいろ騒がせたことを、謝れとは言わないが、
800万ものお金を用意させておいて、
そのまま、知らんぷりをするという神経は、
これがまた、病気だとでもいうのでしょうか。
一般常識は、忘却街道ひた走り。
ああ、これは嫌な気分です。
最初に助けてくれと,泣きつかれた時より、嫌な気分です。
あなた、たった10日で「恩をあだで返し」ましたね。
まあ、余計な物件を買い取らなくて済んだと喜んでおきましょう。
怒るな、怒るな。。。
(ほんとは、メチャクチャ怒っています)
400万貸してくれるという友人が、ダメになったのでしょう。
でも、それも言えないし、
「マンション・オーナー」をやって賃料を稼ぐわ♪という風に、
自分のテンションを高めてきました、おそらく。
それは、それでいいのですが、
なぜ、こちらに連絡してこないのでしょうか。
ここはひとまず、
「お騒がせしました」とあるべきではないのでしょうか。
ああ、
わたしは、まだ人間ができてないなあ~。
なんだかなー、
腹,立つわー。
え~っと、それで良かったことを考えようっ
アイツとは、今後、友だち付き合いをやめる!
そう、これで切れて、良かったって思おうっ!
もう、知らんからなっ。
ありがとうございます。
ま、「病気だから」という印籠付ですから・・・
ありがとうございます。
なんですか、それ!!
はなこさん、優しすぎです!
はなこさんのお友達(以前?)が人間ができていないと思います。
はなこさんの判断は正しいと思います。
謝らないのもどうかと思います!
はなこさんはなにも悪くないです。
今回のことは、この激発的な怒りの持ち主「ブラックはなこさん」さえ、
押しとどめましたから、
まあ、ちょっとは成長したかなあと思いました。
「あんたの、ここが悪い!」と直接言わないで、
距離を取る友人関係というのは、初めてです。
やっと、少しは大人になったのかも(ほんの少し)
一応、これでも「悪徳不動産株式会社」の看板を背負っているんですがね。
この夏は「ウシジマくん」でも、見ようかなあ。
わたしも、やるせない気分です。
わたしは、パブロフの犬より学習能力が無かったのかもしれません。
もうそろそろ、考えないとね。
ありがとうございました。
わたし、この「死んでやる」に弱くてねえ。
むかし、1年間で4人の友人・知人・親戚に自殺されたことがあって、
もう4回目の、12月には、泣く涙も残ってないほどショックだったことがあります。
それも、
どれもこれも、「助けてあげる」ことができたはずだ!という思いが、
いまでも、ときおり襲ってくるのです。
自殺されるということは、
残されるがわの人間にも、深い傷を負わせることがあります。
もともと自分の精神に、不自由なことがあって仕方がないので、
それを調べているうちに、その道のオーソリティになる人が多いようです。
彼女に連れられて、
日本の精神科学会関係もよく出席させていただきました。
講演や、専門書を貸してくれたり、
ほんとうにたくさんのことを学ばせてもらいました。
病人として彼女と付き合うのであれば、
それこそ「偽善的」に振る舞えるのですけどねえ・・・。
今も、鈴ちゃんと話しをしていたのですが、
彼女、うちにトラブルを持ち込んできて、ちゃぶ台返しをやったのはこれで3回目です。
もう、そろそろ距離を置いていいかしらねえと、話していました。
鈴ちゃんは、ほんといいヤツなので、
前回の2回も、我慢してくれていましたが、
ちょっと酷くなっていく一方なので、
自然消滅を図ったほうがいいかなということです。
(話をしてわかる相手ではないので)
お盆のイベントに、なんだか、あっています。
ありがとうございました。
良い店子が無事入ってくれますように。
店子が入らない という理由で
第2ラウンドが起こったりしませんように。
常に最悪を想定して、
その最悪の一歩手前でも「ああよかった」と思ってしまうのは
私の悪い癖。
こういう試練があるたびに本当に
頼りになるのは誰かというのが分かりますよね。
そういう選別をするためのイベントとして捉えるのもいいかも?
そこがはなこさんの良いとこなんですけどね・・・(・´з`・)
居なくなったらなったでまた別の方を探す方です、罪悪感はいりません。
きめたならそれでいいと思います。
死んでやるって脅されて
とんでもないものを買わされなくて良かったですね。
おめでとうを言わせていただきます
こういう人はまた困ったら泣きついてきます
そのときに今回の事を持ち出しても
忘れているか?大したこと無いと言ってシレッとすると思います
また「死んでやる!」と喚くかも知れません
それで、自殺未遂を演出するかもしれませんし、
本当に?あるいはこういう想念を持ってる人は弾みで?
誤って自殺するかもしれません
そういうことも覚悟して、再び泣きついてきた時に、はなこさんが断ち切れるか?
そういう嫌な決断をすることがないように、縁が切れることを願います
真の友なら、逆に迷惑をかけたくないと助けを求めないで無理をする場合が多いので
逆にそれを見抜けて、手を差し伸べることが出来るかのほうが心配です
それはさておき、このような人が精神科医というのが不思議でなりません
その人、はなこさんのお友達じゃないです。
利用するだけして、はい、終わり!って・・・
きっと、今後お付き合いしても、都合のいい時だけ利用されちゃうんじゃないでしょうか?
はなこさんはクリスチャンですが、日本では地獄の釜が開くお盆。
悪縁を断ち切るいい機会じゃないかと思います。
はなこさん、もう甘い顔しちゃダメですよ~
ふぁいとぉ~!!
そうですね、
「相手のことを考えたら、迷惑はかけられない」はずですものね。
もう、これで売買は無くなったので、
とりあえず、もっと迷惑をかけられることはなくなったと考えます。
だってー、
毎月3万円の管理費ですよ~。
それだけでも、たいへんだわ。
そう、おっしゃる通り、このあとも四の五の言ってくると思っています。
後日談もう気が重いです。
だいぶ腹の虫も収まりました。
鈴ちゃんは、「物件、買わなくて済んだ~♪」っと喜んでいます。
修行です。
忍の一字。
相手のことを考えていないのかも、と
上のブログ読んでいて思いました。
お疲れ様でした。
手配り気配りをしていたところ、手のひらを返された様な
扱いを受けてそれっきり。相手にとって自分が単なる
「損を押し付けられる便利な不動産屋」であるならば、
確かに付き合い方を考えた方が良いですよね。
私も俗に言われる友人というのはおりますが、親しければ
親しいほど逆に相手には大きな迷惑をかける事はしたくありません。
それでも本当に止むを得ない時には、最後には相談するかもしれないです。
多分、残念ながらこの件は後日談がでてくるのではないかと思います。
(すでに賃貸斡旋の相談もあった様ですし)
人との距離の測り方、難しいですよね。簡単に割り切ることが出来ないと
思いますが、今回は最悪の事態にはならずに済んだこと、その方との
将来の付き合い方が明確になったことを良しとしておくのがよろしいのでは
無いかと思います。
言葉足らずでうまく慰めも出来ませんが、あまりご立腹され過ぎません様に。
もう、絶対かかわらない!
知らない!
なにを、ケロっとしてられるんでしょうねえ。
この10日というもの、朝から晩まで、振り回していたのにねー。
あああ、これが修業じゃー、
心頭滅却・心頭滅却!
かかわらないほうがいいと思います。
これも経験値だとおもって、手切れ金として
悪い縁を切ったという事で(^_^;)