Nicotto Town



北海道の夏の風物詩???


σ(-c_,-´。)ウゥーン 何だろう??? う~ん… "σ(._.@)

大通り公園の トウモロコシの おばちゃん??
夏は 朝取りの 焼きトウモロコシ 美味しいよね
時期が過ぎると 冷凍に変わっちゃう こっちは ちょこっといただけない

茹では お家のほうがおいしいかな
水から茹で上げると 冷めても しわしわにならないんだよ
ぷっくり ぷちぷちの ままなんだよ 知ってた?

後は 富良野 北の国から の舞台にもなったラベンダー畑が有名なのかな?

でもね・・・・こっしょり 内緒だけどね
ラベンダーって ちょっと おじいちゃまの 整髪料の匂いに に・て・る・

・・・・・って 感じる 不謹慎なnaoです
・・・・・σ(-c_,-´。)ウゥーン  やっぱり おじいちゃま おじ様の 匂いだよなぁ

アバター
2015/08/10 00:48
こんばんは^^
アドバイスありがとうございますm(__)m
猫ちゃんは無理かもだけど、できるとこまで頑張りま~す!(^^)!

焼きトウモロコシ美味しそう~(๑╹ڡ╹๑)
アバター
2015/08/09 22:41
水から茹でるとしわしわにならないんですか!?
私のお家では、蒸気で ふかす(蒸す?)んです。

ラベンダーは有名ですよね。
一度見に行ったことがあるんですけど、時期がずれていて見れませんでした ^^;
でも、整髪料の匂いなんですね。。。(^◇^;)
アバター
2015/08/09 20:01
北海道のとうもろこし、美味しいんだろうね~♪
一度は、食べてみたい!(^^)
アバター
2015/08/09 15:53
北海道から送られてきたとうもろこし!甘くて美味しいんだよね~^^
懐かしいわ^^

ラベンダーw
私もあまり好きくないw
変に甘い香りがなんともw
おじちゃまの香りかどうかはわかんないけどw
( *´艸`)www
アバター
2015/08/09 07:53
北海道の観光アピールありがとう^^
という事で、昨日は北海道濃厚味噌ラーメンを食べてきたよ^^
汗かきかきで、うまかったぜぃw
アバター
2015/08/09 03:33
札幌に親戚がいるので
夏休みに行った時
トウモロコシがすごくおいしかったのを
思い出しました (๑´ڡ`๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.