Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


公開!氷入り納豆うどんのレシピ!


たぶん、想像出来ると思いますが…。

氷入り納豆うどんのレシピです。

うどん用のどんぶりに最初に納豆を入れ、ネギを大量に!で、鰹節も多めに!

これが、私のオリジナル。で、あるサイトに追加で、キムチとしそと隠し味にゴマ油を入れると美味しいと!

で、その上に、茹で上がったうどんをのせ、入れてある具が見えないようにします。

(かき混ぜるので、味には問題ありません。)

で、その上に氷を4~5個程のせ、めんつゆを適量かけて出来上がり!

(希釈用の水は氷が補いますので…。めんつゆは少な目が美味しいです。)

で!ここからが本番です!見た目が麺しかないからね。

これを旦那さんに出します。当然、「なんだ!これは!」と旦那さんはいいますね?で、受け答えを

① 悪い妻・北斗晶さん風に「文句があるなら、食うな!」と下げるフリをします。
  (ごめんなさい!北斗晶さんはいい人です!m( _ _ )m) おりゃ(ノ`^´)ノ ⌒(#/__)/ドテ

② 普通の妻・阿川佐和子さん風に「かき混ぜて見!」とニッコリ。(^ー^* )フフ♪

③ いい妻・吉永小百合さん風に「買い物に出たら、お金が足りなかったの…。」とヨヨと泣くふり。(p_q*)シクシク

どれを選びます?
これが言いたかった…。

で、残った納豆汁は、ご飯にかけて、〆です。( ̄^ ̄)ゞ

アバター
2017/08/23 02:15
ふふふ
家の場合
文句があるなら自分で作れ!ですかね
アバター
2015/08/09 23:04
残った納豆汁をご飯にかけるのって良いですね
木綿豆腐をプラスしたいかな
アバター
2015/08/09 22:39
暑い夏にピッタリですね~
ちょうど もらったうどんがあるので、お盆休みに入ったら試してみますね!

回答は・・・②かな~
アバター
2015/08/09 00:14
⑤旦那も婿予定者もいないので「なんだ!これは!」といわれようがない!(;ω;)<婿求ム!

納豆→オクラならアリかもしれない(・ω・)
そもそも素うどんが好き派v₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
アバター
2015/08/08 23:12
私は、②ですね^^
こんな選択楽しいかもw
北斗晶風にもいってみたい願望はありますが^^
かをるさん、この料理ナイスサプライズだと思う
アバター
2015/08/08 22:00
私としては絶対に作らないし、ださないけれど、②ですね。
混ぜたらおいしいと思います。
アバター
2015/08/08 21:57
↓④同じですね。
 私の前で「なんだ!これは!」なんて言おうもんなら
 即刻全てを失う事になりますから、言えるわけありません。
 そう思われてるからプロポーズする男がいないのか??
アバター
2015/08/08 21:36
④「なんだこれは!」と言わせません!
いや~誰も怖くて言わないと思いますw
うふふふふふふ
アバター
2015/08/08 21:14
相手によるな~。
①か②かな?
③だと、俺の稼ぎが悪いからか?とか、どこに無駄使いしたの?とか、お金の話は、面倒くさいことになるので、選びませんね。

それ、会社でやったら、欲しい人だけ、どうぞ・・・。って、言っちゃうな~。
好き嫌いの多い子がいて、文句言いそうだしな~。
でも、やっているかな?
毎日、残業食作るのが、面倒です><
アバター
2015/08/08 20:29
|ω・`)やぁ。
(。-`ω´-)ンー…どれも・・ピンと来ない・・♪
て、人に食事を用意すること自体・・長らくないので・・忘れたぁ・・(*ёωё*)ゞェヘ★

どうしても・・選べというなら・・
①かな・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
アバター
2015/08/08 18:16
阿川佐和子さんが食事の用意をするとこ想像出来ないけど②w

しめでごはんも食べるのか(゜Д゜)
アバター
2015/08/08 16:49
2!どんな味?!だろう。
トライしてみたい気もする。。。

アバター
2015/08/08 16:16
納豆 嫌いです 体に良くても 嫌な気で 食べることない との考え
アバター
2015/08/08 15:21
③  ファンだから。(笑) て、すごいレシピですね~^^;思いつかなかったわぁ~(;^ω^)アハハハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.